プーケットしまかぜ案内人

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

全体表示

[ リスト ]

夕方のチャロン寺院

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 8

明日からマレーシアです! 恒例のVISA取りでいやぁ〜面倒だなぁ〜!
どこに行こうか?シンガポール、KL、っと悩んだあげくにペナンに行ってきます。
もうこれで何回行ったかなぁ〜?目的はやっぱりあのジョージタウンで食う、カレーミィー、
ワンタンミィーにそしてホッケンミィーですかね。めちゃくちゃ美味いんだよね!
2,7Lぐらいですので約30Bぐらい。タイとほとんど物価も変わらないから、たっぷりと美味い物を屋台
で食ってくる予定です。

【プーケット極楽案内人】↓
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/

さてさて
プーケットタウンの市内観光で必ずセットでくっついてくる寺院巡り、でも夕方に行くと段々と涼しく
なってきて、お勧めだったりするかなぁ。17時までしか寺院内には入れないので気を付けてくださいね。

最近はこの島風ブログや極楽ブログで度々登場するAKさんと、涼しくなってからちょっとチャロン寺院
に行って来ましたぁ。さすが16時過ぎだと観光客も少なくなってきて、ゆっくりと見れるので楽しいかも?
寺院も天気が良いとキラキラと光って美しいの一言だね。

全然興味無かったんだけど、この現地代理店を立ち上げてからたま〜に行くようになったのでもっと
タイの歴史を勉強しよう!っと思ったりもするけど、中々難しくて覚えられないですね。
魚の名前ならすぐ覚えるのになぁ〜^^

せっかく来たからお参りでも!っとお参りセットを持ってちゃんと交通祈願をして来ましたよ。
象は交通祈願で有名らしく、タイ人もちゃんとお祈りしているからね。
でも事故ばっかりしているのであんまり効き目は無いのかな??

2月の上旬は中国の旧正月ですので、このチャロン寺院もものすごい人で賑わうので、この時期に
いらっしゃる方は時間を選んで行ったほうが良いですね。

プーケットを徹底に楽しむなら↓
http://www.bai-mai-tour.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事