旧・鱗

引っ越ししました。

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

お引っ越し。

このブログを始めて間もないですが、引っ越しすることになりました。



現代人でありながら、PCに疎いので日々頭がパンクしそうです。

いや、ストレス溜まりまくりです(笑。




宜しければ、改めてお相手してくれたら幸いです。

http://discusfood.exblog.jp/

開く コメント(19)

私の価値観。

イメージ 1

またまた、価値観の話ですが。

私は、アピストに限らず洋服屋・飯屋など、自分がお客さんとなる場合、

納得いかない事があると、一生そのお店を利用しませんし足も運びません。

びた一文、落としません。

例え、すご〜い魅力的なモノが販売されても、すご〜い安いモノが販売されても。


って、凄い頑固そうな人間ですよね。

頑固なんです。

お金を稼ぐ事は容易い事じゃないですし、使うならプライドを持って使いたい。

だからお店もプライドを持ってほしい。専門性が高くなるほどに。


最近、精神的にも体力的にもテンションも下がり気味でキツイです。

こうゆう時は、お店に行くのが1番ですね。

次回はアピストの記事を書けたらいいなと思います。

開く コメント(0)

途中経過。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前記事の続き。
この画像の時点で、孵化してから丸10日。
まだブラインは、食べません。

孵化したものの、言葉にするのは難しいですが、なんとなく明日には全滅しそうだなぁ。
と毎日観察するたびに思っていましたが、未だ1匹も落ちてません。

どうなるんだろ。

開く コメント(2)

人工孵化。

イメージ 1

イメージ 2

1/29 産卵
2/3  孵化


やっと、まともに孵化してくれた。除去した卵は2つ。
しかし、孵化するまでに時間が掛かり過ぎていないだろうか。
水温が特別低いわけではないし、こんな経験は初めて。
まだ恐怖症は無くならないけど、順調にいってくれればいいが。。。

すんなりうまくいくイメージができない(笑。

開く コメント(1)

表記の重要性。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1/9・浮上のA.macmasteri F2を、大量死させてしまい、現在2匹となってしまった。
ストック数も余裕でないので、精神的に辛い。

この個体、 A.macmasteriと表記してきましたが、言い切れない。。。
ここまで、A.macmasteri と表記してきたのを、申し訳なく思っています。
もっと、慎重な態度を取るべきでした。すいません。

ただ、この個体を、今現在なんと言えばいいのかわかりません。
だからと言って、「マック」か「ヴィエジタ」という種、どちかに振り分けたいわけでもないです。
といいますか、振り分けられない。
ただ、記載されているのが、「マック」「ヴィエジタ」の2種ということなだけの事です。

勘違いしないで欲しいのは、お店が「マック」として販売し、「これヴィエジタじゃね!」みたいに
抜いてくる・購入する、お店を信頼しないケースでは、全くないという事です。

英略字記号をしっかり、理解しているかと言われれば怪しい。
ネットで調べるのも楽だが、ニュアンスが微妙に違うのを見る。
図書館行けば分かるかな。

いい案を思い付いたら、表記直しておきます。

画像は、繁殖しか狙っていないので見苦しいですが、色見が良い方だということで
撮ったものです。

開く コメント(2)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事