プーケットしまかぜ案内人

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

イメージ 14

世界各地にあるスターバックス・コーヒー。
落ち着いた雰囲気で、飾らないシックなインテリアは沢山の人に愛されていますね。
日本に居た頃は、私も良く通いました。

疑惑の夜パトンビーチ探検は↓
http://blog.livedoor.jp/phuketrestaurant/

いつかは極楽生活↓
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/

ジャンクセーロンには、表と裏の2か所にスターバックスが有ります。

慣れない英語はイントネーションが難しいですよネ。
ジャンクセーロンは英語読みすると「ジャンシロン」です。
地図を見せるのが1番ですが、たまーに字が読めない人も居ますネ。
また、「大きいソンロイピー通り沿いで降ろしてネ!」「OK!OK!」と笑顔で返され、
裏で降ろされた方もいらっしゃるはず!?
タイ人ドライバーの機嫌を損ねないよう、目的地の詳細や値段交渉などして下さいネ^^

今回は、カフェモカ(小さいサイズ・105バーツ)を購入しました♪
本当に久しぶり!!うわぁ〜懐かしい!!と思わず独り言。

味は〜?
変わらず〜とっても美味しい^^

味も変わらず!?値段も変わらず!?
わざわざ、タイで飲む人居るのかな?
お客さんはヨーロピアンやアメリカンが多かったですね。

タイで飲む缶コーヒーは、全部が甘い!
「ブラック」と書いてあっても、色が黒いだけで甘い!
慣れてしまったので、ちょっと感動をしました。
タイの物価からするとかなり高いですが、たまには通おうかな?

日本人の方には、「コーヒー」と言う言葉が浸透していますが、
タイ語では、「カフェ〜」でお願いします。

理由は‥‥。
お会いした際にでもお話します^^

担当:mio


タイ・プーケット旅行&観光ツアーのご予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケット&体験ダイビング、シミランクルーズのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/

スパ&エステ総合予約センターは↓
http://www.phuketrelaxspa.com/

プーケット格安リゾートホテルのご予約は↓
http://www.phuketrelaxhotel.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事