KH1の最旧アイドル・パトロール(独りよがり歌謡エッセイ)

通常の歌謡ブログとは一線を画した、こうそくひれん1号のエッセイ。とりあえず「過去記事リンク一覧表」をクリック!!。

全体表示

[ リスト ]

 昨日のネタでボクが「夕やけロンちゃん」を毎夕観ていたのは語りましたが、その後に放送されていた「ぎんざNOW!」はほとんど観ませんでした。アイドルや歌謡界に興味がなかったせいもありますが、ボクが“コドモ”だったせいもあるかもですね。「ロンちゃん」には興味津々でしたが、「ぎんナウ」には興味なしでした。二度とない中高時代。いま思えば、もったいない事をしましたねぇ、「ぎんナウ」をスルーするなんて。
 
 でもね、「夕ロン」も一種の“アイドル番組”だったんですよ。時々アイドルがゲスト出演した事もあるんですが、それよりもアシスタントにボクは夢中でした。初代は横田ゆき。3代目は今も競馬番組で活躍する鈴木淑子。でもボクが最も注目していたのは2代目の白坂紀子でした。ボクは元々「きれいなオネイサン」に弱いんですが、白坂さんはチョーきれいなオネイサンでした。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 ご存じの方も多いでしょうが、白坂紀子さんは後に俳優の志垣太郎氏とご結婚されています。その為に志垣氏と一緒にテレビ出演する事も度々あり、最近では3年前に旅番組でそのお姿を見せていましたが、「きれいなオネイサン」は今でもきれいなオネイサンのままでした。                                      イメージ 4
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

白坂紀子さん「全員集合」でデビュー曲「ドリーム・ブリージン」歌うたのん憶えてます、なお歌唱力は(ry

それくらいですね、「ウルトラマン80」見てなかったし。あ、「月刊歌謡曲」の「今月の新人」欄に載ってたのん憶えてます、確か本名は「只熊朱美」でしたっけ。

2013/2/27(水) 午後 10:23 [ ポケット保持 ]

顔アイコン

KH1>>ポケット保持さん
「ドリーム・ブリージン」という歌がデビュー曲なのは知っていましたが、当時は聴いた憶えがありません。印象に残らず忘れているだけかもしれませんが、あまり歌番組とかには出なかったんじゃないですかね。でも今回グラビアを改めて見返して認識したんですが、ノンちゃんは渡辺プロダクションだったんですね。年齢のせいもあるし、ナベプロも凋落が著しい時期でしたが、あまり売込みには熱心ではなかったようですね。

2013/2/28(木) 午後 6:10 [ こうそくひれん1号 ]

顔アイコン

白坂紀子 画像で 検索中です。今 ウェーブで 検索しました。
ウルトラマン80 かなぁ?
そして 動画を 検索したけれど 探せなかったです。

2013/6/23(日) 午後 8:22 [ 村石太マン&ふりむけば長崎 ]

顔アイコン

KH1>>村石太マン&ふりむけば長崎さん
「白坂紀子」で検索すると、どんな画像が出るんですかね。元々資料の少ない娘ですから、ファンは辛いですよね。「80」はソフト発売されているんですかね。あるならノンちゃん目当てでの購入もありですね。

2013/6/26(水) 午前 6:33 [ こうそくひれん1号 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事