ここから本文です
☆ままにち☆
私以外に10人位だったけど、ストレス無く探せた(´ー`)

書庫全体表示

Glam House(大和)

こんにちは〜。お天気の3連休最終日、如何お過ごしでしょう?(^ー^)

今回は、購入するのに難易度の高いパン屋Glam House(グラムハウス)をご紹介♪

割と近所に 昨秋 OPENしたのですが・・・
何せ「今まで7回程来店して2回しか買えてない」という手強さ(爆)
(この連休中も買えなかった。。。orz)
別件でお店前を通りがかっても、売切れ状態が多いのyo。

大和駅北口を出てケンタッキーが見えたら左へ曲がり、道なりに進むと見えてくる
docomoショップの向かい側。auショップも近いよ。駅から徒歩4分位かな(^^)

間口の小さいこじんまりとした店先。この日は14:30頃でしたかね。
大丈夫、開いてる!(TーT)ウレシイ 午後焼き上がり直ぐだったのかな。
イメージ 1

10:00 OPENなんですが、午前中あっという間に売切れる事が多くて、、、
先日は11:00頃に行ったら、既に半分シャッターが閉まってました(;△;)
(半分閉まったシャッターに「次の焼き上がり時間」が貼られてます。)

メニューはコチラ♪(4月からはきっと値段変わるかと思われます)
イメージ 2

店先カウンターで注文を受ける都度、コッペパンに具材を挟み仕上げてくれます。
お店で焼いてるコッペパンは、国産小麦100%だそうです。

大人のこぶし2個分の大きなパンは、小麦の香りがしてパン自体が美味しいの♪

カスタード。
クリームの味が優しぃ〜。子供の頃に食べたクリームパンを思い出すyo。
イメージ 3

チョコレート。
コレは普通な感じかな。かといって、Hershey'sみたいなこってりチョコ味だと多分
合わないから、これでバランスが良いのかも。
イメージ 4

あんマーガリン♪
こしあんとマーガリンのマリアージュが絶品!(〃▽〃)
イメージ 5

カレー。
ちゃんと作ったカレーの味がスル。家庭のカレーじゃなくて、辛いインドカレー!
それにポテサラが絶妙なアクセント〜♪辛いっ!うまっ!
イメージ 6

・・・でも、具材とのマッチング・ナンバーワンは、あんマーガリン!!
普段はつぶ餡好きな下の子も食いつき、餡子が嫌いな上の子もお代わりを欲したyo。

迂闊にも写真撮ってないのですが(お腹空いてて写真撮る余裕がなかった(笑))、
別の日には「 たまご・コールスロー(\240だったかな。2種類盛り)」、
曜日限定の「 NYクリームチーズパン(\200これはコッペパンじゃないの)」
もシナモンの香りも良くて美味yo。

次は「きなこクリーム」「ポテチサンド」も攻めてみたいナッ。
その前に、運よく買えると良いのだけど(^ー^;

OPENの10:00か、午後の焼き上がり時間 直ぐが狙い目かしらねぇ。
何か別の用事のついでに、というスタンスで来ると多分買えないかな。
このお店だけを目当てにしてOPEN時間を狙わないと、売切れちゃうよ〜。

因みに、2回目に買えた時は凄〜く寒くて雨の日の夕方でした。
悪天候の日だと買えるカモ(^^;

お店のfacebook チェックすると売切れ情報等が参考になるかも〜。

Glam House(グラムハウス)
TEL:080-5434-0223
住所:神奈川県大和市大和東2-8-16
時間:10:00〜17:00(売り切れまで)日曜日お休み

この記事に

  • 顔アイコン

    く〜!あんマーガリン♪食べたい!!
    そうそう、私の実家のある盛岡市の「福田パン」って知ってます?
    学生はフツーに食べてると思うのですが、大人はなかなか手に入らないおいしいパンなんです。あ〜、手に入れたい…。

    Anton

    2014/3/23(日) 午後 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    「福田パン」で検索したら、“ゆかりん、福田パン美味しいという!”という記事が出てきた…(笑

    Anton

    2014/3/23(日) 午後 7:36

    返信する
  • Antonさん、こんばんわ〜!
    あんマーガリン、イチオシですyo。是非是非、一度食べてみて下さい♪
    福田パンってTVで見たことあります!!そのお店インスパイア
    なのが、このグラムハウスらしいですね。
    (それにしても、インスパイアって表現はナンだ(笑))
    福田パンも食べてみたいですね〜。本家はどんなに美味しいんだろう??
    Antonさんが、手に入れたいと思いを寄せる位ですから、
    相当美味しいに違いない(^^)

    ゆかりん

    2014/3/23(日) 午後 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    アハハ!確かに!別の ゆかりん、出てきましたね(笑)
    本家を知るAntonさんには、是非グラムハウスのパンを食べて
    感想を聞かせて頂きたいデス♪☆ありがとうございました。

    ゆかりん

    2014/3/23(日) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    おっと、大和でこのところ話題のパン屋さんですね。
    なるほど、こちらから大和駅にいく道沿いにあるのですね。

    注文を受けてからはさんでくれるというのが、いいなあ。
    それにしても大人気だから、タイミングをはずさないようにいかないといけませんね。
    やはり「あん」をはさんだやつを、いただきたいです。

    てつあん

    2014/3/23(日) 午後 10:35

    返信する
  • てつあんさん、こんばんは〜。
    どうやらTVにも出たそうですね!←私は見逃しました。
    そうなんです、てつあんさん方面から大和市図書館前を通って
    大和駅に行く手前になりますかね(^ー^)

    お店の人が一人で注文を受けて→はさんで→会計して・・・
    なので、若干待ち時間が長くなりますyo〜。
    それでも、あのあんマーガリンが食べられるなら全く
    苦じゃないのですよ(笑)
    是非 10:00 OPENか午後の焼き上がり時間(大体14:30頃が多い)
    を狙うか、悪天候の日に行ってみて下さいませ♪

    ゆかりん

    2014/3/23(日) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    どれも美味しそうですね♪
    とくにカレーが気になりますね(^○^)
    そないな人気店なんですか!!
    う〜ん食べてみたくなっちゃいますね。と云っても大和までは果てしなく遠いのよね(T_T)

    ゆかりんさん、カレー、コロッケ、あんマーガリンを買って来て下さいなぁ〜♪

    [ nao-s ]

    2014/3/23(日) 午後 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    大和ですか もうずいぶん駅の通過も駅を降りて町を歩くこともなくて 相鉄線地下化してから駅を出たことがないかもしれないです^^; さらにいずみの線や市営地下鉄が湘南台接続になりましたので ますます大和経由しなくなりまして^^;

    yu

    2014/3/24(月) 午前 9:24

    返信する
  • nao-sさん、こんにちは〜(^^)
    カレー、オススメですよ♪パン自体もかみしめると小麦粉の
    味と香りがキチンとするので、美味しいのです。
    フフフ、遠いですよね(^−^;近くても、なかなか
    買えないのが難点なんですよ(TーT)
    カレー、コロッケ、あんマーガリですね。ハイ、注文承りました(爆)

    ゆかりん

    2014/3/24(月) 午後 0:16

    返信する
  • yuさん、こんにちは〜。
    相鉄線もあと数年後(もっと先かな?)には、横浜を通過しなくても
    新横浜や都内へ直通という計画がありますよね。
    田園都市線の中央林間から、東武動物公園や栃木の南栗橋?
    まで直通路線も有ったり、最近はMM線も中華街から入間基地まで
    直通とか、各社各線の乗り入れが多様化してるので、昔と
    ヒトの流れも変わってきましたね。

    ゆかりん

    2014/3/24(月) 午後 0:21

    返信する
  • こんにちは♪
    コッペパン専門店って珍しいですね!
    給食に出たコッペパンが好きでした。
    全種類買ってみたいです(^o^)
    ブログの背景がカッコよくて、Yahoo!でこんないい背景作ってたっけ??と思ってしまいました!!
    ぽちっと☆

    may*bee

    2014/3/25(火) 午後 2:42

    返信する
  • mayちゃん、こんばんは♪
    ベーカリーの中にコッペパンコーナーが有る・・・のなら
    見たことあったのですが、コッペパン専門店って初めてでした!
    わぁ、mayちゃんは給食のコッペパン好き派ですね。私もです。
    逆に上の子は給食のコッペパンの味が苦手だけど、このお店の
    コッペパンなら食べられる!なんてわがまま言ってますよ(^^;
    全種類制覇、密かに狙ってるんですが、そもそもいつもタイミングが
    合わず、売切れてて買えません(TдT)ガンバルゾー
    フフフ(^m^)背景褒めて下さってありがとうございます。
    ランドマーク斜めってますが、自分の撮った写真をカスタム背景で
    使ってました〜。これって、記事本文の部分の横幅が狭くなるのが
    難点ですね(^−^;☆ありがとうございました〜。

    ゆかりん

    2014/3/25(火) 午後 10:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事