日々の生活

MINI、お酒、音楽、愛猫「ラフ」と「モア」の事など感じたままに・・・

全体表示

[ リスト ]

1ヶ月を過ぎて ケータイ投稿記事

イメージ 1

あの日から1ヶ月が過ぎ、まだまだ復旧作業が続く日々。
自宅マンションは電気のみ復旧(ネットは不通のまま)。給水所での水汲み(3〜40L/日)やカセットコンロでの調理、自衛隊の仮設施設での入浴などは慣れつつあるもののやはり不便。
被害の大きかった石巻市内でも、すでに震災前とほとんど変わりなく感じる町もれば、自宅周辺から沿岸部にかけては幹線道路からがれきが撤去された程度で、復興への道のりは長いと毎日つらい現実を感じる時も…

体力・精神的にも疲れを感じさせていた妻は昨日から体調を崩し、今朝はコンタクトレンズが使えないレベルの眼の腫れがあり病院へ。

こんな状況下でも明るくいこうと思っていますが、余震も油断できずストレスが蓄まりますね…


ラフの元気に癒され負けないようにこちらも頑張らないと。


全国から被災地への支援、ありがとうございます!

この記事に

閉じる コメント(25)

アバター

こちらでも、出来る事はと思いつ励んでおりますが…
地域によってばらつきがあるみたいですね。
復興までは、時間がかかると思われますので、どうぞ希望をもって
ポジティブに過ごして下さい。奥様と共に…

ところで、お酒は飲めたりするんですか?

2011/4/13(水) 午後 11:24 dreamer06toshi 返信する

顔アイコン

大変だねぇ〜本当に。でも、頑張って下さいファイトおーだよね世界中が応援してくれて居るよこんな時、やっぱり動物って凄いよね。癒してくれて。 削除

2011/4/15(金) 午前 11:15 [ Jack ] 返信する

顔アイコン

奥様ともに、ご無事でなによりです。
私も車流されましたが、乗り物はまた探せば何とかなります。
ミニ乗り仲間も、また探してミニ乗り復帰を意気込んでいます。
(ミニお探しであれば自分もお手伝い致します^^)

体調管理には気を配ってください。
自分も体調崩しましたが2週間ほど不調が続きました。
ライフライン復旧まで時間が掛る地域にお住まいと
思いますのでしっかり休養をとってくださいね。

ゆるりろがんばりましょう^^

2011/4/19(火) 午前 10:59 [ runaway220 ] 返信する

顔アイコン

僕のミニでよければ 提供できますよ。
乗らないので車検をきったまま 蔵王の倉庫に眠ってる。
ジムカーナ仕様を戻して車検取れば明日にも乗れますが。。。

連絡ください。もし決まれば ミシマ君に準備させます。 削除

2011/4/21(木) 午前 9:49 [ もときち ] 返信する

おはようございます。
震災の時はわざわざ来ていただきありがとうございました。
お宅のほうはまだ水が来ていないんですね。それに奥さんが体調
を崩されて、心配ですね。我が家でも13日の日に主人が血便、そし て吐血と。救急車で日赤病院へ搬送されたんですよ。ショック性の
潰瘍だったらしいです。20に火には退院できましたのでほっとして います。例の幼稚園なので心労が重なったのだと思います。
落ち着いたら遊びに来てください。貴男たちの住んでいたアパート は満室になりましたよ。
奥さんに無理をなさらないようにお伝えください。

2011/4/22(金) 午前 8:39 tanuki 返信する

顔アイコン

ラフちゃんのまなざしが語っていますね。

先の見えない不安感は心と体を弱らせます。
苦しくても、自分の心のコンパスを信じてくださいね。

2011/4/24(日) 午後 8:30 おにぎりマン 返信する

まだ先が見えない状況の中、心身ともに疲れきっていらっしゃるとお察しします。
日本中が、いえ世界中が被災地を思い心を痛めています。本当の安堵が1日も早く訪れますように…。

2011/5/2(月) 午後 9:19 [ You ] 返信する

アバター

ruokahさん
喜怒哀楽が凝縮された日々でしたね・・・
余震が続く不安、精神的に応えますよね。
思っていただけることが今の私にとって大きな支援になっています。

2011/5/4(水) 午後 10:11 distilled1973 返信する

アバター

夢似さん
突然の地鳴りや緊急地震警報のアラームに身構える日々がまだしばらく続きそうです。
自宅での生活は、少しずつ以前のスタイルを取り戻しつつありますし
妻の体調もすっかり良くなりました。

2011/5/4(水) 午後 10:14 distilled1973 返信する

アバター

内緒さん
生活に関するご心配を頂きありがとうございました。
地域によってはお店の開店時間も通常通りになっています。
困った時には相談させていただきますので、よろしくお願いします。

2011/5/4(水) 午後 10:19 distilled1973 返信する

アバター

hamaさん
秩序を保ち日本人の美徳を強く感じさせられた一方で
中○人による遺体からの金品強奪などは心が痛むとともに怒りが込み上げました。
窮地に立たされたときの人間性こそ、その人そのものなのでしょうね。
応援や支援が続く限り、復興していけると信じています。

2011/5/4(水) 午後 10:30 distilled1973 返信する

アバター

無花果さん
今までに無いストレスを被災者に限らず、映像を目にする人にも多く感じている方がいるのではないかと思います。
徐々に忘れられていくことに不安を感じているのも事実・・・
心に留めていてもらい、日々の生活の中から出来る範囲で出来ることを。
夫婦、ラフともに体調回復しました。

2011/5/4(水) 午後 10:42 distilled1973 返信する

アバター

パップさん
ライフラインも徐々に復旧、我々の体調もすっかり回復しました。
周りを見渡せば、他県ナンバーの支援車が多く感謝の日々です。
山形からの給水車にお世話になったことも・・・
パップさんとイベントで出会える日を楽しみに日々頑張ってます。
(勿論ミニで〜)

2011/5/4(水) 午後 10:49 distilled1973 返信する

アバター

toshiさん
自分に出来ること、無理しない範囲でと言うのが前提でないと窮屈になってしまいますので・・・
以前に近い状態で買い物できる地域もあれば、店の建物が被害に遭い開店の予定が無い地域もあります・・・
日々何かしらの希望や目標を持ってポジティブシンキングしています。
お酒、やっとリラックスして飲めるようになってきました。

2011/5/4(水) 午後 11:05 distilled1973 返信する

アバター

jackさん
事実大変です。
各地からの支援には感謝です。
ラフがいなかったら生活が殺伐としていたかも・・・

2011/5/4(水) 午後 11:07 distilled1973 返信する

アバター

runaway220さん
ともに無事でよかったですね。
車の予定もたち、落ち込むことなく頑張ってます。
今月中にガスも復旧予定なのであせらず行こうと思います。
また会える日を楽しみにしています!

2011/5/4(水) 午後 11:13 distilled1973 返信する

アバター

もときちさん
嬉しいお申し出いただきありがとうございました。
ジムカーナ仕様のミニ、大変気になりますが妻から連絡させて頂いた通りでして・・・

今後ともお付き合いよろしくお願いします。

2011/5/4(水) 午後 11:23 distilled1973 返信する

アバター

ayamaさん
ご家族皆様ご無事で安心しました。
旦那様のご心労、計り知れませんね・・・
復興は長い道のりです。無理はせずお互いマイペースで頑張っていきましょう。
賃貸物件は何処も満室状態のようですね。

ライフラインが戻り落ち着いたらまたお邪魔させていただきます。

2011/5/4(水) 午後 11:29 distilled1973 返信する

アバター

おにぎりマンさん
ラフも余震のたびに緊張しているようでした・・・

不安は感じますが、ライフラインの復旧とともに徐々に以前の生活を取り戻しています。
不確かな情報に惑わされず、しっかり進んでいきたいと思います。

2011/5/4(水) 午後 11:33 distilled1973 返信する

アバター

Youさん
自分達の生活が戻りつつあるなか、まだ避難所生活で不自由を感じている友人もいることに心が痛みます。
様々な方面からの支援で徐々に復旧しつつあることに感謝していますが、復興にはまだまだ時間が必要なようですね・・・

2011/5/4(水) 午後 11:42 distilled1973 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事