ここから本文です
くりとまのアバターと音楽と
好きな音楽をアバター化していくブログです

書庫全体表示



言葉に出来ないくらい悔しいです。

6月6日ってまさに呪われたダミアンの日(オーメン参照)でした(ToT)

ダルは危なげなく5回勝利投手の資格を取り6回突然連打を浴びてしまいました。
2点目の稲葉さんのHRがあって安心してしまったとは思わないのですが、
私はダルの若さが出ちゃったと思います。

ダルはたまにやっちゃうんですよね。
去年のWe love Hokkaidoシリーズのロッテ戦でもやっちゃいました。
後半のオリックス戦でもやっちゃいました。その時はスレッジがサヨナラ打打って
くれたので負けませんでしたが・・・

7連勝して月間MVPも取りちょっと過信していた部分があったのかもしれません。
ちょっと伸びていたお鼻をポキンと折ってくれたのが、かつてのチームメイトだった
工藤くん、小笠原さんでむしろ良かったと思います。

ダルにとってはまた良い勉強になった敗戦だったと思います。

勝ってばかりいても成長できませんから、調子そのものは上がっていると思います
ので次は勝てると思います。


野手陣は今日は良く守ってくれましたが、なかなか1点が取れませんでしたね。

それには得点圏で点を取れる選手が限られている、稲葉さん糸井くんがほとんどで
たまに小谷野くん、信二さんて感じ。

1人HRを含む猛打賞の稲葉さんの前にランナーが出ないと大量点取れません。

巨人よりも安打数が多かったのに点が取れなかったのは打てるゾーンと全然ダメゾーンがはっきりしているのでどうしても単発になってしまいます。

今好調で後ろから追いすがってきているソフトバンクと西武ですが、
本多、川崎 片岡 栗山の出塁率が凄く高いのです。

何を言いたいのかというと そうです・・・・1・2番が全然出られていない!!

特に2番  ちょっとひどいですね・・・四球も選べないような状態

せっかくのクリーンナップが機能しません。

スレッジが帰ってきたら打順の入れ替えを希望します。
糸井くんを1番へ賢介を2番にした方が良いと思います。

それと多くの方が問題にしている稲葉さんのホーム憤死ですが、あの浅いセンター前ゴロじゃいくら足が速い方の稲葉さんでも2塁から帰るのは無理です。
小谷野くんは良く打ちました、あそこで1死満塁にしていれば投手にプレッシャーがかかり大量点を取れていたかもしれません。

松本選手はかなり肩の強い選手で結構ああいったパターンで
ホームで刺しています。たまにしかセリーグの試合見ない私でさえ知ってますよ。
マキシコーチの判断ミス?稲葉さんの判断ミス?
スコアラーの調査も甘いのかなぁ・・・(ちょっと厳しいですが)
ビジターでこれだけ勝てないのはそんな理由もあるような気がしてならないのです。

最後に代打稲田って????
巨人ファンの失笑が聞こえてきそうでした。クルーン相手に稲田???
なぜ二岡じゃなかったんですか?二岡さんに何かあったんですか?
東京ドームは二岡さんにとって相性の良い球場であるはずなのに。
あの時点でダメだこりゃと思いました。

  • 顔アイコン

    6月6日・・・
    多分大丈夫ですよ
    ダルが3年前プロ入り最多の12K完封したとき(新庄が上から降りてきた時)は6月6日でしたから

    なかなか点取れませんね
    好調の稲葉、決して調子は悪くない信二、小谷野といるのに
    そこで出てくるのはやっぱりダイアンさんも言ってましたね
    1,2番が機能しないって事と調子の悪いマックも原因ですかね(捕手は元々打てなくて良いと考えてます)
    ひちょりにはもっと出て欲しいですがこの際スタメン落ちもしょうがないです
    そしてスレッジ早く帰ってきて欲しい

    9回の代打ですが二岡もそうですが坪井も良かったのでは
    そして一発があるヒメなんかも

    [ ファイト ]

    2009/6/7(日) 午後 8:19

  • ん〜何よりアンチGの私には讀賣に負けたことが…
    ベンチの采配はほんと…がいっぱいです!

    直人の件は単純に前日クルーンから打っただけの単純な考えでしょうね…

    りゅうるき

    2009/6/7(日) 午後 10:02

  • 顔アイコン

    私もあまりのショックに数時間立ち直れませんでした。
    解説の方も言ってましたけど、坂元にストレートを投げた時点で
    失敗だったと思います。
    ああいうときに賢介のエラー・・・そして打てなくなる・・・
    そういう流れになるのは当然かもしれませんね。
    稲葉っちが走ったのは。。あれはコーチャーがぶんぶん回していたからでしょうか。^^;

    ゆっちゃん

    2009/6/8(月) 午前 10:01

  • ファイトさん
    そういえばそうでしたねー
    ダルは交流戦中に1敗はしますのでまぁその時が来ただけだと思います。
    全戦全勝の投手なんていませんよね。
    岸くんもマーくんも大竹さんも負けがつきました。
    スワの館山さんもじきに負けます(多分)
    そして若いダルや岸くんマーくんは負けてこそ成長すると思っております。

    誠さんが不調なのと、やっぱり賢介にもう少し頑張って欲しいですね。
    打てなくても粘って四球を勝ち取るとかセーフティーバントで塁に出るとかなんとか出塁率を上げて欲しいです。
    (あっさり打ち取られすぎ)
    出塁さえすれば、稲葉さん信二さんとちゃんと返してくれる選手がいます。
    逆に稲葉さんがチャンスメイクしているようではダメだと思います。

    代打坪井さんもありでしたね。
    昨日は坪井さんスタメンでしたが、彼は代打でここ一番で打つ方が合ってるような気もします。

    くりとま

    2009/6/8(月) 午前 11:23

  • ryurikiさん
    またGファンは得意げにダルを攻略しただの。
    内海がダルに投げ勝っただの言ってそうで悔しいです。
    内海くん本人はダルより先にマウンドを降りたので試合では勝ったけどマウンドでは負けたって言ってました。
    (その点では好感を持てましたね)

    前日にクルーンから打ったからまた稲田っていうのもアレですよね。
    いくらクルーンでも同じ選手に2日連続で打たれないでしょうに。

    くりとま

    2009/6/8(月) 午前 11:25

  • らぶらぶさん
    ダルはストレートが良くなって自信を取り戻したところでした。
    だから本人(と鶴)はストレートなら打ち取れると思ったと思いますがストレートは結構怖い球種なんですよね。
    去年もムキになってストレート勝負してロッテの橋本にグランドスラム喰らいましたよね。
    コースも外角一辺倒で単調でした。好調の坂本くんなら狙って行きます。
    鶴ちゃんもう少し考えて欲しかったなぁ・・・
    賢介は打てないと守備でもポカやりますね。
    真面目すぎて考えすぎるタイプのような気がします。
    マキシコーチは壊れた信号機でしたね。センター方向は稲葉さんは
    背中を向けてるわけですからコーチがちゃんと判断して欲しいです。

    クルーンのあれはわざとらしかったですねぇ・・・
    昨日も楽天戦でちゃっかり出てましたから大したこと無いと思います。
    でもあっちこっち投げて阿部さんに「サッカーのゴールキーパーみたい」と言わせてました。
    これは元々で巨人ファンの中で守護神クルーンの信用はあまりないみたいです。
    (だからヤクルトのイム選手を狙っているらしい!気をつけてねヤクルト)

    くりとま

    2009/6/8(月) 午前 11:38

  • 確かにアンチGとしては負けた事が非常に悔しいですね。
    ダルビッシュで負けちゃったから尚のこと悔しさもひとしおでしょう。
    最後の代打は稲田じゃなくて二岡なら盛り上がってたのにな…(´・ω・`)

    rockstar

    2009/6/8(月) 午後 2:57

  • ロックスターさん
    交流戦だからこそ二岡さんの力が必要なのにと思います。
    彼の古巣はもちろん、他のセリーグの投手は二岡さんが去年まで
    ずっと対戦してきた相手なのに。
    なんで出し惜しみするのかさっぱりわかりません。
    ダルの3失点もさることながら、あと1点が取れなかったのが本当に
    悔しかったです。

    くりとま

    2009/6/8(月) 午後 11:10

  • 顔アイコン

    しばらく日本ハム戦を見ていなかったので
    だいあんさんの記事で状況を把握させて下さい。
    ダルビッシュ投手にも負けるときはありますから仕方ない
    ですが工藤選手に口火を切られたのは
    ちょっと悔しかったですね・・・。

    [ パンダ母 ]

    2009/6/11(木) 午後 10:43

  • パンダ嫁さん
    お久しぶりです♪旅行へ行かれてたんですね。(いいなぁー)
    いやぁ口火を切ったのがむしろ工藤くんでよかったと思っています。
    ダルから打てたんで工藤くんも自信を持ったのではないでしょうか?
    ダルは調子が良いとちょっと慎重さを欠く悪いくせがあります。
    調子が悪い時には慎重になりますので失敗しないのですが、調子が良い時に返って負けたりします。
    この試合では良い薬になったかとA^^;
    きっと次は慎重に投げて勝ってくれると思います。

    くりとま

    2009/6/12(金) 午後 6:20

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事