子育て防備録

否が応でも子は育つ!?時間が少なくてコメントも返せません。本当に失礼なんですけどごめんなさい(。´д⊂)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ラディッシュの甘酢漬

イメージ 1

先日もらい物でラディッシュを頂きました。
さっそくサラダに投入!赤い色が鮮やかでいいですなぁ(^^)
これを食べて奥さん

「ラディッシュ生じゃ食べられないわ・・・」

いや、冷蔵庫にいっぱい入ってるんですが(^^;

「前に御母さんからもらった甘酢につけたの。あれだったら何とか食べられそう」

という事なので、試しに作ってみました。

物凄く簡単なんですが、それぞれ甘酢の作り方が違うので家庭の味がでるのかな?




簡単に作れる甘酢は酢に砂糖と塩を溶かして煮立てるもの。
今回の甘酢はみりんを煮立ててそこに酢と鷹のつめと塩を入れるものです。
(これはYahoo!レシピから参考にさせてもらいました。この1と2の部分だけね)
何しろ砂糖が無くて上の甘酢は作れなかったです(^^;;



出来上がった甘酢に、スライスしたラディッシュを入れて冷蔵庫に入れるだけ。
この時は、ラディッシュ10個ぐらいだったかな?
二三時間で赤い色が綺麗なピンクになります。そしたら食べられます。
サラダに飽きたらこんな食べ方もありますよぉ。お試しあれ(^^)

あ、鷹のつめほったらかしにすると大変な事になりますので、辛いのが駄目な方は早めに取り出しましょう!うちは軽く失敗。後味がからかった(^^;;


PS.本日写真撮りましたので掲載します 2006/6/30

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事