ここから本文です
TLCポンコツ倉庫:FJ56V
仕事が忙しい!(;´・ω・)

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

6月初旬の産卵です。だいたい3ヶ月です。

現在、ばらつきが出てますが順調に育っているのもいます。

この中から10匹くらい最終的に残します。あと2ヶ月で次の記事に出てくるサイズまでもっていくように必死で飼育します。

オリジナルの系統ですが、系統については次の日記に譲るとして、結構長い年月をかけて掛け合わせています。

でも、なかなか思いどおりな魚にはなりません。

飼育技術も一進一退。^^; 

プロな方々のような体型で育てるのはやはり難しいですね。

そこには魚にかかわれる時間の長さであったり、餌の問題であったり、水質の問題であったり、また、淘汰、選別の目という次なる課題も立ちはだかります。これがまたなかなか難しい。私には無理ですな。。。

この記事に

  • 顔アイコン

    なぜばらついたかというと、1週間タイに旅行に行ったからです。その間をとある方法で何とか生き延びさせたのですが、やはりばらつきが出ました。

    [ FJ56V-PONKOTSU ]

    2009/9/5(土) 午前 1:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事