プーケットしまかぜ案内人 其の1

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20

イメージ 20

今日は、雲が多い日でした。隙間から覗く、太陽の光が暑かったー!!
ちょっと風邪気味でしたが、やっと本調子に^^

プーケットで極楽生活って↓
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/

プーケットの夜を満喫↓
http://blog.livedoor.jp/phuketrestaurant/

3月29日は、コーラル島でスノーケル教室でした^^
美人のI姉妹と3人で、ワイワイ行ってきました。今月は、何度めのスノーケル教室かな?

ダイビングのデイトリップでも利用するプーケット島の南東のチャロン港から
、スピードボートに乗って15分程です。

私の大好きな離島で、マリンアクティビティーが充実・ビーチが綺麗・海が楽しい、
ランチが美味しい!と良い所が沢山!!

初スノーケルと言う事で、初級編のお勉強です。
マスクやスノーケルの使い方、呼吸の方法、フィンキックの方法…早速実践♪

上手い!上手い!
アンダマン海の沢山のお魚さんたちとご対面^^

そして、そのままバナナボートで、またまた海を満喫。
ランチは欲張って食べ過ぎてしまいましたが、午後は少し休んで、再度海へ!

IさんもMさんもスノーケルの上級編、スキンダイビングにだって初挑戦しちゃいました。
至福のひと時〜♪と海に浮かびながら、笑顔のお二人。

プカプカ浮いていたら、目の前をダツが駆け抜けビックリ!
デバスズメダイが皆同じ方向を向いて泳いでいて、その横をまゆげちゃんが優雅に登場。
珊瑚の陰にはコクテンフグが隠れてお昼寝!?

後ろを振り返ると、オヤビッチャやオトメベラなどが追いかけてくるように、ついてきてちょっと楽しい。

魚の顔を正面から見たこと有りますか?
両胸のヒレをパタパタさせて、一生懸命に泳ぐ姿は、とっても可愛く和みます!!

楽しい1日で、アンダマン海にメロメロに溶けてしまった1日でした。
明日は、ラチャヤイ島で体験ダイビングにも挑戦のお二人。

楽しんで下さいね^^
有難うございました!

担当:mio

タイ・プーケット旅行&観光ツアーのご予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケット&体験ダイビング、シミランクルーズのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/

スパ&エステ総合予約センターは↓
http://www.phuketrelaxspa.com/

プーケット格安リゾートホテルのご予約は↓
http://www.phuketrelaxhotel.com/

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

コーラル島でのシュノーケリングとバナナボート、とっても楽しかったです!
目の前に魚たちがたくさんいて、時間が経つのが本当にあっという間でした。
バナナボートは、私は1度だけ海に投げ飛ばされてしまいました(笑)
でもずっと笑いっぱなしで楽しかったです!
mioさん本当にお世話になりました。
楽しい思い出をありがとうございました☆ 削除

2009/4/2(木) 午後 1:39 [ いくちゃん ] 返信する

顔アイコン

2人とも初体験でしたが、mioさんのおかげでとても楽しくすごすことができました。念願のバナナボートも大満足です!
プーケットの魅力にどっぷりと浸かりました♪
またぜひ行きたいので、そのときはよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。 削除

2009/4/2(木) 午後 10:19 [ むっちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。コーラル島は楽しかったですか?ブルーの海だったかな?またいつかプーケットへ帰って来てくださいね。makoto、mioと待っていますよ〜〜 今回は当店ご利用いただきましてありがとうございました! 削除

2009/4/3(金) 午後 9:11 [ 島風 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事