Coo&Chobiパパの思いつき日記

VW Sharan&Audi A4 Avanteが愛犬のお足です(^_^;)

全体表示

[ リスト ]

アニマルサポート

今年の春頃から、アニマルサポートわんわんわんさんのお手伝いを始めました(^_^)
お手伝いと言っても、保護されたわんちゃんの一時預かり。
なぜ、このように沢山のわんちゃんやねこちゃんが飼育放棄などされてしまうのでしょう(-_-)
一番最初に預かったのは、チワワの女の子5歳。
 
イメージ 1
 
この子は繁殖場からの保護犬でした。
人をおびえるので、とても可愛いそうな環境下にいたのでしょう。
 
次に預かったのは、ミニチュアダックスの男の子2歳。
 
イメージ 2
 
この子もとても人を怖がっていました。
よほど怖い目に遭ってきたのか、虐待を受けていたのかもしれません(T_T)
 
そして今は、1歳のチワワちゃん。
 
イメージ 3
 
この子で3わんこ目ですが、このチワワちゃんはペットショップ購入された後、諸般の事情で飼育できなくなったので保護されたようです。
この子は、人が好き(^_^)
膝に乗ったり、そばに座っていたりしています(^^)
このチワワちゃんとも、まもなくお別れで里親さんの元に行ってしまいます。
 
みんな幸せに暮らしていることと信じております(^o^)
 
我が家でのこの子達は先住権ともとても馴染んでくれ、我が子のように生活しているんです(^_^)
 
イメージ 4
 
おっと、この床見覚えのあるブロガーさんもお見えになりますよね(^^;)
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お呼びになりましたでしょうか、
ええ、拙僧、とっても見覚えがあります。
色がタマに変わるという妙技があったそうですが、
今ではすっかり、とのことで(笑)。

2014/6/12(木) 午後 8:37 かくべ

顔アイコン

この取り組み、とっても良いと思うんです。
でも、私には出来ないんです。
理由は、その、増える一方のなる、ワケで(汗)。

いずれまた、この子!という子に出会えたら、
我が子として迎え入れたく思っています。

2014/6/18(水) 午後 5:32 かくべ

顔アイコン

おはようございます。
私も増える一方のような気がしますが、手放すときは「きっともっと幸せに!」と願って手放しています(^_^;)
でも、本心は離したくないですよ(^^;)

2014/6/19(木) 午前 7:45 dhmcoo

顔アイコン

実際、我が家、最多で7人のネコさんと同居していました。
当時はまだアラフォーも、十分、タフでしたので(笑)、
アラフィフの今の4人は、いい塩梅なのかもです。

2014/6/19(木) 午後 10:30 かくべ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事