ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お友達(一般の個人愛犬家)の案件です。ご協力よろしくお願いします




犬メス 生後 4ヶ月くらい

[特徴]
名前: ”リカ”  目の上と足の先に茶色の斑点があります。(写真1、2枚目)
    ”チカ”  全身 黒と白のみです。       (写真3,4枚目)
犬種: Mix (ダルメシアンかポインター系?)

体重: 現在5−6kg。将来は10−15kgの中型犬になると推測されます。
二匹は姉妹でいつもいっしょに遊んでいます。
とても元気が良く人懐こいです。 

[経緯]
沖縄県内の山間部で捨てられているところを保護されました。生後間もないと思われたので出産直後の別の犬の母乳で育ちました。現在保護されているところの環境は良くなく、外なのでトイレのしつけも始められません。できるだけ早く里親になってくださる方を探しています。近日中にワクチン接種予定です。

[その他]
二匹はたいへん仲が良いので一緒に飼って下さる方大歓迎です。(もちろん一匹づつでも問題ありません。)県内でも里親募集いたしておりますが、沖縄県那覇空港より直行便がある空港近辺の方でしたら空輸相談に乗ります。環境調査に協力して下さる方、健康診断、ワクチン代など一部負担していただける方希望します。

この記事に

想うコト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ソックスは歴然とわかるように顔の表情だけではなく、態度も精神状態も変わってきています。

ここまで来るのに半年近くかかりました。

最初の1ヶ月半は合同訓練はせず、まず所長(訓練所)との信頼関係を築き、2ヶ月目はようやくお散歩から始まりました。

散歩してても引っ張りはせず、主人がリードする散歩道を歩きました。
それでも受ける印象はまるで私達には興味がなかったという感じでした。

毎週通い、散歩に行き、訓練所での散歩コースではない所も車に乗せて連れていったりしました。
「メリハリの利いた生活もしてるし、やはり共同生活なので、だいあさんはただただ愛情を与え、甘やかして下さい」と言われその通りにしてまんまとソックスはだいあファミリーに懐きました。^^;

ただ、それまでにかかった時間は4ヶ月以上かかりました。

それと共に、色々な方の協力もあり支援の愛に包まれています。
ただ一番必要な家族はまだいません。

去勢や、体質改善、今置かれている境遇に慣れてきたという点で精神状態は落ち着いています。
しかし、いまだに他の雄犬とは仲良く遊ぶ事はできません。
雌犬との挨拶もソックスが緊張するので、私まで緊張が伝染ります。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
これを改善する事を望むのはソックスには負担がかかるかもしれません。
それよりもソックスの環境に合った家を見つける方が肝銘とも思います。


週に1度、ないし2度の私達の面会や訓練を心待ちにしているソックスはかわいそうです。
また、経歴からレッテルを貼られるのはもっとかわいそうです。

これも個性、キャラクター。そう思ってます。

ただ、ソックスをみなさんの支援だけで何年もダラダラ訓練所に入所させる気はありません。
これじゃ意味がないからです。

ソックスは生きています。考えます。一生懸命努力しています。そして愛に飢えています。
「あら。あの子、まだ里親決まってなかったの?」
なんて絶対言わせない。

風化させない。そして、その日、その時に命を強制的に消されていく子達のためにも。


回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ソックスの里親募集にご協力下さい。

ネットでの里親探し、チラシ貼りよろしくお願いします。
ご質問はメールでお願いいたします。
全て個人で処理してますので、お返事に時間がかかる時がございます事ご了承下さいませ。

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事