全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日後楽園ホールへ行ってきました。
なんと初代タイガーマスク、修斗創始者の佐山氏の25周年&リアルジャパンプロレスへ
プロレスではタイガーマスクとして出場したのですが、これが昔あこがれたタイガーかとプチ感動しました。
当然佐山氏らしくガチンコもあり、市街地戦を前提としてスーツ型胴衣を着用して行う修斗の進化版もあり、クリエイター佐山氏を感じました。
中でも圧巻だったのが、なんと真剣!! いわゆる本物の刀で戦う撃剣と名づけられた真剣による剣道!? RSだったので刀が折れて飛んでこないようにと願うばかりでした。
会場は異様な緊張感につつまれ、みんな見入っていました。やっているほうは更に緊張感バリバリで、特殊胴衣を着ているとはいえ、当たりところが悪ければアーメンもありの戦いに呆然としていました。
ガチンコに関しては「打・投・極」の理念を継承させ、初代シューターの流れを受け継いでいました。
総合の次は武器での戦いしか無いのはわかってはいても、それを実践してしまうところがさすがだなと興奮してしまいました。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事