Diavolo SPFC Official Blog!!

HomePageはこちら → http://www.eve-ohtsuka.co.jp/diavolo_index.html

全体表示

[ リスト ]

フットサルは難しい

大学2年2番、伊藤です
遅れましてすいません。いろいろやってたらつい忘れてしまいました

さて何を書けばいいのか迷いましたが、僕がフットサルを始めて感じたサッカーとフットサルについて少しお話ししていこうと思います。

去年の4月からフットサルを始めました。そして正直サッカーとフットサルの違いなんてコートの大きさとトラップの仕方くらいだと思ってました。しかしやってみて全然違うんです。サッカーとフットサルの違いショックの第1ウェーブの到来です。動き方が意味わからんのです。なんすかクワトロって。セットプレーでいちいちサインプレーするのかよ。動き忘れちゃうよ。って感じです。定置攻撃の練習の時は本当に困りました。何度も迷子になりましたね。どこに行けばいいかわからないんです。頭使う練習いやだーってすごい思いました。
それが慣れてきて、やっと楽しくなってきました!
ところが、その後第2ウェーブが発生してしまいます。何と守備での体の向きが反対なんです!もしかしたらチームによって違うかもしれませんが…なおさないと…
あとプレスの距離感も違いますね。近いっすフットサルは。スペース少ないですもんね

とまあまだまだ違いとか自分がわかってないところはたくさんあると思いますが、何が言いたいかってつまり、フットサルむずいっす

小話
先日石垣島やその近くの竹富島っていう離島に行ってきました。竹富島まじすごいっす。これぞ沖縄って感じ。

イメージ 1


水牛車が道を塞ぐ感じ素晴らしいです

イメージ 2


そしてなんといっても海がきれい‼

イメージ 3

でも入って速攻海から出ました。だって









めっちゃナマコいるんだもん

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事