プーケットしまかぜ案内人

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 7

きみちゃんとまさみちゃん!まずはタイといえばムエタイ!!ということで、
スコーカルチュラルスパのレッスンに参加しました。
ムエタイチャイヤと呼ばれるもので、ムエタイの前進となったものです。
パンチやキック、受身の型を覚えるのでエクササイズ感覚で楽しめます。

冷房なしの部屋でレッスンを受けるので、ホットヨガのような暑さあり、一石ニ鳥??
最初はストレッチから始めますが、この時点ですでにお二人とも汗だくです。

まずは型を覚えます。やっぱりパンチですよね!
手は基本的にほっぺたの横に置き、その位置からパンチです。
二人とも真剣そのもの!
つづいて、パンチが飛んできたら手ではじいてかわす練習をします。
キックも同じように練習します。

基本の型を覚えたら、二人でペアになって受身と攻撃の練習です。
「パンチ・パンチ・キック・キック・受身・受身」でテンポ良く順番に3セットやるのですが、
これがなかなかうまくいきません。
「パンチ・パンチ・受身・受身・キック・キック」あれれ???頭では分かっていてもなかなか体がついていかないようです・・・順番がぐちゃぐちゃです。
しかも、やや中腰気味なので、これまだプルプルしそうです・・

まさみちゃん、いつも手の位置をカオの横にちゃんと戻さないと!!

先生はやや苦笑い!しかしお二人は楽しそうなレッスンでした。
1時間でマスターするのは難しいけど、良いエクササイズです。

日本に帰っても二人で受身&攻撃の練習して下さいね。
終了証明書もちゃんともらえます。

お二人の感想も本当に楽しいので、オススメだそうです。ヨガよりも汗かくし、健康的!
ちなみに、あまりレッスンを受ける方がいないようなので、この日はプライベートレッスンでした!

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ムエタイさいこ〜〜〜!!
英語のレッスンということで最初は不安だったけど・・・なぁ〜んにも問題なかったです!むしろ先生もあまり英語が得意な感じじゃなくてお互い笑顔で乗り切りました♪
出来の悪い生徒だけど先生は最後まで優しかったです!

汗をいっぱいかいて、筋肉使ってパンパンになった脚をその後のスパで揉みほぐしてくれたので次の日筋肉痛にもならなかったです!

飛行機でむくんでたから汗かいてむくみが取れた感じで身体が軽くなりました♪

ムエタイに目覚めそうです!!

2007/11/5(月) 午後 0:48 [ きみこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事