磯ピーのわやだ新聞

今年は四十肩で苦しんでます

全体表示

[ リスト ]

さて、常呂墓地裏の砂浜でのぶっこみ釣りを終え、クルーザー○橋号で、
船釣りに挑んだ磯ピー師匠と弟子のかずじさんとハニー、
前日は波とうねりで、ゲロゲロだったかずじさんでしたが、今度はリベンジです!

ハニーは、先日磯ピー号のエンジントラブルで出港できず、
今回今シーズンお初の船釣りです。

かずじさんのゲロゲロを聞いていただけに、ハニーは船酔いしないか不安でしたが、
海はべた凪で、風もなくおだやかでした。
おまけに気温も少し上がり、暖かいし!

かずじさんから、酔い止め薬アネロンの効果もあり終始楽しく乗れました。

今回かずじさんとの勝負の為、急遽常呂入りしたハニーです(笑)
まずは30〜50mラインでカレイ釣りから開始。
わやだ夫婦は一本の釣り竿で、釣り上げたら交代で釣ります。


反応はあるある!


磯ピー師匠がお手本を示します。さすが師匠は、すぐさま釣り上げてしまいます。
そしてハニーの番、おおおおっとヒットありぃぃぃぃ!
黒カレイ釣り上げました!!!きゃーーーやったーーー!!!


ハニー「かずじさん、すみませ〜んお先に〜(笑)」


一応今回のゲストはかずじさんなのですが、ゲストよりも釣ってしまうわやだ夫婦でした(笑)

そしてかずじさんにもヒット!!!
イメージ 1

黒カレイゲットです!!!

またまたハニーヒット!!重い!!大きいかもっっっ
イメージ 2

本日1番のサイズの黒カレイゲット(嬉)

磯ピー師匠にもヒット!本日一番のサイズ真カレイゲット!
イメージ 3


その後小ぶりサイズの真カレイも釣り上げ、波の状態もいいので沖に向かうことに
決定!!!

30分船を走らせ、ポイントに向かったのでした・・・・

カレイ釣りの勝負、一番大きいサイズを釣り上げたハニーの勝ちですね!イヒヒヒヒッ!
写真では磯ピー師匠の真カレイが大きく見えますが、

↓の写真だとお分かりいただけるでしょうか、ハニーの黒カレイは42センチで4.5センチの肉厚。
イメージ 4


磯ピー師匠の真カレイ38センチですよ〜。ともにビックサイズですね〜。

そして沖釣りへと続く・・・・・

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ホント,前日とはうって変わって穏やかな海で,ゲロゲロの心配もありませんでしたね。
師匠とは腕が違いすぎるので最初から勝負にもなりませんが,ハニーさんには負けるものかと密かな闘争心を抱いて竿振りしたかずじでしたが,サイズ的にも数の上でもハニーさんに圧倒されました。
今回は脱帽です。あのクロガシラは42cmもあったんですね。
師匠の釣った真ガレイも大きかったし・・・

右舷と左舷では右舷の方が釣れるのかな〜? なぁ〜んてね。

2008/11/5(水) 午前 6:28 [ kaz*zi*1* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事