Coo&Chobiパパの思いつき日記

VW Sharan&Audi A4 Avanteが愛犬のお足です(^_^;)

Coo&Chobi

[ リスト | 詳細 ]

愛犬のCooとChobiの日常を紹介しています
記事検索
検索

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アニマルサポート

今年の春頃から、アニマルサポートわんわんわんさんのお手伝いを始めました(^_^)
お手伝いと言っても、保護されたわんちゃんの一時預かり。
なぜ、このように沢山のわんちゃんやねこちゃんが飼育放棄などされてしまうのでしょう(-_-)
一番最初に預かったのは、チワワの女の子5歳。
 
イメージ 1
 
この子は繁殖場からの保護犬でした。
人をおびえるので、とても可愛いそうな環境下にいたのでしょう。
 
次に預かったのは、ミニチュアダックスの男の子2歳。
 
イメージ 2
 
この子もとても人を怖がっていました。
よほど怖い目に遭ってきたのか、虐待を受けていたのかもしれません(T_T)
 
そして今は、1歳のチワワちゃん。
 
イメージ 3
 
この子で3わんこ目ですが、このチワワちゃんはペットショップ購入された後、諸般の事情で飼育できなくなったので保護されたようです。
この子は、人が好き(^_^)
膝に乗ったり、そばに座っていたりしています(^^)
このチワワちゃんとも、まもなくお別れで里親さんの元に行ってしまいます。
 
みんな幸せに暮らしていることと信じております(^o^)
 
我が家でのこの子達は先住権ともとても馴染んでくれ、我が子のように生活しているんです(^_^)
 
イメージ 4
 
おっと、この床見覚えのあるブロガーさんもお見えになりますよね(^^;)
 
23日は、毎年恒例の「クリスマス会&忘年会」を開催しました(^_^)
 
イメージ 1
 
もちろん、我が家のCoo&Chobiはサンタ服でお出迎えです(^^)
 
イメージ 2
 
あ!しまった(T_T)
Coroちゃんのサンタ服買い忘れてしまったm(_ _)m
 
今年の夏から、我が家の家族になったヨーキーのCoroちゃん(^^)
しかし、その大きさはCoo並(^^;)
そこで、お友達ヨーキーと記念撮影(^^)
 
イメージ 3
 
左から、ココちゃん、ショコラちゃん、Coroちゃんです。
親と子供でしょうか?(^_^;)
 
今回のお料理は、韓国料理がメイン(^_^)
 
イメージ 4
 
プルコギとケチャン鍋等々です。
 
わんちゃん用にと、クラマカママさんがお手製のケーキを準備くださいました(*^_^*)
 
イメージ 5
 
なんて素敵なケーキでしょうか(^^)
しかも、健康に配慮したケーキですよ(*^_^*)
 
もちろん、私たちもデザート堪能しました(^_^;)
 
イメージ 6
今回は、いつもより少し少ないメンバーとなりましたが、新しいお友達が3名と2わんちゃんが参加されました。
クラチロママのみっちゃんは、可愛いお子様の顔見せに参加くださいました(*^_^*)
 
参加くださいました皆さん、ありがとうございました。
 
こんばんは。
もう日付が変わったので、昨日の話になりますが、我が家で「Coroちゃんお披露目オフ」を開催しました(^^)
 
イメージ 1
 
午後3時過ぎから集まりだしたお友達(^_^)
今回は来られない方も見え少し少ないわんこでした。
 
Coroと同じヨーキーとは思えない、じゃなくてコレが本来のヨーキーの大きさ(^^;)
ココちゃん(^^)
 
イメージ 2
 
プードルのマカちゃん(^^)
 
イメージ 3
 
大きさ的には変わらないMIXのBOGYYちゃん。
 
イメージ 4
 
ちっちゃくて元気いっぱいのハリーちゃん(^_^)
 
イメージ 5
 
本当は、BBQの予定でしたがどうもお天気が不安定でしたので、急遽変更してしゃぶしゃぶ&串揚げに(^^;)
 
イメージ 6
 
食事が済むと、Coroちゃんの大きさ比較(^^;)
 
イメージ 7
 
この大きさの違い(^_^;)
いかにCoroが多きのかよくわかりますね(^^;)
でも、お利口さんでフレンドリーなCoroで良かったです(^_^)
この後は、デザートタイム!
 
イメージ 8
 
皆さんが持ち寄ってくれたおいしそうなケーキや花林糖まんじゅうも(^^)
ほうじ茶の生チョコがまたおいしくて(*^_^*)
 
この状況を羨ましそうに眺めるCoo(^^)
 
イメージ 9
 
本日お越しいただいた皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
今度こそBBQしましょうね(^_^;)
またまた伊豆高原わんわんパラダイスに到着です。
幸いお天気も何とか持ちこたえてくれ、ドッグランで遊びすぎたので予定より約1時間遅れでホテルに到着!
今回のお泊まり、Coroは初めての体験になります。
チェックイン後すぐにガーデンでひと遊び!
 
イメージ 1
 
先客のお友達と仲良く遊んでくれたCoo(^^)
 
イメージ 2
 
Coroも陽気に走り回っていました(^^;)
夕食は早めの6時に設定。
今回は、わんパラさんが8周年記念でこんな素敵なメニューがサービス(*^_^*)
 
イメージ 4
フィレステーキを陶板で焼き焼き(^^)
 
イメージ 5
 
.他にも前菜から始まり沢山のお料理。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
最後には定番の、金目の一夜干し(^^)
この金目が毎回とても美味しいんです(*^_^*)
 
今回はCoo&Chobi達のお誕生日が近いと言うことで、こんなプレゼントも(^o^)
 
イメージ 10
 
これを見てしまったCooは、
 
イメージ 3
 
目が点付け!
でも、夕食にはCoroを愛犬サロンに預けてきたのでお部屋にテイクアウト(^^;)
何度となく訪れているCoo&Chobiも誕生日付近に来たのは初めてで、とても嬉しいプレゼントでした(*^_^*)

またまた伊豆高原へ

今週の初めにまた伊豆高原へ行ってきました。
お天気もはっきりしませんでしたがお散歩には不自由しない天候でまずまずの旅行でした。
今回は、行きは東名高速を通り冨士ICで降りるルートで移動!
ICを降りる手前の富士川SAで朝食&お散歩タイム。
 
イメージ 1
 
以前なら車がいっぱいで駐車するのも大変だったのに、今はガラガラ(^^;)
ここではすでに赤とんぼが沢山飛んでいました。
 
冨士ICを降りて、まず最初に立ち寄ったのが「朝霧高原 まかいの牧場」
 
イメージ 2
 
散策中に雨が降り出したので急遽雨宿り(-_-)
 
この後、少し走って立ち寄ったのが、「Field Dogs Garden」。
 
イメージ 3
 
ここのドッグランでゆっくり遊んで昼食まで済ませました。
久し振りのランにCooも満足げ(^o^)
 
イメージ 4
 
ドッグランデビューのCoroも大満足で、大はしゃぎ!
 
イメージ 5
 
カフェスペースも広々していてとても快適(^^)
 
イメージ 6
 
昼食の後は、朝霧高原の健やかな風を浴びて、新東名新富士ICから駿河沼津SAで休憩して長泉沼津ICで一般道に入り、一路伊豆高原に向かいました。
 

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事