ここから本文です

書庫全体表示

最近買ったもの♪

子供の運動会を最後にデジカメが故障して・・・

1ヶ月ブログを休んでましたが、カメラ購入につき復帰致します♪

今回カメラを選ぶ条件として、光学10倍ズーム、手振れ補正が重要。

遠くからでも子供の表情が撮れ、子供でも撮影できるから。

と言う訳でオリンパスμ−9000をチョイス!!


これで快適なフォトライフが送れそうです♪

イメージ 1


そして何よりも嬉しい買い物がSCHOTTのシングルライダース!!

はじめて革ジャンで走行しましたが寒くな〜い。かなり快適でした◎

それとバブルシールドですが、風の騒音が気になりました・・・

あとリアルすぎて気になります・・・

セメダインすきまシール(98円)でシールドに貼り付けて騒音制御。

寒さも和らぎそうですが、停車中はシールドが曇ってしまう・・・

ほかに良い方法ってありますかね〜?

この記事に

  • オオーw(*゜o゜*)wシングルライダースかっこいい(*´∇`*)♥傑作ポチ♥
    そしてやっぱり革は寒くないんだねφ(*'д'* )メモメモ♪
    バブルシールド…どうせならバブルシールド上げて撮ったらよかったのに♥

    ☆ tomo ☆

    2009/10/7(水) 午後 10:06

    返信する
  • 私もバブルシールドにしましたが、やはり同感。
    風の巻き込みが大きいですね。
    ただ、これはシールドの種類で下部が“フロントスポイラー”
    のように“しゃくれ”てるのがありますが、
    それだと随分軽減できるようですよ。
    あと、もう1件・・歪んで見えませんか?

    15日にツーリング予定です。

    [ 上等兵 ]

    2009/10/7(水) 午後 10:21

    返信する
  • ビューティーJINさん
    新品カメラで娘に撮ってもらった1枚目がメット無しでしたが、かなりの老け顔で、年取ったな〜とため息・・・
    今度ビューティ機能で撮ってみますね♪

    HIDE

    2009/10/7(水) 午後 10:28

    返信する
  • 上等兵さん
    おおっツーリングのアップ楽しみにしてますよ♪
    あとバブルシールド買うとき、フィルムが付いてて
    歪み具合だとかは判断しにくいですよね。
    とりあえず歪みを軽減してると説明書きがあったのを
    選んだので歪んでませんよ。夜間は更に暗くなりますが・・

    HIDE

    2009/10/7(水) 午後 10:35

    返信する
  • 良かったらシールドのメーカー名教えて下さい。
    私は安全性を考慮してクリアにしましたが、
    ミラータイブですか?

    [ 上等兵 ]

    2009/10/7(水) 午後 10:41

    返信する
  • 上等兵さん
    南海部品にて購入。OGK SPEED MAX です
    http://item.rakuten.co.jp/mch/10023541/
    夜間走行もできました。

    HIDE

    2009/10/7(水) 午後 11:50

    返信する
  • シールド内の曇りは、メガネクリーナー(水)で拭けば解決しますね。
    これからの季節は、この装備の他にバンダナマスクを鼻から下に巻けば、それだけで曇りにくくなります。

    騒音は仕方ないですね。。。。
    私も同じ物を付けてますが、はやり気になります。(^^;

    glorialphard

    2009/10/8(木) 午前 0:21

    返信する
  • glorialphardさん
    やはり騒音はしょうがないですね・・・
    アドバイスありがとうございます♪
    早速次の休みにやってみます。

    HIDE

    2009/10/9(金) 午前 2:40

    返信する
  • おはようございます♪
    カッコイイですね♪
    これでこれからの季節の大丈夫ですね♪
    コクミもWRCの時はジェットヘルでしたが、フェイスマスクをしてたら曇りませんでしたよ^^
    いつもの試合はフルフエイスですが曇らないですよ??^^
    答えにならなくてごめんなさい^^
    ぽち!

    kumivicic

    2009/10/13(火) 午前 7:31

    返信する
  • コクミさん
    こんばんは♪朝はいくらか暖かいので、ついついフェイスマスクを忘れてバイクに乗って通勤・・帰りに寒くて後悔しているのでした・・
    14日は宮城スタジアムで、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010!」のトーゴ戦ですが残念ながら仕事でした・・・たぶん大渋滞しそう

    HIDE

    2009/10/14(水) 午前 2:09

    返信する
  • 顔アイコン

    hideくん久しぶりです。gen妻です。最近夫genは師匠と共に木工をがんばっています。ウッドデッキは完成して 今はパーゴラを作っています。近いうちにまたファミリーで遊びに来てください。

    [ sakkun ]

    2010/7/5(月) 午後 7:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事