ここから本文です
余命が延びた(^^)

書庫全体表示

カメイノ食堂〜☆

ワタクシ、美味しそうな写真を撮りたいてつあんさんの記事にしょっちゅう刺激を受け、記事に出ているお店へ食事に行く事があります(^m^)
料理屋 兆治洋食 佐藤 等々、記事にしてないですが萬福楼酒家、テロワール、東風園も行ってます(笑)

この カメイノ食堂 も、記事を拝見して数年?場所が難しそうで躊躇してましたが、漸くお邪魔してみました〜。(*´▽`*)
イメージ 1
亀井野団地の中にあります。昭和レトロな雰囲気♪

13時半過ぎの訪問デス。先客が3組程。もしかしたら人気のランチは売り切れてるかも?と心配してましたが、間に合いましたze。

おそうざいとデザートのセット¥1080(税込)
イメージ 2
野菜がメインのお惣菜が11種類も♥
イメージ 3
どのお惣菜の味付けも美味しぃっ(*^o^*)
グリルした大根、謎のフライ、謎の肉団子、ミニハンバーグ等も焼き立て、揚げたてです。謎のフライは植物性(おからとか豆腐系)かな?ガッツリお肉気分じゃなくて、丁寧に作ってあるお惣菜を食べたいときにはピッタリです♪

これだけの種類を自宅で作るとなると、野菜の下処理から何から本当に大変だと思う・・・のでしない(笑)

他に月替わりの多国籍料理+おそうざいのセットもありましたし、時々ナポリタンweekやらクロックムッシュがメニューに載る日もある様です。定期的に通いたいわぁ。

セットのデザートとドリンク
イメージ 4
選べるドリンクはジンジャーミルクティー(HOT)
カップがファイヤーキングの様なミルクガラスなのがツボ♪

塩ミルクシフォンケーキ?とアールグレイケーキだったかな?
大分あやふやですが、店内の黒板に書いてあった様な・・・←ちゃんと見なさい
カップに入ってるのはトロトロのプリン。上に優しいミルク味ソースが掛かってました。

お惣菜のお味もデザートのお味も、ド☆ストライクでした♥
お腹イッパイ!ご馳走様でした〜。

カメイノ食堂
住所:藤沢市亀井野3310-49
電話:0466-82-4228
時間:11:00〜
定休:火・水
P :お店の裏に4台分。「カメイノショクドウ」の表示あります。

  • 顔アイコン

    こりゃ藤沢町田線の道路から少し境川側におれたところなんですね 昔はなかったでしょうね おしゃれな感じですもんね〜 お店のお名前から 藤沢町田線の向かい側の六会よりにあった(今もあるかな)高砂食堂のような感じかと思いましたよ(^-^;

    yu

    2019/2/17(日) 午前 10:39

  • yuさん、こんにちは〜
    高砂食堂(リニューアルして今も有ります!)から、藤沢街道を更に下って、境川側におれた県営亀井野団地の中の一角なんです。ちょっとガッツリ系高砂食堂とは違いますが、お食事もデザートも美味しくて、店内は手作り感あるレトロなおしゃれ感が漂ってますよ〜。

    ゆかりん

    2019/2/17(日) 午前 10:50

  • 顔アイコン

    高砂食堂健在でしたか(^^)
    されば へっころ谷もご存知ですね(^^)

    yu

    2019/2/17(日) 午前 10:54

  • へっころ谷!勿論、存じてまーす(^^)
    ほうとうの麺をテイクアウトした事もありますし
    系列店の ごんぱち にも家族でお邪魔しましたよ(^∇^)

    ゆかりん

    2019/2/17(日) 午前 11:06

  • 顔アイコン

    リンクをありがとうございます。(^^)

    店名に食堂とついているけど、その実態はレトロな雰囲気で女性客多めのカフェですね。
    でも、出てくるランチはいろいろなお惣菜が盛りだくさんで、男性客でも大満足です。ヽ(^o^)丿
    セットのドリンクがいろいろと選べて楽しいのですが、
    暑くなってきたらオレンジ120%もおすすめです。


    へっころ谷は健在ですが、ごんぱちは昨年に閉店したらしいです。
    あの建物の雰囲気は好きだったので、とても残念です。

    てつあん

    2019/2/17(日) 午後 1:26

  • > てつあんさん、こんばんは〜
    此方こそ!いつもお店情報ありがとうございます(^^)
    確かに、食堂というよりもカフェの呼び名のほうがしっくりきますね。隣の席にはお一人様の男性客がいましたが、男性でも満足できるのは確かでしょうね!
    選べるドリンクも普通のコーヒーや紅茶だけじゃないのがポイント高いですよね。オレンジ120%!夏には絶対注文します♪

    なんと!ごんぱち、閉店ですかぁぁぁ(涙)
    記事化しないままでしたが、3年前かな?にお邪魔しまして、ほうとうや手作りのおやき、ヤーコン入りチャーハンが美味しかったんです。あんまり美味しかったので、店頭で売ってたヤーコン買って帰ったんですよね。あの旅先の農家に来たかのような建物、良かったですよね。結構にぎわってたかと思いますが、残念です。

    ゆかりん

    2019/2/17(日) 午後 9:34

  • 顔アイコン

    こんばんは。

    これで1080円とはお得ですね🎵
    このようなコスパの良いお店が近くにあると有り難いですよね(^^)
    謎のフライが気になりましたよ(笑)
    ポチッ☆☆

    [ nao-s ]

    2019/2/17(日) 午後 11:17

  • > nao-sさん、こんばんは〜
    丁寧に作った美味しいお惣菜と手作りデザートと
    ドリンク付きで、本当に満足感の高いお店でした♪
    nao-sさんエリアからですと、やはり遠いです
    よね(^−^;
    謎のフライは、お豆腐とかおからとかそんな
    雰囲気のあるモノをフライにした感じでした。
    美味しかったなぁ。お店の人に聞けば良かった〜

    ゆかりん

    2019/2/18(月) 午後 9:06

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事