KH1の最旧アイドル・パトロール(独りよがり歌謡エッセイ)

通常の歌謡ブログとは一線を画した、こうそくひれん1号のエッセイ。とりあえず「過去記事リンク一覧表」をクリック!!。

「開店休業」のお知らせ

 諸般の事情がありまして、このブログを続ける事が困難となりました。完全に止める訳ではないので気が向いたらまた書きますが、しばらくは休ませていただきますm(__)m。

その他の最新記事

すべて表示

 「石橋貴明のたいむとんねる」、ご覧になりましたか?。晩年のとんねるずは嫌いだったボクですが、「懐かし物」は好きであり興味津々の新番組です。まあお手並み拝見と言ったところですね。  ちょっと残念だったのは、初回のゲストが工藤静香だった事。ボクは工藤静香があまり好きではない・・・・・というのはともかく、局としては「あの工藤静香」で初回の視聴者を掴み ...すべて表示すべて表示

 「松本伊代を買えば、もれなくキャプテンが付いてくる」とは度々言う事ですが、そういう意味ではMi−keも良いグループに参加したものですね。スタートして28年も経つのに、未だに人気が継続しているアニメ「ちびまる子ちゃん」。そしてその主題歌(当初はED用の副主題歌)「おどるポンポコリン」は今も使い続けられています。  4月1日(日)の「3秒聴けばわか ...すべて表示すべて表示

酒井法子の巻・そのァ'87)

2018/4/4(水) 午前 6:21

 4月1日(日)の「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」、ご覧になった方も多いと思いますが、その中でかつてヤンヤンで放送された酒井法子の履歴書のシーンが放送されました。  その時のナレーションでは「正しい道を歩む子になってほしい。そんな願いをこめてこの名前(法子)は付けられた」と言っていましたが、何で「法子」が「正しい道を歩む」なのかよく解り ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事