北京の安宿ディスカバリーユースホステル。本日も営業中!

コメントもお問合せもmail@discovery-youth-hostel.comまで日本語でどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

戦火の中で

昨夜の餃子パーティーでは、屈指の美男美女代表メンバー(もちろんワタシも含む)が
ディスカバリーユースホステルに結集!

世界35万のなんべんファンの皆さんは、その目的が餃子だろうと思っているに違いない。

チッチッチッ!しかし、それは本当の最終目的ではなかった…。
餃子PTは当局の目を欺くための見せ掛けに過ぎなかったのだ。

選ばれた戦士たちは、それぞれの運命をしっかりと受け止め、
それぞれが大切だと思うものを守るためだけに体を張って、
どのような困難にも怯まず、果敢に立ち向かう勇気を持ち覚悟を決めていた。

そこに言葉はいらなかった。

戦士たちは、お互いの瞳の中に不安や恐れが微塵たりともないことを確認しあい、
静かにうなずき、そして戦場へ静かに旅立って行った。

その後姿には、自分の生命に固執したり、物質文化に執着しない、すがすがしさが漂っていた。

なかでも美少女戦士K嬢は、その数奇な運命をものともせず
自らの使命をひたむきに全うするべくカメラを回し続けた。己の身の危険をも顧みず。

記録1:ユースのある紅廟交差点の付近から、新光天地を望む。(K嬢作)
タイトル「証明弾に照らされた街並み」
イメージ 1


記録2:ユースの看板(燃え易いプラスチック製)の真上。(K嬢作)
タイトル「空から降ってくる火花のシャワー」
イメージ 2


記録3:ユースのエントランスから。(K嬢作)
タイトル「ドアを開けると、そこは戦場だった」
イメージ 3


記録4:紅廟交差点から東を望む。(K嬢作)
タイトル「真夜中の太陽」
イメージ 4


記録5:おまけ、勇敢きわまるK嬢の後姿、ビデオ撮影中。(なんべん作)
タイトル「命の限り、撮りつづける」
イメージ 5


記録6:ユースのエントランス(なんべん作)
タイトル「見知らぬ人からのプレゼント」
イメージ 6


記録7:おなじみユースの面する金台路(なんべん作)
タイトル「かつてここは道路であった」
イメージ 7


記録8:今朝、ユースのエントランスからの風景(なんべん作)
タイトル:「宴のあと」
イメージ 8


●ナント!映像もあります!

MIXIやってる方は、迫力の映像をどうぞ。
美少女戦士K嬢の作品です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1413675347&owner_id=210886

MIXIやってないヒトはこっち。ただし開ければのはなし。
※中国北京で映像撮影...Emmy Broad"Band"Cast 本日の北京−映像ブログ(Blog)
http://koma.cocolog-nifty.com/emmy/2010/02/post-5571.html

この記事に

閉じる コメント(10)

akeome!!

2010/2/14(日) 午後 7:52 souko 返信する

顔アイコン

SOUKOさん
今年も4649!(なんべん)

2010/2/14(日) 午後 8:27 北京の安宿ディスカバリーホステル 返信する

顔アイコン

あ〜やっぱりだ。こういう事態になることを察知した当局は、いち早く秘書という監視員をなんべんさんに貼り付けていたのだった。
で、その秘書は、この時どうしてたの?宴の後片付けをしていた?。
う〜ん、老獪ななんべんさんに懐柔されてしまったか。
(あ〜遊んでしまって、スミマセン。いい年を!。)

2010/2/14(日) 午後 11:50 [ コロン ] 返信する

顔アイコン

一度、流れ弾(花火カスが勢いよく飛んできた)を眉間に受けた時は
「やばっ!!」って思いましたが、幸いにして傷はなくほっとしました。
平和な世の中の戦争も、また面白いですね。怪我しなければ・・・ 削除

2010/2/15(月) 午前 1:34 [ koma ] 返信する

顔アイコン

コロンさん
今ならファン倶楽部会員番号1000番以内でメンバーになれます。
(謎の某M氏が969番で、明日チェックアウトして韓国に戻られるKさんが970番を狙っている様子でした)
コロンさんは、毎日のようにブログをチェックしてくれているみたいだから、特別に入会金100万円は免除してもいいってなんべんさんが言ってました。
(文責/なんべん第3秘書:ファン倶楽部担当のヨーコ)

Komaさん
その美しい面にキズがつかなくてホントによかったー。
(なんべん)

2010/2/15(月) 午前 3:28 北京の安宿ディスカバリーホステル 返信する

顔アイコン

新年好!
昨日、東京・国立競技場でサッカー東アジア選手権:男子を見に行ったら、香港戦を応援している中国代表サポーターたちも、春節ムードに包まれていました。
しかも中国代表はこの大会で優勝したので、サポーターたちにとっては最高の春節になりましたね。

2010/2/15(月) 午前 11:13 [ ilb**_ha*gook ] 返信する

顔アイコン

動画を貼ってくださってありがとうございます。
ミクシー会員でない方は、名前の所をクリックして
ブログを見ていただけますと嬉しいです。開ける人限定、ですが・・

という自分が開けないので、トップページを添付。タイトルは、
【動画】中国の正月(春節)は北京のユースへ。爆竹花火で銃撃戦!? 削除

2010/2/15(月) 午前 11:38 [ koma ] 返信する

顔アイコン

現在自宅にてケツカッチンの作業中。
こっちでは開けたよ。聯通と電信の違いも関係ありか?!謎は深まる。
MIXIやってないヒトは、こっち↓ね。(なんべん)

中国北京で映像撮影...Emmy Broad"Band"Cast 本日の北京−映像ブログ(Blog)
http://koma.cocolog-nifty.com/emmy/2010/02/post-5571.html

2010/2/15(月) 午後 1:47 北京の安宿ディスカバリーホステル 返信する

顔アイコン

そうか、その瞬間、なんべんさんは、眉間に銃弾を受けた秘書を盾にして、まだ餃子を喰っていた?〜納得だな。おまけに、危険を察知して身代わり秘書3号まで増産していたとは?。う〜ん、さすがに、しぶとい。市街戦があっても、生き残れるタイプ。
35万人の不安?の内の1000番以内か〜有難い。謝謝!です。
え〜ホステス3人置いて100万円は、ぼったくりバーだあ〜ね。
(乗り過ぎの冗談でした(笑)えっ、笑い事じゃあない。反省!)

私、お気に入りに登録させて頂いている方々と、訪問をして頂いた方々には、お礼を込めて毎日出来るだけ、伺う様にしています。
(これ大変な間違いだったことに気が付きました。睡眠不足で市街戦の前に倒れそうです!。)

2010/2/15(月) 午後 6:44 [ コロン ] 返信する

顔アイコン

コロンさん
毎日訪問なんて大変ですよ!他はもういいから、ここだけチェックしていればいいですよ。あっ、さっき秘書が来て、998番めのが申し込みがあったそうなので、コロンさんは999番ね。入会金は免除しましたが、年会費30万はよろしく。
それと、まだワタシのことをよく理解されていないようなので特別に教えてあげますが、市街戦があっても生き残るけど、翌日に前方不注意で電柱に頭をぶつけて脳震盪で即死するタイプです。(なんべん)

2010/2/15(月) 午後 7:04 北京の安宿ディスカバリーホステル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事