ここから本文です
余命が延びた(^^)

書庫全体表示

料理屋 兆治(東林間)

こんにちは〜。

船ネタも無い事は無いのですが、今日も増量訓練ネタでつ(^−^v

今回は、料理屋 兆治。駅から徒歩2分かな。
小田急 東林間駅 東口を出て右、「くぬぎ台小学校」交差点方向へ向かう手前にあります。
近くにコインパーキングもチラホラ、隣にカワイイパン屋さんがありますよ♪
イメージ 1

揺れる「ふぐ」が目印。ランチタイムは11:30〜13:30、平日の12時ちょい前に現着しましたが、
既に満席(TーT)お店の前のベンチで15分弱待った!
店内はカウンター5席と、座敷3席ほどだったかな。綺麗でこじんまりとして雰囲気が良い店内でした。
人数や日時が確定してるなら、予約がオススメ。

ふぐ天丼 \1000!一日5食限定だそうで。
イメージ 2

天麩羅は ふぐ3つ、うど、薩摩芋、大葉。サラダ、汁物、茶わん蒸し、お漬物、ミニデザート。
イメージ 3

このふぐがまたっっ・・・フワフワでやわらかぁい♪(〃▽〃)
天麩羅にかかるタレが、甘すぎず辛すぎずワタクシ好みでした。

汁物も茶わん蒸しも、お出汁が抜群に良く、お漬物も「ちゃんと漬けた味」でした。
ミニデザートはグレープフルーツのジュレ?コレはもうちょい柑橘っぽさ出した方がスキかも。

よくばり天丼 \980!穴子がデカくてオカシナ事になってますよっ( ̄■ ̄;
イメージ 4

蓋、OPEN♪   ( ̄□ ̄;)
イメージ 5

サクッうまっ穴子、プリプリな海老2本、キス、下ごしらえキッチリしてある野菜。

名前の通り、本当に欲張りな天丼だったyo( ̄∀+ ̄)キラッ

「兆治ランチ(\850)」というお刺身と天麩羅のセットも気になったし「煮魚でごはん(\900)」
も気になる〜〜。手を抜かず美味しいお料理を食べさせてくれるので、気に入りました。
ランチは土日もやってるそうなので、次は姑でも連れて来ようかな。←良いヨメのフリ( ̄ー ̄ニヤリ

料理屋 兆治
TEL:042-711-6263
住所:神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102

  • こんにちは♪

    「良いお嫁さん」のフリ?のゆかりんさん、ご無沙汰しております。

    これはまた美味しそうなランチですねェ〜!私は特に「欲張り天丼」に引かれちゃいましたァー!(^^)! niceぽちっと(^_-)-☆

    私の妹が近くの病院に勤めているので、今度聞いて行ってみようかなァー!?

    tohru3498

    2014/3/9(日) 午後 4:22

  • 顔アイコン

    はじめまして、こんばんは
    ちょくちょく拝見しております。
    こちらは、近所のお気に入りのお店です。

    よくばり天丼は一時期穴子の品薄と高騰で、この大きさが確保できなくなりそうなときがあったようです。
    現在は、問題なく大きくはみ出しているみたいです。(^^)

    ランチのほかのメニューもオススメですよ。

    てつあん

    2014/3/9(日) 午後 9:37

  • 顔アイコン

    こんばんは。

    フグ天丼食べてみたい〜(^◇^)
    フワフワで柔らかいとは、さぞ美味しかったのでしょうね。よくばり天丼のあなごが凄いサイズですね(@_@;)
    どれも美味しそうで、みんな食べたくになっちゃいます♪

    良いお嫁さんの狙いは、スポンサーにしちゃう事かな(笑)

    ポチッ☆☆

    [ nao-s ]

    2014/3/9(日) 午後 10:04

  • 顔アイコン

    これまた粋なかんじですね〜(^_^)
    居酒屋兆次なら 健さんが映画でやりましたね(古いですが^^; ) 黙々とした役が多くなりましたが セリフでなく表情で演じる健さん まだまだたくさんの映画で見たいですよね あまりの大物になると オファーするのが失礼で遠慮してしまうのかな^^; その点は 脇役俳優さんのほうが50過ぎて多くの映画に出られますよね いい味出してる大物脇役俳優さんも多いですしね

    yu

    2014/3/10(月) 午前 9:05

  • 顔アイコン

    今晩は天ぷらがいいなぁ。
    美味しいとこはホントにおいしいですからね。
    アナゴ、迫力ですね。あ、ヨダレが…。

    Anton

    2014/3/10(月) 午前 11:50

  • こんにちは♪
    ふぐ天丼 1,000円はすごいなぁ♪ふぐ食べたことないっ!食べたいっ!
    これは5食あっという間に完売でしょうね。
    そのほかのメニューも気になりますね。。。行ってみたいです♪

    may*bee

    2014/3/10(月) 午後 1:26

  • tohruさん、こんにちは♪
    いえいえ、良いヨメだなんてトンデモナイ。何しろ「フリ」だけですから(爆)
    tohruさんにも3月4月は慌ただしい季節ですね、お変わりありませんか?(^^)
    やはりメンズは「よくばり天丼」に目が行きますね(笑)
    コレはめっちゃ欲張ってますよ〜!欲張ってるけど、ちゃんと美味しいです
    ので、是非一度妹さんに聞いて行ってみて下さいまし!
    ナイスありがとうございました♪

    ゆかりん

    2014/3/10(月) 午後 3:39

  • てつあんさん、こんにちは!
    わわっ、普段は船ネタばかりのブログ(汗)に、ようこそおいでくださいました(^−^)
    実はアラプロさんち経由で、てつあんさんブログへ何度かお邪魔したことがありますっ。
    その節はコメントも残さずスイマセン(^−^;マルスも なぐや も行った事ありますyo〜。
    近所のママ友 も てつあんさんブログを見てまして、今回のお店チョイスにはとても参考にさせて
    頂きました!ありがとうございます♪

    今回は品薄で高騰の時期じゃなくてヨカッタです(^^)噂通り、存分にハミ出してました(笑)
    そのうち、家族とも再訪しようと思ってますので、次回は別のランチメニューにトライ
    しようと思います。コメントありがとうございました!

    ゆかりん

    2014/3/10(月) 午後 3:39

  • nao-sさん、こんにちは!
    フグ天丼って初めて頂きましたyo〜。外側のカリっと上がった衣と相まって
    上品なお味の柔らかさを堪能しました(^−^)
    あ!なるほど!スポンサーね、そうかその手がありましたね〜!そのプラン頂きっ(爆)
    揚げ物でも、此方の天麩羅なら姑世代も美味しく頂けると思いますので、そのうち!
    っていうか、絶対連れて行きます(笑)
    連日の増量訓練記事にコメント&ナイスありがとうございました♪

    ゆかりん

    2014/3/10(月) 午後 3:44

  • yuさん、こんにちは〜。
    粋な感じ伝わりましたか!ヨカッタ〜。カウンターも一枚板で設えてありまして、
    小さいながら雰囲気が良いお店でしたよ♪
    健さんの映画!?ぐぐりましたら「居酒屋 兆次」って映画が有るのですね!(驚)
    もしかしたら店主さんは、はその映画を念頭に「料理屋 兆次」って店名に
    されたのかもしれませんね(^−^)
    確かに、健さんって最近は、そうそうは作品に出られませんね。
    いいんじゃないですか?じっくり見せる作品に数年に一本っていうペースが
    健さんらしいのかも。

    ゆかりん

    2014/3/10(月) 午後 3:51

  • Antonさん、こんにちは〜。
    ヨダレ、ふいてっ(笑)さかのうえ様にお願いして今夜は天麩羅ですね(^v^)
    穴子、迫力があるだけじゃなくて、美味でした♪←勿論御味見させて頂いた(笑)
    天麩羅を揚げたてでタベタイと思うのですが、自宅では揚げてる人(me!)って
    揚げたてを食べられないんですよ(TДT)そういう意味でもお店で頂きたいお料理です♪

    ゆかりん

    2014/3/10(月) 午後 3:54

  • mayちゃん、こんにちは♪
    私も「ふぐ天丼」って初めて頂きましたyo(^^)
    白身の上品なお味がしましたぁ〜。
    限定5食ですが、他のメニューも人気が有る為か、この日は
    「あっという間」ではなかったです。
    ココはね〜、夜にも行きたいのですよ。とはいえ、そんなに
    夜飲み歩けないので、今はガマン。
    あ、そうだ!酔鯨もあったよ(笑)類さん来ないかなぁ。

    ゆかりん

    2014/3/10(月) 午後 3:57

  • ゆかりんさん おはようございます

    大変おいしそうな料理ですね〜〜 写真がより良いからですね!

    店と同じ南区の住人としては是非行ってみたい(食べてみたいです〜)

    ここのところすっかり静かですが引越しの片付けも段落しウズウズしてます。

    なにか超忙しそうですね。ストレスを溜めすぎないようご注意ください!

    では(^^)/^

    kawa

    2014/3/11(火) 午前 9:59

  • 顔アイコン

    居酒屋兆次 ご存じなかったですか
    それは残念 健さんの言葉少ない中での演技が光ります
    派手ではない映画ですが テレビでもたまに再放送してます いつか見る機会があるといいですね 原作は山口瞳さん 故人ですが現在も国立市に家が現存しております(よく前を都合で通ります^^; ) 兆次の原案になった焼き鳥屋さんも国立(谷保)にあるそうですよ

    yu

    2014/3/11(火) 午前 10:14

  • kawaさん、こんばんは〜。
    おぉ、南区ということは・・・!ついに無事にお引越しされましたか(^^)
    お疲れ様です。色々と落ち着かれましたか?そうですね、すっかり静かな空
    ですが、今日も1度は爆音が響いてましたっけ。ホークアイも飛んでたカモ〜。
    中央林間や東林間付近はまだまだ未開拓ですが、気になるお店ありますので、
    是非kawaさんも彼方此方行って、美味しいお店ありましたら教えて下さい♪
    学校の役員絡みも落ち着きませんが、今期で子供のサッカースクールも変わるので、
    彼方此方体験レッスンに行ったりして何かと落ち着きません(^−^;
    労りのお言葉、有難うございます(TーT)ワーン

    ゆかりん

    2014/3/11(火) 午後 10:47

  • yuさん、こんばんは〜。
    お恥ずかしながら、存じませんでした(^−^;最近は映画だけじゃなくて読書量も減り、
    物語の世界に没頭する事も少なくなりました。イケマセンね。
    なるほど、国立の町が舞台なのですね。国立市にもなかなかご縁がありませんが、
    色々機会を見つけて昔の良品も観てみたいと思います。
    yuさんは映画の内容だけじゃなくて、背景にもお詳しいのですね〜!
    ご紹介ありがとうございました(^^)

    ゆかりん

    2014/3/11(火) 午後 10:51

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事