|
本日、”忘れられない人”めでたく最終日でしたね。
マチネにはいり、これが最初で最後の”忘れられない人”と思い目に焼き付けました。
かなり好きなトーンのお芝居で満喫。
脚本、演出が、すごく相葉さんを生かしてるな〜と感じました。
ジャニーズ関連の興行にはよくある傾向だとおもいますが、主役を張るタレントをイメージした題材、脚本、演出だったがためにジャニーズ感満載になるというか、ファンが簡単に喜びやすい台詞や仕草がてんこもりになってしまうっていうサービス過剰になりがちになることが、今回はあまり無かった気がする。
今回の”忘れられない人”も、もちろん相葉さんを想定して選ばれ作られたとは思うんだけど、常日頃の相葉さんの長所と思われる明るさとか生き生きしているキャラクターを封印する役だったことで、純粋にアダムという役として観れたんじゃないかな〜と。
けっこうなチャレンジだよね、それって。
いやあ〜相葉さんすごいがんばったんだろうね。”そういうところは見せない”ってどこかのコンサートで言ってたけど、見事にその見せない努力の結果を見せていただきました。
そして、夏希ちゃんもがんばってたね〜〜
あの役はキャラにあってるよね。若干、花男の滋とだぶる場面がありましたが・・
岩佐真悠子ちゃん、あの三人のなかで一番年下とはおもえない!!
なんか、歳を重ねても、いいかんじに色の濃い役が出来そうな気がする。
二人のビルもいいっ
あの、合間の小芝居がいいっ
やりすぎ感がないのもいいっ
そして、”磯貝”いやガス、ステキだわ。
この人がいることでダイナーの雰囲気が一発で決まる。
それから時々アダムを優しく、ときには心配そうにみる目がねえ、もうお父さんみたいなね。
ほんとに観ることができてよかったな〜と心から思いました。
そして、外にでてカフェでお茶してから、お友達も当日券に並ぶとの事で、”当日券は抽選”と聞き、じゃあ並びの早い遅いは関係ないのね〜と、楽天的な性格を丸出しにし、ゆっくりして20分ほど前にようやく列へ。
寒かった〜〜、
そして係員が”該当番号が全て出た時点で終了するため、お並び頂いても抽選に参加できない場合もあります”とか言うもんだから、何度もう帰ろうかと思ったことか。
でも、並んだそばからどんどん後ろに伸びていく列をみてると、ここで脱落するのももったいない気がして、”まあ、運試しするか”と。
で、くじをひき、なんだか前がつかえてたのと、当たるはずがないという気持ちから少し歩いたところで一応くじを開くと、なんとも素晴らしい番号が!!急いで引き返しました(笑)
すぐ並んでたほかの友達にメールしましたが、びっくりしたのと、寒さで手が震えてメールがうまく打てない打てない(>_<)
ああ、これで当分の運を使い果たしたなと本気で思いました。
おかげさまで、前が通路のセンターブロックというこの上ない席で観劇ができ、もう言うことがありません。
千秋楽、とってもよかった。
切ないお話なんだけど、観終わってシアワセな気持ちになる舞台だったな〜〜と。
相葉さんはもちろん、キャスト、スタッフの皆様お疲れ様、ありがとうございました!!
それから今年、最大の強運をありがとう!
|