プーケットしまかぜ案内人

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15

イメージ 15

5月10日夜出発して、フアヒン(ホアヒン)、水上マーケット、バンコク市内、アユタヤ、ピマーイ、
スリン、ブリラムと結構自分でも頑張って運転しているな〜っと関心したり^^

楽しいタイ旅行日記は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket/folder/1793786.html

今回の旅行目的はのんびりする予定だったが、急遽タイ王国のサイト作りへ変更して、
makotoはウボンラチャタニーからラオスへ行ったり、mioはスコータイ遺跡の取材で今日もパチパチと
コンデジ片手にパチパチ撮る日々が続いています〜

アユタヤ遺跡やクメール遺跡の美しさは言葉や写真で伝える事は難しいな〜っと思ったり、
旅の中で出会ったタイ人の優しさや、地域によって全然違う、警察官の笑顔。
そして食べ物の美味さを実感している。

飯は安くおさえる!じゃなく、安い屋台が美味い!っとつくづく感じるし、ラーメンの美味さ、
ナムトックの味の違い、ルークチンの味の良さなど、タイ飯は最高ですね〜

今はブリラム県にいて、昨日はパノムルン遺跡やムアン・タム遺跡公園などに行き、
親友の実家での飲み〜 かれこれ、親友の両親や兄弟にも4年ぶりの再会で、楽しかったな〜 
ここで食うラープペット、トムペットは最高に美味い! 

今回で3回目。前回はこのウルルン滞在期に出てきそうな家に5日間もいたよな〜。
このイサンに来る度に「タイだな〜」って思う。そしてやっぱり心から微笑みたくもなる。

明日は朝5時起きで、ロッブリー県へ。
12世紀クメール時代に建てられた、懐かしい歴史の跡を見に行っています!
そしてバンコクに23日まで滞在して、カンナチャブリー、ナコーン・パトムなどにも行って来る予定です。

バンコクでは何を食おう?
やっぱりラーメンにぶっ掛け飯かな??それとも大戸屋でも行って、和食でも食うかな!

楽園プーケットには25日帰る予定です。
タイ王国の旅は最高ですよ〜〜

タイ・プーケット旅行&観光ツアーのご予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケット&体験ダイビング、シミランクルーズのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/

スパ&エステ総合予約センターは↓
http://www.phuketrelaxspa.com/

プーケット格安リゾートホテルのご予約は↓
http://www.phuketrelaxhotel.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事