特に意味の無い話(仮)

[ リスト | 詳細 ]

タイとは全く関係のない、日頃感じていることやくだらないことを自由に書きます。
記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日電車で家に帰る途中、僕も席の前に20歳前後の男女が来て
2人でつり革をつかみながら何か話をしていました。

なんやら、サークルの先輩がどうの後輩がどうのと話しており
話し方からすると、男の子が大学サークルの先輩で、女の子が

後輩ていう感じでした。まあ、よくある飲み会の帰りっぽい感じなので
全然気にしてませんでした。しばらくすると、男の子が女性のカバンを

「持ってあげるよ」といい持ってあげていました。女の子も
「いいですよ、○○さん」と遠慮している様子。全然重たくもなさそうな

カバンなのですがね・・・。2人の会話はぎこちない感じで敬語も交じる
のです。なんとなくここら辺から僕の気になるあいつレーダーが反応し始め

様子をみてしまいました。2人の話す内容と男の子の態度、それから僕の
長年の経験と勘を踏まえると、この2人は、

同じ大学のサークル、先輩後輩の仲。それが最近男の先輩から女の子に
告白をして、女の子もOKをし付き合い始めた。それで、今日は初デート
2人でご飯を食べに行きその帰りの電車の中だ。

という結論に達しました。(もちろん勝手な推測ですか・・・)
男の子は、なんとか話を盛り上げようとして頑張っている様子。

話している内容は、よくわからないのですが、なんか女の子を楽しませようと
しているのが伝わってくる。う〜、こういうのを見ると応援してしまいたく

なるのが、おせっかいお兄さん(おじさんじゃないよ)の性格なんです。
男の子の話の内容が、なんか「手」にまつわる話をしてるんです。

・小指を蚊にさされたら、神経たくさん通ってるところだから痛痒い。
とか
・友達に霊感が強い人がいて、手の温度が変わる。
とかとか

そこで、おせっかいお兄さんは感じ取りました。
「この若者。女の子の手を握りたいんだな!!」と・・・。

でもなかなかきっかけをつかめない。頑張れ若者!!僕は一人で
心の中で、その男の子の応援をしていました。

しばらくすると、その男の子は、話のきっかけで女の子の手を取り
爪がどうのこうの話をしていました。

おせっかいお兄さんも心の中で「よっしゃ!!そこだ!!そのまま
手を握るんだ」と力も入り応援していると、ついにその男の子は

ぎこちない感じで女の子の手をギュッと握ったのであります。
「やったー!!でかした若者!!よくやった」。僕は心の中で

叫んでました。女の子も手を握られたまま、窓の外を見て話をしない。
でもなんとなく喜んでいる様子。う〜、かわいいじゃん。純粋な

女の子だ。僕も大学時代だったら好きになるタイプだと勝手に思い込みながら
様子を見ていました。おせっかい兄さんは、若者の恋の始まりを

見たのでした。今時の若者はチャラ男とチャラ子の集まりだって
勝手に思い込んでいたので、こういう子もいるんだなぁってほのぼの

なりました。その後も2人は、手をつないで・黙ったまま電車に
揺られていました。しばらくして、彼女の降りる駅に近づき到着の

アナウンスが流れると、彼女がポツリ

「降りたくないなぁ・・・」

と言ったのです。うわっ、たまんない(俺が興奮してどうするんだ)、
こんなこと自分が言われたらどうしよう、なんて要らぬ妄想も

働かせてると、男の子が「じゃっ」といって持ってたカバンを女の子に
返し、女の子はホームへ降りて行きました。なんか青春白書1ページみたいな

気分になり、僕も初デートのことを思い出してしまいました(関係ね〜)。

涙のリタイア・・・

一晩中泣いた。涙はこんなに出るものなのか・・・。
















その日の朝はいつもの朝とは確実に違った。
いつもの健やかな朝とは違い、痛みを感じ目が覚めた。

痛みは背中からくるものだった。背中の節が痛い・・・。
それでも、俺はえいと重い体を起こし、着替えを始めた。

すると、やはり背中に痛みが走る。変な寝方をしたわけでは
ないと思うのだが、寝てる間に背中を痛めてしまったらしい??

どうやったら、寝てる間に背中を痛めるのか俺自身もよくわからないが・・・。
いずれ痛みも消えるだろうと思い会社の支度を始めた。


その時はまさかあんな結末が待っているとは予想すらしなかった。。。









ダンス教室に通っている俺は、会社のカバンと共にいつものダンス道具を持って
家を出た。仕事が始まり、背中の痛みもある中、気にせずに業務をこなした。

なんとか1日の仕事が終わったが、痛みも消えていなかったので、接骨院に行くことにした。もちろんその後にはダンス教室に行くつもりで。。。接骨院の先生に症状を

説明するとすぐに治療が始まった。俺は、自分の体の具合はどうなのか先生に尋ねた。
先生は少し黙った後ようやく重い口を開いてくれた・・・。


先生:しばらくは安静にするように!!

俺:えっ?安静って?

  俺は先生に聞いた。

俺:運動はどうなんですか?

先生:運動はしばらく駄目です。
 
  ドクターストップをかけられてしまった。俺は病院の後ダンス教室に行くつもりだっ  たので先生に食って掛かるように言った。

俺:先生、俺これからダンスレッスンに向かわなければならないんです。
  休んでなんかいられないんです。

先生:君の気持ちはよくわかる。だがね、今ここで無理をしたら一生を台無しにする可能性もあるんだよ。

俺:いや、ダンスは俺にとっての生きる糧なんです。これをとったら何にも残らないんです。行かせてください!!

先生:いやだめだ、医師として認めるわけにはいかない。わかってくれ・・・。
 
  俺はあふれ出しそうになる涙をこらえてそれでも先生にお願いをした。

俺:俺、どうなってもいいんです。今年の大会だけにはどうしても参加したいんです。

先生:君は将来有望なダンサーなのだから、ここで無茶をしちゃいかん。大会は来年もあるじゃないか。

俺:・・・もういいです。

  そういって、俺は医者を飛び出した。俺は自暴自棄になりかけていた。
  帰り、ダンス教室の前を通りがかり、仲間たちがレッスンに励んでいるのを

  ガラス越しに見つめていた。俺はそのまま走って家に帰った。
  

家に着き、自分の部屋へ戻ると枕にうずくまり泣いた。。。
一晩中泣いた。涙はこんなに出るものなのか・・・。
俺のダンス人生は幕を閉じた。(終)

(このドラマは、事実に基づいて構成されたフィクションです。登場する人物は
 実際とは関係ありません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(上のドラマを要約すると)
昨日朝起きたら、背中を痛めてしまって接骨院に言ったら運動1週間ぐらい控えてください
〜って言われただけです。「週間1キロダイエット」中だったのでちょっとダイエットは
お預けという話です〜。ダンス教室はいつものフィットネスです。大会?そんなものありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝墓参り

月一の墓参り。朝の8時半から行ってもう帰ってきました。
何でこんな朝早くから墓参りに行くかというと、

ほかの家族は別の親戚の墓参りに行くそうなんです。
墓参りのハシゴらしいです。僕は用事があったので

直系の墓だけお参りして今家に帰ってきました。
墓参りしたけど、まだ9時半ていうのがいいですね。

のんびりとした日曜を過ごせそうだ。
といっても今日もいつもと変わらない

日曜になると思うので、その報告は夜にでも。
みなさんもよい日曜日を!!

サウジアラビアン献血

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はとても有意義な一日を過ごしたよ。
6/14って何の日かご存知ですか?

僕も知らなかったのですが、「世界献血DAY」だったんだそうです。
全世界で献血しよう!!っていう日なんだそうです。

そういわれたら、Donation好きの僕は参加せずにはいられない。
というのは嘘で、この前、サウジアラビア人の友達に献血やらない??

って誘われたんです。しかもなんでそのサウジアラビア人の友達が言うかというと
サウジアラビア大使館で「世界献血DAY」にあわせて献血を行うというのだそうです。

でも、日本に留学で来ているサウジアラビア人の多くは、イギリスに留学経験あり。
規定でイギリスに留学経験のある人は、献血ができないそうなんです。

そこで、サウジアラビア大使館はHPや新聞で日本人に献血を呼びかけていたんです。
それで、僕はそのサウジフレンドに献血を勧められて、行ってきたんです。

場所は六本木一丁目。普段行くことなんてない場所。行くとサウジフレンドが出迎えて
くれました。サウジアラビア大使館なんて入る機会もないので、これも興味深々。

どんなものかと思って入りました。中に入るには事前登録した人のみ入場可能で
セキュリティーも万全。さすが大使館。金属探知チェックも済まし中に入りました。

中に入ると、いつものインターナショナル飲み会のメンバーがたくさん集まっていました。
日本人やら台湾人やらでわいわいがやがや。楽しかったです。

それで、今回もしっかり400ml献血させてもらいましたよ。。。
それでおわり??そんなわけないじゃないじゃないですか!!

サウジアラビア料理もご馳走になれるという話を事前に聞いていたので、
それを楽しみにしていました。

料理は、「カプサ」と呼ばれる、お米と鶏肉を使った味つきのご飯。
向こうでは有名な料理らしいです。初めて知りました。

それをご馳走になり、サウジフレンドも何人か増やしてまた、今度は
インターナショナル飲み会やろーぜ^−^ということで帰って来ました。

こんにちは「マラハバ」

スッキリした朝!!

昨日は飲み会โกคนでした。渋谷で、結構飲んだのですが、
やっぱり二日連続の飲み会はきつかったので、途中で
ウーロン茶にチェンジしてセーブして飲みました。
そのせいか、今日は7時ごろにスッキリした目覚めができました。

いつもの日曜日は、モウ一眠りしちゃうのですが、今日は天気もいいので
早速出かけてきたいと思います。出かけるといっても
いつものガストとフィットネスクラブなんですけどね・・・。

最近ちょっとぽっこりおなかに戻りつつあるので、泳いでスッキリおなかに
してきたと思います。

みなさんもいい日曜日を送ってくださいね!!!

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
KEN
KEN
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事