プーケットしまかぜ案内人 其の1

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

全体表示

[ リスト ]

アジアと言えばやっぱり屋台天国。
楽園リゾートプーケット島にも屋台はたくさんありますね。
カタビーチやパトンビーチなど、観光客で賑わう場所でも屋台は大人気、西洋人や欧米人も
屋台で串焼きやロティー、キチンなどを買う姿が多く見られますね。
気になる日本人観光客は?買いたいけど、買えない〜 一歩勇気を出して「これ下さい〜」っと
英語で言えずにおどおどしている姿が多いですね。

イメージ 1


プーケットタウンのロビンソンデパート裏にある屋台街は、地元タイ人が毎晩賑わう場所。
ラーメンからチャーハン、シーフード料理からロティーなどもあり、タイ風のお菓子などもあり、
何でも食えるのが魅力的。新鮮な魚介類をタイ風な味付けで、すばやく調理するのも屋台の見せ所。
貝類を入れたタイ風のお好み焼きも結構美味くて、僕は好きですね〜

イメージ 2


タイ風のラーメンも色々あるのが魅力的。
牛骨麺や鶏麺、アヒル麺、福建麺などなどその日の気分に合わせて食う事が出来るのも嬉しいですね〜。
この屋台街を歩いていると突然鼻がむずかゆくなり、くしゃみが出る事もしばしば。
強い火力でにんにくや唐辛子をガーっと炒めて、胡椒を豪快に振る、この姿はこれぞ!アジアの料理人
っと思うほどカッコイイ!

イメージ 3


「ア〜ハン・タムサング」(注文通りの料理)と言うお店は何でもあるのが最高ですね。
ロビンソン裏の屋台街にもチャーハン系、炒め物、から揚げ、カレー、焼きそばなどなど、何でもあります。

イメージ 4


満天の星空を見ながらシンハビールと一緒にスパイシーなタイ料理を食べるともう病みつきですよ〜。

↓屋台天国ロビンソンデパート裏のフォトアルバム↓
イメージ 5

タイ・プーケット旅行&観光ツアーのご予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケット&体験ダイビング、シミランクルーズのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/

スパ&エステ総合予約センターは↓
http://www.phuketrelaxspa.com/

プーケット格安リゾートホテルのご予約は↓
http://www.phuketrelaxhotel.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事