セントレア・デジタル写真館

EOS 7D&60D SONY a33&PanasonicLUMIX G1にハマっています!

全体表示

[ リスト ]

☆スカイツリーに昇る

前日の強風で昇れなかったスカイツリー。
ホテルの部屋から夜景を撮影して明朝に期待。
 
翌朝、この日も天気はくもり気味ですがなんとか風は収まって展望台に行けそうな感じ。
朝食後にチエックアウトしてホテル前のシャトルバスへ一番乗り。
現地へ到着。係員に昨日のチケットを見せると、営業中止のお詫びと再度の来場へのお礼を受けて即エレベーターへ案内してもらう。
超高速のエレベーターと室内の効果音で期待は膨らみます。(笑)
 
展望台に到着してドアが開くと乗客が大歓声!
景色はあいにくの薄曇で残念でしたが、2周りほど回ってさらに上の階へ。
ここはチケット購入のカウンター前は少し並んでいましたが、簡単にゲット。
350mから450mへの高速移動で一段上からの展望ができます。
歩き疲れたら帰りにフロア340のスカイツリー・カフェがおすすめ。ここはイス席もあり、混雑していなければゆっくりと景色を見ながらくつろげます。
 
この後は2日目の目的地、羽田までシャトルバスで移動。
ところが、バス乗り場へ行くと係員さんが「羽田からの到着バスが高速で事故に巻き込まれ、かなり遅れる」とのこと
仕方がないので、東京駅行きのバスに乗り込んで発車待ち。すると、さきほどの係員さんが飛んできて「空いているバスと運転手さんを確保できたので羽田行きのバスが即、出発できる」と知らせてもらいました。またまたバスを乗り換えて無事羽田まで向かうことができました。
久しぶりの飛行機撮影は次回に。
 
イメージ 1
 
上の写真はSONY a33の パノラマ撮影で。
左端に焦点を合わせて、そのままシャッターを押しながらカメラ本体を右に振ると何枚かの連射ができこのような写真が撮影できます。まぁ、あまり使う機会がありませんが、このようなロケーショでの撮影には便利かな?
イメージ 2
 
イメージ 3

閉じる コメント(1)

顔アイコン

旅の初日だったので、2日目に再挑戦しました。北海道から来ていたお客はかなりガッカリしていました。台風シーズンとか冬場の北西風が強い日は危ういですね。

2012/7/18(水) 午前 5:50 デジ1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事