☆SWEET KITCHEN☆

☆ステキな1年になりますように☆

全体表示

[ リスト ]

☆焼豚玉子飯☆

イメージ 1

イメージ 2


オレンジページのごはん日記にも載せてます♪
      ↓↓
http://www.orangepage.net/park/


 愛媛県の今治市で有名だという「焼豚玉子飯」をおうちで作ってみました☆

 作り方は、薄切りの焼豚と目玉焼きをごはんにのせて鰻の蒲焼のタレをかけるだけです。

 目玉焼きは半熟&塩こしょうで味付けするのがポイント♪  

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

これ、美味しそう〜
愛媛の名物ですか?
今度私もTRYしてみたいです
写真を見てるだけでお腹が空いてきましたw
とっても盛り付けもオシャレで素敵ですね

2009/10/22(木) 午後 8:57 ひだまり 返信する

顔アイコン

ひだまりさん♪ありがとうございます☆
愛媛県全体なのか今治市だけなのかはよく分からないですが(^^;)、おいしかったですよ〜♪

2009/10/22(木) 午後 9:11 [ dinnerwhindy ] 返信する

お気に入りブログからお邪魔しています♪

卵とご飯ってなんでこう何杯も食べたくなるんだろう!
という時があります。
画像を見てると、朝食を珈琲だけで済ませたので、
お腹がぐ〜〜〜笑

よい一日をお過ごし下さいね♪

2009/10/23(金) 午前 7:32 梨緒 返信する

顔アイコン

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。 削除

2009/10/23(金) 午前 10:29 [ ファインディッシュ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
今治市の検索から来ました。
焼き豚たまご飯
大黒屋さんのメニューで有名ですね。
写真
マジ旨そ〜う
食べたくなりましたよ。
ポチして帰ります。

2009/10/23(金) 午後 2:32 山湯華飯 返信する

顔アイコン

梨緒さん♪ちょっとカロリーが高いけど、簡単でとってもおいしいので是非作ってみてください(^^)

2009/10/23(金) 午後 10:34 [ dinnerwhindy ] 返信する

顔アイコン

ファインディッシュさん♪さっそく参加させていただきました☆

2009/10/23(金) 午後 10:36 [ dinnerwhindy ] 返信する

顔アイコン

山湯華飯さん♪はじめまして☆ご訪問ありがとうございます。
大黒屋さんというお店があるのですね。
行って食べてみたいです〜(^^)

2009/10/23(金) 午後 10:50 [ dinnerwhindy ] 返信する

今晩は〜
(茨城弁)めっちゃ、旨そうだっぺ〜

PS. 春と夏は、シャワーで過ごしました。昨日あたりから、めっきり寒くなり、お風呂掃除をしました。久々の湯船は、良いお湯だった〜

2009/10/25(日) 午後 7:59 こうちゃん 返信する

顔アイコン

こうちゃんさん♪こんばんは☆
私も最近はしっかり湯船に入ってますよ〜(^^)

2009/10/25(日) 午後 8:02 [ dinnerwhindy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事