Top page

すべて表示

トップページ

イメージ 3イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
遊びに来てくださってありがとう★
 
オーストラリアで暮らしている『Dippy』と申します。
 
小さな息子たちの育児をしながら毎日のんびりと楽しく生活しています。
ないものばかりの海外生活のため、作れるものはとりあえず何でも作るようになりました。
無理なくできるちょっとした『てづくり』でシンプルに過ごしています。
 
料理、リネンの洋服やバック、小物作り、羊毛フェルト、ガーデニング、育児の事など、
何気ない日々の出来事や感じたことを綴っていきます。
 
また、日英バイリンガルを目指して、英語圏での日本語育児の事も書いております。
オージーの夫も日本語で育児中です。
夫の日本語も正しつつ(?)、無理なく日本語に触れる生活をしております。
 
日本語育児の記録は こちら 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
気軽にコメントを残していってくださいね。
 
 
 
*ブログリンク登録の際はゲストブックに一言添えていただけると嬉しいです。
*宣伝、悪質なコメント、記事に関係のないコメントなどは削除させていただくことがありますのでご了承ください。
 
 
お世話になっている素材屋さん
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 イメージ 9
 
 
 
イメージ 10

その他の最新記事

すべて表示

こんにちは。 スロー更新のこのブログをまだ読んでくれる人はいるのでしょうか? 最近の私のチャレンジは、この記事のお題の通り、 詐欺電話主を英語で打ち負かす事です。 ...すべて表示すべて表示

何だかとても久しぶりのブログになってしまいました。 今日は海外で子育てをしていてずっと疑問に思っていたことについて書こうと思います。 それは子供をいつから一人で遊びに行かせてもいいのか、 ...すべて表示すべて表示

題名にある通り、思わぬ所でつまづく私。 私の受けようとしている英語の試験は、IELTS(アイエルツ)と言って、 日本に住んでいた時は全く知らなかった試験なんだけど、 オーストラリアでは英語のレ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事