ここから本文です
DIJのブログ
散歩がてら風景や鳥の写真撮ってます
5月27日
山口から中国道で1時間 下関陸上競技場へ出かけました
天気はよく気持ちよいサッカー日和でしたが・・・

1万人動員って言っておりましたが観客は3300人程度
やはり結果が求められてるようですね
イメージ 1

試合会場の得点板や時計・・なんともレトロな感じが逆に面白かった
イメージ 2

先着1000名に巌流焼が配られいただきました
久しぶりの巌流焼でした
イメージ 3

ランチには山賊むすび弁当を買っていただきました
河豚や地鳥といった地産のおかずで、むすびの中の具も
明太子など美味しかったです
イメージ 4

路上ライブもやってたりして会場を盛り上げておりました
イメージ 5

サイン会は「19 星 雄次」と「22 和田 昌士」
ん?和田 昌士って前の試合でゴール決めたよね?
そんでこの試合サブでもないんだ?よー分からんですね
イメージ 6

で、肝心の試合は0:1で敗戦
勝ち負けもですが、正直なところ見てて面白くない試合でした
後半はシュート1本くらいで点が入りそうな雰囲気もありませんでした

あの「志 心ひとつに」勝っても負けてもワクワクするような
無名の戦士たちが怒涛の如く駆け上がり一つになって戦う
そんな姿はもう見れないのでしょうか!(個人の感想です)


この記事に

今日も右田ケ岳

5月に入って12回目 2日に1回登ってる感じです
体重は変わりませんが
体脂肪が17→14へ
筋肉量は少しですが増えました
結果として右膝が座ると痛みを感じてたのですが
解消しました・・・<^_^>
やはりある程度負荷をかけての登山は無理しなければ
健康にも良さそうです

今日も途中でオオルリに出会いました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


この記事に

レノファ山口

上野監督解任

新聞では上野監督解任って書いてありますが
チームのホームページでは退任って書いてありました

退任にしても自分から辞める場合には使わない言葉で
一般的には契約期間が終わって辞める場合に使われる言葉ですね
はつきりと解任って書くべきでしょう(個人の感想です)

J3の時に維新公園でレノファのサッカー見て
2点取ったら3点目を取りに行こう!
全員攻撃・全員守備
面白いサッカーでした

そのメンバーの主力が2/3近くもいなくなって
それでもなんとか一丸となってこれから・・と言う時に
監督クビですか!

監督とその戦い方に共鳴して応援しにいってた一人としては
ほんとうに残念です

JFLからJ2まで引き上げてくれた上野監督にはほんと感謝です
イメージ 1

この記事に

オオルリ

5月20日

右田ケ岳のオオルリ
今日も登山の途中で出会いました。幸せの青い鳥・・・<^_^>
イメージ 1

大きな木の枝にも止まりました
イメージ 2

昆虫でしょうか、食事してました
イメージ 3

イメージ 4

この記事に

5月18日
快晴だったので午後、思い立って出かけました
自宅から車で1時間10分位で到着
日没の頃は多くのカメラマンでした
イメージ 1

棚田に沈む夕日、水平線はぼんやりとモヤがかかったような感じでした
イメージ 2

太陽は川尻岬の先端あたりに沈んでいきました
イメージ 3

日没後のイカ釣り船の漁り火を期待してましたが
イカの不漁が続いてるのか船は沖のほうに数船見えただけでした
イメージ 4

イメージ 5

まだ田植えがされてなかったので、もうしばらくして漁の様子も確認して
今月末か6月はじめ頃が見頃かも知れませんね

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事