第弐章 「悠久の大義」

ブログ村ランキングは、「戦国時代」から「太平洋戦争/大東亜戦争」へ強制配転となりました。

全体表示

[ リスト ]

 
昨年の大晦日、家族そろって「ガキの使い!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」を
 
イメージ 1
観てました。放送開始まもなく、
 
「確か去年コレ観ながら笑ろたら特大わさび入り握り寿司食わされたなぁ・・・
 
とつぶやくと娘が、
 
「心配せんでも今年もちゃ〜んと用意してあるでぇ
 
と取り出したのは、ちっこいシュークリームの山。
 
「なんや、そのシューは !?」と聞くと、
 
「去年はわさび入りの寿司やったけど、今年はカラシの歳末特価や 食いとぉなかったら笑わんこっちゃな  この中の何個かはさらに七味入りの出血大サービスや〜さぁ始まるでぇ〜 くっ、くっ、くっ  」と、不気味な微笑を浮かべよった
 
なんちゅうおとろしい娘じゃ
 
 
 
序盤、番組では出演者がバスに乗り込んだところからルールが適用されるのだが、山崎方正が最初に乗り込むと同時に笑ってしまいOUT!ここはなんとかクリアできたんやけど、その内ELTの伊藤がパンクのかっこでバスに乗り込んできたとこで、思わず噴き出してもた、不覚や
「今のは練習や!堪忍や!堪忍してぇな」と、必死に懇願したんやけど、
但馬守が、「おとん!何言い訳しとんねん!諦めてさっさと食ってみいや
とせかすので、しゃあなしに恐る恐るチビッとかじってみたんです。
そしたら大した事なかったんで、大丈夫や思て次はガブッと口に入れたら中のクリームとカラシがシューを破って喉の辺りまで飛び出し、一瞬間が空いてから「おえっ、ひえ〜っ」と転げまわるのを見て家族全員がOUT ざまぁみさらせ〜
 
イメージ 4
 
 
あっ、そうや!聞いて、聞いてぇ!
事務所内(職員室の設定やろか?)で山崎がタイキック(キックボクサーによるケツへのキック)をもろた時、但馬守が笑いよった その時食ったシューは七味入りやったので、ヒイヒイと涙流しながら水を飲んでたんです。口に水を含んだ瞬間TVに映った「浜田ゴリラ」の画像を見て、口の中の水をこっち向かってブワッと吐き出しやがった
私は顔中ビッショビショ  それを見てまた家族全員大笑いで、当然OUT
人の不幸見て、ゲラゲラ笑いよんねん こいつらええ死に方せえへんわ
 
その時の画像がコレ。こいつのおかげで顔中ビッショビショになってもたやんけ
 
 
イメージ 2
 
 
延々6時間の長丁場の番組やのに、前半見ただけでもうみな疲れ果ててもた様子。
顔が無表情になってったとこで、我家の『絶対に笑ってはいけない熱血教師を観ながら笑ってはいけない』ゲームは終了。
 
もうヘトヘトや あ〜、今から今年の年末が恐ろしい〜
 
 
イメージ 3
 
 
毎年思うんやけど、笑ろたらあかん思たら余計おかしいてしゃあない
そんで一人が笑うとそれがまた周りにうつるねん
ほんまだれがこんなゲームしよと言い出したんやろ
困った家族や 毎年大晦日はめっちゃ疲れるわ〜
 
 
最後に、「コラッ ELTの伊藤 仕事選べよ〜 次から断んなはれ〜 アーティストやのに笑い取りにいくなよ、腹筋が痛とぉなってもたやんけ 頼むわ〜
 
 
 
 
おねげえですだ、お代官さまぁ!ここを、ここを
「ポチッとな!」と押しておくんなはれ〜!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
\¤\᡼\¸ 6

この記事に

閉じる コメント(1)

アバター

伊藤さんのクワガタ〜

鮮明に覚えてます

妙に似合ってるとこが・・・ぷぷぷ(笑)

今年も声がちっちゃかったですね〜

来年も登場の・・・よ・か・ん

2014/1/2(木) 午後 4:08 しずく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事