Diavolo SPFC Official Blog!!

HomePageはこちら → http://www.eve-ohtsuka.co.jp/diavolo_index.html

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おはようございます!

おはようございます!

立教大学 経済学部 経済政策学科
1年マネの二村 向日葵(にむら ひまり)です。
私は神奈川県 逗子市というところから遥々通学しています。
いつもは首が痛くなるまで寝ていますが、今日は電車の中でこのブログを書いています。
端の席に座れたので、ラッキーです。(´∀`)

1 Diavoloについて

新歓練習には、なんとなく直感で行ってみました。
本気でフットサルをする姿をみていて、自分も何か力になれたら嬉しいだろうなと感じて、入団を決めました。

言葉にすると単純になってしまうのですが、本当にいいチームだなと思っています。
Diavoloには優しくて楽しい人がたくさんいますよね。
Diavoloだからこそ続けていられるのかもしれません。
力不足なところはたくさんあると思いますが、がんばります!o(^_^)o


2 こもちゃんについて

1年マネのこもちゃんについて書きますね。
名字の小森からこもちゃんって呼ばれています。

こもちゃんとは、経済学部のオリエンテーションの席が隣で知り合いました。
それからいつのまにか一緒にいました。
たまたま英語のクラスやバイト先の塾が同じだったんです。なんたる偶然。

こもちゃんは、一見大人しくてとってもかわいい女の子なのですが、本当におもしろいです。
このおもしろさに気づくと、絶対にハマります。

ホラー映画やポケモン、クリープハイプ、石崎ひゅーい、大泉洋やマルチーズが好きだそうです。
詳しくはこもちゃんまで。


3 試合告知

7/21(日)Fネット第4節
vs FC Eggplant
@創価大学
16:35 kickoff
応援よろしくお願いします。*\(^o^)/*

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次のブログは、#6 汰一です!

P.S.
先日、雄一郎に統計学を聞いたら丁寧に教えてくれました。
ちゃんと話を聞いてくれた、レアな雄一郎でした。

開く コメント(0)

こんにちは。
立教大学経済学部会計ファイナンス学科1年小野雄一朗です。
まずはBBQ参加できなくて申し訳ありません。また次の機会に参加させてください!!

まずはフットサルのお話ということで、僕は今までずっとサッカーをやってきました。大学ではフットサルをしようと決めてこのチームdiavoloに入団致しました。軽い気持ちでフットサルをしようと思っていたのですが、練習が始まって自分の考えが甘々だったことに気付かされました。
まずタッチが違う。足裏で止める、蹴るという基本からなってませんでした。そして、なんといっても動きがわからない。それは攻撃の部分でも守備の部分でもそうでした。まずはサッカーの感覚をなくしてイチから学ぶ必要があると感じました。あとセットプレーに関しては、僕がよく間違えてチームのみんなに迷惑かけてしまってます。ごめんなさい。自分が覚えたつもりでも試合中忘れてしまっては元も子もないので体に染み込ませたいと思います。一つ一つのことをクリアして、成長したと思った矢先にすぐに壁にぶつかる。その繰り返しの日々です。フットサルをこの3ヶ月やってきて奥が深すぎて迷子になりそうです。試合中や練習中に僕はよく迷子になっているのでだれか僕を見つけて声掛けお願いします。よく話を聞いていないと言われることが多いのですが、そんなことはありません。ちゃんと聞いています。でもごく稀に本当にぼーっとして聞こえてない時あります。その時はごめんなさい。

BBQ参加できなかった理由なんですけれども、地元香川から親が来てくれたので不本意にも不参加というカタチになってしまいました。肉食べたかった。🍖


続きまして、僕の地元についてお話したいと思います。僕は香川県丸亀市出身で、小中高とずっと丸亀の学校に通ってきました。チャリ通だったので、大学で東京に来るまでまともに電車乗ったことありませんでした。でももう電車乗れます。新座練の時、帰りのバス乗り間違えそうになりましたが。何の話してんのって話ですよね。僕もよくわかんないです。あー、あと思い出したんですけど東京きてから1ヶ月は言語パニックに陥ってしまいましたね。標準語と讃岐弁のギャップ?に戸惑いました。しんどい時エライって言うと「何が偉いの?」とか、お腹いっぱいの時、お腹起きたって言うと「???」って顔されて。最近は標準語を喋ってるつもりなんですけど、エセ標準語を喋ってるんじゃないかと少し不安です。間違ってたら皆様にご指導願いたいです。逆に讃岐弁教えてあげます。いつでも讃岐弁講座を開講しますね。

香川の名物といえばうどん。ここで僕のオススメのお店を紹介します。

イメージ 1


麺処 綿谷さんのうどんです。

イメージ 2

なんといっても肉ぶっかけがイチオシです。小でもお腹起きます。大は男の人でも食べきれない人多いです。あと天ぷらがデカイです。
はなまると丸亀製麺は邪道です。異論は認めません。帰省した時腹いっぱい食べたいと思います。
香川ってうどんしかねえじゃんって思ったそこのあなた。そんなこと、、、ありますね。コンビニよりうどんの店舗の方が多いんですもん。そう言われても仕方ないですね。強いて言うなら骨付鳥が有名です。

イメージ 3

めっちゃ美味しいです。
特に「一鶴」さんの骨付鳥が美味しいです。香川に帰らないと食べられないと思っていたのですが横浜に一鶴のお店があると最近知りました。誰か行きましょう!!

初ブログ投稿ということで、ここら辺で終わりにしたいと思います。読んで頂きありがとうございました😊

開く コメント(0)

フットサルは難しい

大学2年2番、伊藤です
遅れましてすいません。いろいろやってたらつい忘れてしまいました

さて何を書けばいいのか迷いましたが、僕がフットサルを始めて感じたサッカーとフットサルについて少しお話ししていこうと思います。

去年の4月からフットサルを始めました。そして正直サッカーとフットサルの違いなんてコートの大きさとトラップの仕方くらいだと思ってました。しかしやってみて全然違うんです。サッカーとフットサルの違いショックの第1ウェーブの到来です。動き方が意味わからんのです。なんすかクワトロって。セットプレーでいちいちサインプレーするのかよ。動き忘れちゃうよ。って感じです。定置攻撃の練習の時は本当に困りました。何度も迷子になりましたね。どこに行けばいいかわからないんです。頭使う練習いやだーってすごい思いました。
それが慣れてきて、やっと楽しくなってきました!
ところが、その後第2ウェーブが発生してしまいます。何と守備での体の向きが反対なんです!もしかしたらチームによって違うかもしれませんが…なおさないと…
あとプレスの距離感も違いますね。近いっすフットサルは。スペース少ないですもんね

とまあまだまだ違いとか自分がわかってないところはたくさんあると思いますが、何が言いたいかってつまり、フットサルむずいっす

小話
先日石垣島やその近くの竹富島っていう離島に行ってきました。竹富島まじすごいっす。これぞ沖縄って感じ。

イメージ 1


水牛車が道を塞ぐ感じ素晴らしいです

イメージ 2


そしてなんといっても海がきれい‼

イメージ 3

でも入って速攻海から出ました。だって









めっちゃナマコいるんだもん

開く コメント(0)

池袋のカフェ紹介☕

こんばんは!😊
マネージャー3年の山口聖奈です!

まずは都リーグ第4節の試合結果をご報告します!
6/22(土)、八王子富士森体育館で行われたアトレチコ新宿さんとの試合は3-4で惜しくも今季初負けとなってしまいました💦
次回の第5節は7/27と、しばらく間が空くのでしっかり調整をし、連敗せず勝ちに行きたいです!💪

さて、今週のブログの内容は、、
池袋のオススメカフェ紹介です☕
私は新座キャンパスの者なので、池袋を紹介する!なんて烏滸がましいかもしれませんが。(高校の時の友達で、池キャンに通っている子には"新座大学"とバカにされもはや立教大学からはぶかれてしまってます笑)
でも!去年、一昨年は池キャンで授業を取っていたこともありますし、毎週のDiavolo の水曜練や、ガイダンス、図書館、後はご飯を食べに行ったり、勉強やお買い物などでも池袋に立ち寄る回数はかなり多いのです笑😂
そんな私が行ったことのある、池袋オススメカフェを、テーマごとにご紹介していきます!🌼

🍀ランチしたいなカフェ🍀
『本と珈琲 梟書茶房』
⇨私が以前バイトしていた「卵と私」というオムライス屋さんと同じ系列のお店で、オムライスは勿論、パスタやホットドッグ、パンケーキ、フレンチトーストなども楽しめます!注文後に丁寧に抽出されるコーヒーも美味しいし、ゆったりくつろげるおしゃれな空間がお気に入り!そして本も置いてあって自由に読むことが出来ます😊

イメージ 1





🍀勉強しようかなカフェ🍀
『STARBUCKS COFFEE 池袋明治通り店』
⇨スタバって沢山ありますよね!池袋にも何店舗もありますが、ポイントは池袋明治通り店!笑スタバはスタバでも店舗によって雰囲気って少しずつ違う気がします。駅チカだと混んでたり、賑やかな感じだったり、、でもここの店舗なら、少し駅から離れているため多少静かな環境で勉強できる気がします🤔

🍀ケーキ食べたいなカフェ🍀
『? la campagne』
⇨美味しいケーキを食べたくなったらここ、ア・ラ・カンパーニュ!店内に入るとショーケースには美味しそうなケーキがズラリ!ちなみにここはタルトケーキのお店です!テイクアウトすることも可能!季節のケーキなんてのもあり、種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます笑😋

イメージ 2




🍀夜遅くても入れるよカフェ🍀
『SAKURA CAFE』
⇨カフェって早く閉まってしまい、夜遅くても入れるところってあんまりないですよね、、
でも!!ここのカフェならなんと24時間営業!!アルコールや料理のメニューが豊富で様々な国の料理も楽しめます!夜遅くに必死に課題をやる大学生の姿も、、笑👨🏻💻

🍀ディナーしたいなカフェ🍀
『M’s market delicatessen&diner』
⇨LUMINE8階レストランフロアにある、エムズマーケットデリカテッセンアンドダイナーという、デリ&カフェです!私がいつも注文するのは、プレート料理!自分でメインやサイドの料理をチョイスし、ドレッシングやご飯の種類も選べるのです😊食事のバランスも良く、ちょうどいい量のプレートなので、次もまた来よう〜っていつも思います!この前閉店の少し前に行ったら、綺麗なお姉さんが「余ると捨てることになっちゃうから、良かったら食べて〜」とメインのお肉を多めにサービスしてくれました😳帰る時も気さくに話しかけてくれて、、料理も店員さんも最高なお店で、とてもお気に入りです😊

🍀インスタ映え狙いたいなカフェ🍀
『COFFEE VALLEY』
⇨ラテ系の飲み物を頼むと、ラテアートでハートを作ってくれる、コーヒーバレーというお店☕その可愛さはついついインスタに載せたくなってしまうものですよね笑😂インスタ映えなコーヒーを飲みたくなったら是非ここで1枚パシャリ📸店内もトイレも落ち着いた雰囲気でとっても可愛いです💕

イメージ 3



🍀一休みしようかなカフェ🍀
『Roasted COFFEE』
⇨ちょっと一休み、コーヒー飲みながらゆっくりお話しでもしよう〜😌そんな時にはここ、ローステッドコーヒーがオススメ!ロイヤルミルクティーが好きで、毎回これを頼んでます笑池袋カフェの中で、私がダントツ1位でリピートしてるお店でもありますね😆
Esolaの1階にあるので駅からも行きやすいですし、カウンター席もあるのでお一人様でも利用しやすいです🙆♀

イメージ 4



🍀橋本に会いたいなカフェ🍀
『TULLY’S COFFEE 池袋サンシャインシティアルパ店』
⇨ここは同期のマネージャー、橋本亜里紗のバイト先です!笑
なんとTully's店舗の中で売り上げが全国1位!!そんな多忙なお店で働いている橋本はさすがアルバイターだなと感じます!!笑
少し前に改装され、広い店内と、ゆったりできるふかふかのソファー席も!橋本に会いたくなったらここに来るべし!素敵な笑顔で接客してくれますよ〜😊
サービスもしてくれるかも!?☕

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました😊
まだまだ紹介したいカフェ、池袋にとどまらず沢山あるのですが、入学したばかりの新入生にも参考になるのではないかなと、池袋のカフェをテーマ別に紹介させて頂きました!
お洒落な空間と美味しいドリンク美味しい食べ物って最高ですよね🧚♀✨
気になるお店がありましたら是非行ってみてください〜!
では、失礼します!👋

開く コメント(0)

最近の感想&趣味の話

こんにちは。
今年からdiavolo spfcに入った立教大学 文学部 文芸・思想専修1年の鈴木大雅です。お願いします。2001年3月29日生まれの牡羊座で、漫画が大好きです。

1年初めてのブログということで、何を書けば良いかわからなかったのですが、優しい田村先輩から「好きに書いていいよ」という素晴らしいアドバイスを頂いたので好きなように書かせていただきます。

まずdiavoloに入った理由は、高校3年間部活をしっかりやっていて、大学でもある程度しっかりしたところでやりたいなと思っていたところ、diavoloのチラシを見つけて練習会に行き、良かったのがきっかけでした。

確かに入る前は、自分にもゆるいサークルで、女の子とかと楽しくボールを蹴ろうなんて気持ちもありましたが、でもやっぱり1つの物事に真剣に取り組んで一生懸命やってる人たちの方が断然かっこいいですよね。と自分は思います。

そんなdiavoloで活動して約2ヶ月がたちましたけれども、かなり自分の中では楽しいです。
正直きついし、難しいことばっかだし、覚えることたくさんあるし、めっちゃ走らなきゃいけないし、マンツーマン大変だし、守備すぐ戻らなきゃいけないけど、それを超えるくらいフットサルの楽しさと奥深さにのめり込んでます。あとシンプルに先輩が優しくて、いい人たちで、同学年は面白い人ばっかなのもすごくいい感じです。
今はフットサルの基本を覚えるのと、走れるようになるのと、脂肪を筋肉に変えるのが自分の中の課題です。
これからチームに貢献できるように、頑張りたいと思います!まずはエフネットで1勝しましょう!!!


ここからは趣味の話します。
先述したように、自分は立教大学の中で随一の漫画好きだと自負できるくらい漫画が好きです。
そんな自分が皆さんにオススメの漫画を紹介したいと思います。
今回紹介するのは週刊ヤングマガジンで連載中の『ザ・ファブル』という漫画です。

イメージ 1


現在18巻まで発売されていて、6月21日にV6の岡田くん主演で実写化されるというタイムリーな漫画です。(自分は漫画の実写化は反対派です。)

簡単なあらすじは「ファブル」と呼ばれた最強の殺し屋である主人公が、いきなりボスに休業を命じられ、自分の正体がバレないように、同じ殺し屋の女と大阪で1年間一般人としてなるべく平穏に暮らしていくというものです。

しかしその期間にやはり、色んなことが起きるわけですが、なにしろこの漫画雰囲気が最高で(この雰囲気を実写化で出せるとは思いません)、これぞヤングマガジン!!て感じです。また人を殺すのを厭わない主人公がごく普通の生活をしているギャップが面白おかしく描かれています。

そして、時折ある戦闘シーンの主人公の強さと迫力はたまらないです。だから安心して読めます。でもそこに行き着くまでの構成がしっかり描かれて、工夫されているので読んでいても全く飽きません。もちろんキャラも魅力的です。最近流行りの異世界転生の主人公無敵系の漫画とは比べ物にならないと思います。

読んで損はしません。また大人から子供まで幅広く楽しる漫画です。みなさん機会があったらぜひ読んでほしいです。
漫画好きな人いたら話しましょう。

開く コメント(0)

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事