カヤックひっくり返ってんで〜!!

名人にシンキングペンシルを引いて勝つ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

甑島遠征から無事帰郷し、待っていたのは詰まりに詰まった仕事と、インフルエンザAを保有する我が子・・・
生まれて初めての父親へのプレゼントを息子からもらい、高熱と悪寒に体を蝕まれながら、でも淡々と仕事をこなしておりました。

ようやく・・・少しばかり・・・体調が戻ったところで、天草へ!
ま、コレも仕事の一環ですけども・・・

イメージ 2


修理と、接続の強化が必要なレンタル用パドルとカヤック3艇を車に乗せ、盟友お達と少し話して、とんぼ返り。
釣りしないで帰るのは大変残念ですけど、来週に迫った安全講習会の準備もまだまだ沢山残ってるし、やる事は限りなくあるんでここは釣り欲をグッとこらえます。

イメージ 3

熊本↔下天草間、2時間30分が、2時間26分と、約4分も短縮されると言う大変ありがたい新一号橋(新天門橋)を、ガラガラの旧一号橋(天門橋)を横目に大渋滞で30分ほど掛け通行。

今回は開通日初日と言う事もあり、物珍しさから新天門橋に車が集中してましたけど、来週あたりになれば多少は緩和されるんじゃないかな・・・と言う希望的観測。

因みに、天草から帰るときのルートとして、大矢野橋(二号橋)から266号線の東側の裏道を通って帰るルートは一般的ですが、途中から進路を天草四郎メモリアルパーク方向に変更し、266号線の西側の農道を通り天門橋へ抜けるルートは、新天門橋の乗り口を通り過ぎてしまうんで、東側ルートを二号橋(大矢野橋)から裏道でお弁当のヒライまで行くと直接新天門橋の乗り口に行けて便利かもしれない。
ただし、新天門橋が空いているという条件付き。新橋より旧橋の方が空いていると予測するなら、メモリアルパーク経由の西側ルートの方が有利かも。

今度の安全講習会の帰りに、この情報がお役に立てばイイんですけどね









もう一度、改めてご案内いたします。

開  催  場  所          : 熊本県天草市高浜北 白鶴浜海水浴場(北側)
開   催   日            : 2018年 5月 27日(日) ※雨天の場合、5月26日(土)に前倒し
開  催  時  間           : 安全講習(第一部)10:00~12:00 (第二部)13:00~15:00  各2時間
持ち寄り試乗会                : 試乗会(第一部)12:00~13:00 (第二部)15:00~16:00  各1時間
講習会、試乗会参加費用 : 500円 共通

第二部講師 ocean adventure 代表 三好重夫

※ 持ち寄り試乗会は、マイカヤックユーザーさま達が、他のユーザーさまとカヤックを交換試乗し、様々なカヤックを乗り比べてもらうと言う事が第一の趣旨としておりますので、積極的に持ち寄っていただいて、情報交換をして頂ければと考えております。

ゲスト・試乗会参加メーカー様

ロックンロールカヤック代表 中谷哲也氏  試乗艇 デスペラード
WFK MIYAZAKI 代表    松本正樹氏  試乗艇 平戸シェイカー
JB KAYAK 代表       濱本慶一氏  試乗艇 JB485S






いよいよ来週に迫りました安全講習会ですが、今現在の週間天気予報では、27日(日曜日)より26日(土曜日)の方がお天気が良さそうですね。と言うか、日曜は荒れそうな天気・・・

次回のブログにて講習会の開催日を最終決定いたしますので、もうしばらく天気予報を観察しておきましょう!



さて、ベイロマンスカヤックスの佐々木さんから耳寄り情報です!!

イメージ 4


今年も佐々木さんから、素晴らしいお土産をご用意していただきました!!

当日のお引渡し可能のピンク×ブラック、コリンアスリートを今回の特別割引(15%OFF!!)特価商品としてお持ち頂けることに相成りました。

現状では定価でも、今年の夏までには買うことが出来無いと言う超人気カヤック、コリンアスリート。
こう言った粋な計らいをして下さる佐々木さん・・・ステキ♡♡

詳しくはベイロマンスカヤックスHPをご参照ください。







 

この記事に


.


みんなの更新記事