投資

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

資金状況

皆さん、こんにちわっ!!

いつも元気な恐竜さんです。


1月17日!


今日は何の日か皆さんわかりますか?


恐竜さんの誕生日??  それはもう過ぎ去りましたよ!!


今日は 『 阪神淡路大震災 』 があった日です。


大勢の方の記憶から薄れいってる出来事ですねっ!!


2011年に発生した、東日本大震災も忘れてはならない出来事ですが、


阪神淡路大震災 も忘れてはいけない出来事だと思います。


さて、恐竜さんの資金状況を報告、記録しておこうと思います。

イメージ 1

毎月手持ちの資金をエクセルに入力して、グラフにしています。


一目で投資比率がわかる様にしています。


昔は、金・プラチナが極めて少ない比率でしたが、


やっとここまで比率が上がってきました。


更に、投資信託の比率が極めて増大して来ています。


これからも資金計画をしっかり立てて、


更なる飛躍になる様にしていかないとですねっ!


皆さんは、資金計画をきちんと立てていますか??



基本に戻って

あけましておめでとうございます。
寒の入りも過ぎ、寒さが増してますが、皆さんは風邪ひいていませんか?

恐竜さんは相変わらず元気いっぱいです。


去年半ばの信用取引は順調でしたが、年末辺りから、不調続きでした。
新年に入っても、不調続きなので、基本に戻って勉強しようと思います。

イメージ 1


ホームセンターで、ノートを購入!
10冊!

株式を研究し勉強しもう一度、初心に帰ってみようと思います。

今年は 羊辛抱 の年!

将来の目標に向けて、前進あるのみ!

着実

皆さん、こんばんは。。


暫く、姿をくらまして居た恐竜さんですが、皆さんは元気してましたか??


ここ最近、日本の株式市場も好調ですね。


信用取引でコツコツ稼ぎ、収益は投資信託へ移し、キャッシュフローを増やして!!


恐竜さんの投資信託の選び方も独特で、安い物を研究に研究を重ねて、納得行く商品を安く、そして、利回りは大きく。


このキャッシュフローをもっともっと増やして、マンションの空室リスクに備えて行こうと思ってます。


恐竜さんの信念。
『何もしなければ、道は開かれない、失敗しても、何か行動した方が、道は開かれる』


この信念を心に置いて、また新たな計画を立てて行こうと!

参加

おはようございます。
 
 
今日は雨の恐竜さん地区。
 
 
恐らく皆さん地区も雨なんでしょうねっ!!
 
 
先日、恐竜さんのプラチナ積立投資の件で、
 
 
日経新聞の記者さんから連絡があり、取材を受ける事に・・・。
 
 
って記事を載せました。
 
 
昨日、6月20日 (水) の 日経新聞の朝刊に掲載されました。
 
イメージ 1
 
新聞の1面に 『 毎月プラチナ 』 って目次が載り。
 
イメージ 2
こんな感じで掲載されました。
 
 
凄く長々と。 
 
 
っと思ったら、実は少しだけなんですが、恐竜さんが登場するのは・・・。。
 
 
しかも、愛知県名古屋市在住の公務員 Yさん(33) ってなっているのです。。
 
 
あれだけ、春日井市ですって言ったのにぃ・・・!!!
 
 
まっ! いっか!!
 
 
って事で、匿名ですが、全国紙に載せて頂けて感謝しています。
 
 
日経新聞の記者 ○○さん ありがとうございました。
 
 
そして更に昨日の話。。
 
 
何週間か前に申し込んでいた、セミナーに参加して来たのです。
 
 
『 日経スペシャル・セミナー 』
 
 
今の日本経済の危険性から、
 
 
万が一日本経済が破たんした時の為に
 
 
今何をしておくべきか等が講義の内容でした。
 
 
仕事が終わって、即効先輩と車で 金山 (名古屋のある都市)まで。。。
 
 
今、日本はギリシャ以上の赤字を抱えた、赤字大国
 
 
毎年の赤字額は 44兆円
 
 
累積赤字は 939兆円。。
 
 
毎年の赤字額を 0円 にするには、
 
 
消費税を 約27% に引き上げる必要性が。
 
 
更に、累積赤字を少しづつ減らして行くには、
 
 
消費税を 30〜40% にして 90年〜100年後 に赤字が無くなる位の
 
 
計算になるそうです。
 
 
また国債についても話しがありました。
 
 
国債(国の借金)の約90%を保有しているのは、
 
 
外国人じゃ無く日本人なんです。
 
 
今、恐竜さんの記事を読んでいる方も保有しているのです。
 
 
買った覚え無い』 って声が聞こえますが、
 
 
間接的に買っている事になるのです。
 
 
理由は、銀行や郵貯に預けている預貯金です。
 
 
銀行や郵貯は預貯金を持って国債を購入しているのです。
 
 
個人個人が折角預金したお金で
 
 
国の赤字 の埋め合わせに加担している事になるのです。
 
 
では、国の赤字を無くす為には??
 
・ 大増税
・ インフレ
 
 
大増税すると、企業による法人税も上がる事になります。
 
 
個人経営している方には大ダメージです。
 
 
更に先にも述べた、消費税。
 
 
これは全国民がダメージを負う事になります。
 
 
この事から、個人経営している方は、法人税、消費税等がかさみ、
 
 
破綻が加速する可能性も。。。
 
 
インフレ。。
 
 
お金のばら撒きです。。
 
 
お金が世の中にばら撒かれるので、物の値段が急上昇します。
 
 
100均の商品が突如 1万円 になる事も。。
 
 
(過去事例としてドイツのマルク(通貨)に起きたインフレを調べると解ります。)
 
 
物の値段が100倍になったと過程しましょう。。
 
 
この様に物の値段が上がれば、逆にお金の価値が下がります。
 
 
物の値段が100倍になったと言う事は
 
 
お金の価値は 1/100 になったと言う事です。
 
 
頑張って貯めた 預貯金が 1000万 あったと過程します。
 
 
先の例でいけば、お金の価値が 1000万が 1/100 の価値に。。
 
 
100均の商品が 1万円 になったので、
 
 
1000万の預金が インフレの効果で 100均の商品を 10個 
 
 
買って終わりって事になるのです。。
 
 
結論。
 
 
預貯金は 国の赤字補てんに加担 し、日本経済を破綻させる可能性がある。
 
 
さらに、インフレになってしまえば、幾ら、何千万と持っていても、
 
 
価値は下がるだけです。
 
 
こんな事が本当に起きるのか? 
 
 
ってお怒りの言葉が聞こえてきますが、
 
 
そんな事は誰にもわかりません。
 
 
家の火事が起きる事を予想する人がいますか??
 
 
交通事故になる事を予想する人がいますか??
 
 
誰にも先の不安全な事を予想出来ないので、保険に加入するのですよねっ!!
 
 
では、恐竜さんを含め皆さんはどうすればいいのか!!
 
 
答えは。
 
 
今まで恐竜さんのブログで沢山書いて来たので、
 
 
皆さんは解りますよねっ!!
 
 
今回のセミナーでは、凄く為になる話ばかりで楽しかったです。
 
 
またこう言ったセミナーには是非参加して、
 
 
もっともっと多くの情報、知識を増やして行けたらいいなっ!!
 
 
そしてすこしでも役に立つ情報があれば皆さんに公開して
 
 
何かの役に立てれば、恐竜さんは幸せです。
 
 
批判も多数あるとは思いますが・・・。。。

金・プラチナ

皆さん。。  お久しぶりです。。
 
 
ヤフーブログを卒業して、他のブログサイトに引っ越ししたのですが、
 
 
引っ越し先の 使い難さ に嫌気がさして、本日帰宅しました。。
 
 
また、ここで楽しんで行こうと思いますので、仲良くして下さいねっ!!
 
 
さてさて、本日急遽仕事の休暇を頂いた恐竜さん。。
 
 
自宅で何をしているかと言うと。
 
 
恐竜さんJr.3号とパソコンの前で、為替と睨めっこ。。。
 
 
3号が大きくなった時の為に、今のうちからノウハウを伝授しておかないとですねっ!!
 
 
今日の記事は為替では無く。
 
 
金・プラチナ投資記事です。。
イメージ 1
 
着実に積み立てている恐竜さん。
 
イメージ 2
先日の金暴落でマイナス幅が大きくなって来たのですが、
 
 
逆の考えをすれば、
 
 
金の価格が安い = 1日に購入出来る金の量が増える
 
 
よって、今後金価格が高騰すれば、
 
 
金の保有量が増えているから、資産は増える
 
 
って計算になります。。
 
 
暴落は投資の絶好のチャンスと考える恐竜さん。。
 
 
実は金価格の暴落と共に、価格も暴落しました。。
イメージ 3
これは、買い時かもですねっ!!
 
 
銀への投資先としては申し分のない ETF(上場投資信託)。。
 
 
今日の銀の終値を見て、明日仕掛けるつもりの恐竜さんでした。。
 
 
 

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事