ここから本文です
余命が延びた(^^)

書庫全体表示

春の増量訓練

日本海へ春の花を探しにお出かけしてきました♪
イメージ 3

(日本海っぽく見えない?)←気のせい
イメージ 2

沈丁花 が鮮烈に良い香りさせてマス。Winter Daphne と呼ぶそうでつよ。
イメージ 6

雨粒がイイ感じ。。。
イメージ 9

この日は諸事情から日和ってしまいデジイチは持たずコンデジ&携帯のみです。
イメージ 10

勿論、お花だけ愛でて満足してはいません(^m^)

過去数回の惨敗(お残ししてしまうという)から学び、朝食は軽く、
存分にお腹を空かせ、そして「ご飯は少なめに」注文!イザ!
イメージ 1

かき揚げの油分が後半キツイので、サクサクして美味しいうちに先に消費して行こう!
という「かき揚げ先行」殲滅作戦も立てて、イザ・・・!
イメージ 8



・・・orz

U。さん  「 ウプッ・・・くるしぃ。ゆかりんさん、修行僧みたいな顔してタベテルし 」

ワタクシ   「 ゴメン・・・あと一息だから、暫く「苦しい」言わないでぇ〜お願いっ 」

kさん   「あ〜!お腹空いたー(^▽^) 」 ← 苦しいくせに、メッチャ笑顔で言うヒト

mさん   (静かに微笑みつつ無言で、シラスと格闘中。)

隣席カップル「・・・(笑)」

ワタクシ   (最後の一塊のイクラ&ネギトロゾーンをお口へ投入!)(*_*)
       「ふわぁ〜、、、(食べオワッタ)「もぉ苦しい」言ってダイジョブデス!」
       「く、苦しい〜!」

結局 5cm四方 の かき揚げ が残りました。いつまでも学習デキナイワタクシ達。。。

そして、隣席カップルは私達以上にお残ししてました。

青い愛を語り合ってるキミタチでは、まだまだ修行が足りないのだよ( ̄ー ̄)

あ!そうそう、以前「たこ島」だった店舗も「とびっちょ」に変わってました。
(元々経営は一緒ですよ)こっちの店舗のが、店内落ち着けて好きなんです♪

ということで、もうお気づきでしょうが、

日本海 なーんて大嘘で毎度の江の島 でした(爆)


重い胃を抱え、食後の運動がてら島内をウロウロ徘徊します(^ー^;

縮緬小物のお店とか、店員さんがカワイイ雑貨屋さんで指輪やブレスレット見ては、
アレかわいー、コレ欲しい、買っちゃう!とか、小旅行気分でお買物して、
江の島王子を冷かしつつすごく充実した女子旅・・・や、婦人会か。
海保関係なしで皆で旅行するのもイイかも♪なまら楽シス。

しょっちゅう江の島行ってる癖に、今回初めて岩屋へ行きました♪
蝋燭を持って仄暗い洞窟を進みます・・・
イメージ 4

先人の言い伝えに拠ると、富士山まで地下洞窟が繋がってるとか。
イメージ 5

え〜、因みに中腰のまま少し進むエリアもあるので、腰の悪い人は要注意でつ。

サムエルコッキング苑内の江の島展望灯台エレベーターにも乗りました。そう乗っただけ。
展望フロア到着後、エレベーターから降りずにそのまま下へ降りたモノ、約1名。
料金払ったのにやっぱり怖かったみたい→(−−;


苑内にある cafe の一番奥ソファ席という快適空間で超マッタリ〜。
もう、ここから動けなくなるyo。
帰りは、長い下り階段&駅まで雨風を受けながら橋を渡るなんて考えたくない〜。
イメージ 11

なんという事でしょう?! あんなにお腹いっぱいだった筈なのに・・・!(爆)
イメージ 12

変わらず美味なるフレンチトースト(プレーン)。自宅で真似るけど、なかなか同じには出来ません。
まだゆーを妊娠する前に友人とみーと3人で行って以来・・・6年ぶりでした(^^)
当時は絶景cafeって勝手に呼んでたっけ。

そうそう、江の島訪問の動機はコチラ。
イメージ 7

はい、自宅出る前に中止と知ってても行きましたが、何か?
えぇ、当然ガッツリCLも眺めてきましたが(写真ナイケド)、何か?(^ー^;

この日は波が高くてねー、江の島ヨットクラブのディンキーも曳航されて戻ってきてましたし、
渡し舟も欠航してました。
3年前はこんな感じで乗りました♪


そんな日でも8時間以上、この小さな島でガッツリ満喫したでしょうか(^v^)
また、海沿いをお散歩&増量訓練しましょぉ。

2012/03/18 藤沢市江の島

  • 顔アイコン

    中止だったんですか?
    何年か前が懐かしい!(笑)
    う〜ん、卵が美味しそうだな〜!
    満喫感が伝わって来ますね!

    プレサリオ  アメーバブログに移行

    2012/3/19(月) 午後 4:10

  • 紺日輪。
    え〜、中止だったんですか!確かに白馬の山も荒天で視界ゼロに近かったです、霧の中を航行する大型船の気持ちが分かりましたよ(爆
    でも暴走してコブで転倒しましたが。。。(痛
    あ、エレベーター乗るだけ乗って降りない人のおおよその見当はつきました☆^^その方、スキーのリフトなんて絶対乗れないだろうね〜、その点拙者は優秀でござるな(ニヤリ
    いや〜、丼物美味しそう、スキー場ではラーメンとカレーしか食べてないからお魚系が食べた〜い。

    ナカレオ

    2012/3/19(月) 午後 5:29

  • 顔アイコン

    チューリップ綺麗ですね
    (* ̄。 ̄*)ウットリ ポチ
    しかし豪快なボリューム?(笑)
    私も昨日高知海保に振られましたよ
    就役てのは引き渡しのことらしいですね
    12日就役て書いてたので
    出かけたら試運転中で
    本日高知に配属されるとのこと
    勉強になりました(;・д・)∂ポリポリ

    だんだん

    2012/3/19(月) 午後 7:01

  • 顔アイコン

    プレサリオさん、こんばんは。
    はい、残念ながら。。。まぁ、何度も乗ってるのでそんなに深く落胆してませんよ(笑)
    温泉玉子をイクラやしらすと絡めて頂くのは、とても美味でした。
    確実に増量しましたが(−−;
    普通に江の島観光を満喫しちゃいました(笑)楽しかったです!

    ゆかりん

    2012/3/19(月) 午後 10:12

  • 顔アイコン

    紺晩環。
    はい、てるまる吊ってたので、朝は雨も上がり薄日もさしてましたが、
    残念ながら波が高くて中止でした。こんな波高の日こそCLの本領発揮
    で楽しめる♪とか思うマニアは私達くらいでしょうかね(^^;
    あ〜、山も荒れてましたか(*_*)春とはいえ雪山はコワイですね。
    コブで転倒くらいで済んでよかったでつよ。ご無事で何よりです(^^)
    コチラも朝、自宅出た時は霧が出てましてスティーヴン・キングの「ミスト」
    っていう最高に後味の悪い映画を思い出しながら駅を目指しました。
    そう、正にあれは霧の中を航行する大型船気分でした(爆)
    そしてその、おおよその見当は間違ってないでしょうね。うん。
    スキーリフト、昔命がけで乗った事ありますが、その時助かった命を大切に
    する為にも、もう乗れません〜(笑)←大げさ
    しかし、スキーリフトで大威張りされちゃぁ、しょうがない。今度、江の島の
    展望タワー・・・いや、そこはやはり都民の務めのスカイツリー昇ってきたら、
    私より優秀だと認定いたしましょぉ。
    逆に私は背脂たっぷりのラーメンで、この魚っぽさを払拭したい位です〜(^^)

    ゆかりん

    2012/3/19(月) 午後 10:24

  • ゆかりんちゃん♪(^^)
    ガッツリ満腹になって、島をガッツリ探訪して、
    体験航海が中止でも十二分にお楽しみしてきたみたいで
    そのパワー!! 素晴らしい!! (^o^)丿

    Ranger

    2012/3/19(月) 午後 10:25

  • 顔アイコン

    だんだんさん、こんばんは。
    チューリップ、昔は白やベビーピンクがスキでしたが、最近はオレンジとか
    鮮やかな色に魅力を感じます(^^)☆ありがとうございます。
    ボリューム、凄いですよ!いつかトライしてみてください♪
    おぉ、高知海保でフラレましたか(TーT)
    就役と配属の時期関係、読むの難しいですね(^^;
    艤装後の公試はコンパスマークつけてなかったり?しますし、
    慣熟訓練では実際のクルーが走らせてたりしますし、、、
    ワタクシもまだまだ勉強がたりません。

    ゆかりん

    2012/3/19(月) 午後 10:31

  • 顔アイコン

    Rangerさん♪こんばんは!
    満腹だし、おしゃべりしたし、お買物して幸せでした(*^ー^*)
    中止なのは朝知ってましたが、他の皆さんにもお会いしたいなぁ♪
    と思ってて、結局メンバーは予定通り江の島集合してました(笑)
    もはや、海保が目的なのか?巡子さん達とお会いするのが目的なのか?
    境界が曖昧なんです(爆)どっちにしろ楽しんでるのは確かです(^^)

    ゆかりん

    2012/3/19(月) 午後 10:35

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    出だしの日本海でまさかの若狭湾?って勝手に想像してしまいました(^^)
    中止だったんですか、それは残念ぽんでしたね〜(>。<)
    お料理は結構な大きさですね!これは中々の強敵ですね〜けれども美味しそうです。
    そして最後のフレンチトースト、と言う事はゆかりんさんは別腹装備ですね〜(^^♪ポチ☆

    bamboo

    2012/3/19(月) 午後 10:41

  • 顔アイコン

    Bambooさん、こんばんはぁ。
    フフフ(^^;スンマソン。あまりの荒涼とした海の景色と、素直に「江の島で振られた」
    って書きたくなくて、行き先を日本海と詐称しちゃいました(笑)
    そういえば、教えて頂いた若狭湾も日本海側でした!
    残念ぽんではありましたが、満喫しましたよ〜♪
    シラスの丼なんですが、サラダ的野菜や海草も入ってて、結構
    ボリューミーなんです。今度コチラにいらっしゃって(基地以外に行く)
    お時間ありましたらご案内しますよ〜(^^)
    え?Bambooさん&yukiさんは別腹装備してませんか?てっきり、標準装備かと・・・(爆)
    ☆ありがとうございました。

    ゆかりん

    2012/3/19(月) 午後 10:59

  • 顔アイコン

    すっかり騙されました(笑)
    シラス丼は上のお店の方が空いているし見晴らしが良い事に最近きづきました。
    来月15日は葉山のしょみんばた、体験航海あるのかしら?
    今年の軍楽隊は親戚が混じってるかも知れないです、良かったら見に来てください、でも僕はいけないかも、その頃までにメンテが終りそうも無い(涙)

    eWIND

    2012/3/20(火) 午前 2:23

  • おはようございます。

    私もこれは日本海ではなく防衛大卒業式で横須賀かなァ〜と思ったのですが、美味しそうなしらすが出て来て、江ノ島とびっちょ?って思っちゃいました(^_-)-☆

    でもでもその後のまたまた美味しそうなデザートが出て、最後に本命だった訳ですネ!

    楽しみは後に取って置くのがゆかりんさんなのかなァ〜!?
    ぽちっと☆♪

    tohru3498

    2012/3/20(火) 午前 6:42

  • 顔アイコン

    ゆかりんさんこんばんは、まだ見てないようなので、4月15日しょみんばたは軍楽隊はきません。
    14日かわさき楽大師まつりに出るそうです
    http://www.rakudaishi.com/program/index.html
    県警や消防の音楽隊も出演するらしいです。

    eWIND

    2012/3/20(火) 午後 7:50

  • eWINDさん、こんにちは〜。
    騙されちゃイケマセンよ〜eWINDさんのテリトリーの海域ですからね〜(笑)
    そうそう、上の方の昔からある落ち着いたお店、良いですよね。
    他の方とも次回は上の方もいいね!と話してたところです♪
    しょみんばたの時期ですか!チェックしておきます。
    eWINDさん艇、メンテ中なんですね〜。後程お邪魔します(^^)

    ゆかりん

    2012/3/21(水) 午後 1:36

  • tohruさん、こんにちは。
    アハハ、防大も気にはなっておりましたが、既にコチラに皆で応募済み
    でしたので、そちらはスルーしました。あの天候ですし、結局防大のは飛ばなかったのでしょうか?
    デザートもとびっちょも本命じゃないですよ。本命は巡子さん'sとの
    オシャベリです(爆)☆ありがとうございました!

    ゆかりん

    2012/3/21(水) 午後 1:40

  • eWINDさん、返信遅れスイマセン。ちょっとここ数日立て込んでました(^^;
    川崎大師でJ隊の音楽隊というのも不思議な組み合わせで面白そうですね。リンク先チェックします。素敵情報ありがとうございました!

    ゆかりん

    2012/3/21(水) 午後 1:43

  • 顔アイコン

    えーーん、、もう、うそつきい〜♪
    能登半島なんかな、、なんて思っちゃいました
    でも、CANONのミラーレスついに発売!なんて嘘ついて叱られた私にくらべたら、、、
    軽いJokeですよね^^;
    でもどれも素晴らしいショット、特に地下洞窟は素晴らしいですよ
    あ、Mちゃん、yくんは春休みかな。。。
    吉谷
    あ、毎日階段1段ずつ訓練すれば1年で365段高に耐えれるようになりますよ。。。かな??^^*

    [ jh3*bd2*0* ]

    2012/3/23(金) 午後 10:39

  • 顔アイコン

    吉谷さん、こんばんは〜
    アハハ(^m^)すんまそん、ウソついちゃいました〜。
    能登半島行ってみたいです。金沢までしか行ったことないので。。。
    地下洞窟は手元の蝋燭が明るすぎて足元が逆に見えなくてちょっと
    怖かったです。なので写真もあまり撮ってないんです(^^;
    ゆーは昨日から、みーは明日から春休みです。みーの通知表、
    全部「できる。わかる」に○だったので、沢山誉めておきました♪(^^)
    階段、、、の高さよりも、私の場合は足元の下が空洞で、不安定かどうか?で
    怖さがキマルみたいです(爆)

    ゆかりん

    2012/3/23(金) 午後 11:42

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事