全体表示

[ リスト ]

アニメ化された福島県

 日曜日の夕方に放送される国民的アニメ。こう聞けば、誰しも連想する番組は同じかもしれない。サザエさんである。
 
 今日放送されたサザエさんは、福島県が舞台になっていた。本編でサザエさんたちが行っていた場所は、福島県は福島県でも、福島市と会津若松市、桧枝岐村。残念ながら郡山市には立ち寄らなかったようだ。
 
 でも、オープニングでは、それ以外の場所も映されていた。もちろん、郡山市の一部も。自分は時々、猪苗代湖までドライブすることがあるんだけど、その途中に風車がたくさん並んだ野原を通ることになる。その野原がアニメ化されていた。子供の頃によく父に連れて行ってもらっていた、下郷の大内宿や塔のへつり、田村市の阿武隈洞も・・・サザエさんが観光する姿が、オープニングテーマと一緒に映っていた。
 
 いつだったかの記事に、郡山駅がアニメ化されたものを載せたと思う。ぶっちゃけた話、自分は結構アニメおたくだったりする。けど、こういう自分の地元のアニメ化は、最近の深夜アニメより、こういう長年続いた国民的アニメでやってもらった方がうれしいものだな。何故かは自分もよく分からないけど・・・それだけ、貫録がある番組だからかな?
 
 しっかし、アニメの中のサザエさん一行は、どんだけの時間かけて旅行しているんだろう? 新幹線で福島駅に着いてから、若松に寄って桧枝岐に行って・・・移動だけでも半日かかるはずだぞ? 位置的に言って・・・
 
 
 ・・・明日は二日ぶりにバイトだ。仮設住宅への資材搬入作業か・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事