印刷屋の親父の独り言

独り言です。気にしないでください。

全体表示

[ リスト ]

日々思うこと

7月7日

今日は七夕ですね
しかし今、空は雲に覆われています
二人は密かに会いたいのですね
先週の土曜日に蔵王温泉の源七露天の湯に行ってきました
イメージ 1
朝早めに行ったので貸切状態でした
実は私は水虫持ちで、最近また足がむずむずしてきたので
水虫に効く蔵王温泉に行ってきました
硫黄泉で殺菌効果が高いのか
一度入ると症状が緩和されてきます
広い露天風呂があり良い立ち寄り湯なのにあまり混んでいません
場所は蔵王の大露天風呂の入り口から少し下った所から入った所です(看板もあります)

ところで昨日のニュースで九州電力の事が問題になっていましたが
第三者からすると同じ様なことを原発反対派の団体もしているんじゃないのかなと思います
ただ、九電は企業の利害関係もあるから少し問題はあるけれど・・・
選挙の時だってお客さんから
この候補者を応援しているから後援会の名簿に名前を書いてくれ
なんて頼まれたりする事があるでしょう
それとあんまり変わらないんじゃないのかな
今度こんな放送があるから
反対のメールを打って欲しいとか
賛成のメールを打って欲しいとか
問題はそこに利害関係があってその圧力で言ったかどうかでしょう

また、今日のニュースで君が代起立問題が出ていましたが
一般の企業ならば職務であれば思想の自由なんて脇に置いて従います
一般の人たちはその場その場で対応しています
思想を曲げたくない人・耐えれない人はその職場を自ら離れていきます
「私は人に頭を下げない主義です」なんて言う人が接客業についた時
主義を貫く為に「有難うございます」と頭を下げない事が一般企業で通じますか
即、解雇でしょう
思想の自由なんていって職務に従わない教職員がいるから
日本の若者に馬鹿者が増えたんだと思います
しなければならないことはするという世間のルールをしっかり教えるのが教職員じゃないんですかね
私は掃除はしない主義だいう生徒を先生は掃除をしないからといって怒れなくなりますよ

独り言ですから聞き流してくださいね

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事