プーケットしまかぜ案内人

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

全体表示

[ リスト ]

ファンタシーショー

プーケットといえばファンタシーショー!!
プーケットに住んで3年目の正直でファンタシーショーに行って来ました。
本日は島風の妻、asukaからのファンタシー体験レポートです。
島風は言うんですね!!
「あんなショー見たって時間の無駄だ!」とか。
「くそ高いし、飯はまずいし!」とか。
まぁ中年の頑固オヤジなんで。。。。

でも今月はやたら多いんです!
ファンタシーショーの予約がフォーマットでくるんです!!
もし相談メールの際は頑固な旦那の一言です!
「相談メールなら正直に行くだけ時間の無駄!」って伝えたほうがゲストの為だよ!っと。。
っと言う事で今回しっかりと見てきました!
ちょっと長い報告でお伝えしますね^^

イメージ 1


ファンタシーショーはカマラビーチにあり、プーケット島内だけでなく、タイランドの人気エンターテイメント
として有名です。

日本で言うとディズニーランド、ユニバーサルスタジオに匹敵するようなタイのエンターテイメント施設です。
では一体どんなテーマパークなのかというと、タイが出来るまでの歴史を、最新の技術と、音、光を使った
ショーで表現しています。

ショーが行なわれる象の宮殿はパーク内の一番奥にあります。
象の宮殿まではカーニバルビレッジと呼ばれるショッピングエリアが広がり、ネオンでライトアップ
されたお土産屋さんや、シミランアイランドと呼ばれる蛍光ライトでぴかぴかしているゲームコーナー、
最近オープンした目玉アトラクション、タイガー・ジャングル・アドベンチャーがあり、レストランも数軒
入っています。

タイガー・ジャングル・アドベンチャーはホワイトタイガーを柵無しの透明ガラスで間近に見る事が出来き
小さな動物園という感じで、ガラス越し、鳥はオープンエリアにいるのでビックリしました。

イメージ 2


ホワイトタイガーの居住区域もさすが、ファンタシー!!ゴージャスな宮殿風です。
オス・メスが一頭ずついて、この日はメスは曝睡中でした。
オスのホワイトタイガーはウロウロずっと周っています。ガラスを割って出てこない??
とちょっと心配。
ジャングル内の装飾はとても奇抜で面白いです。
タイガーのほかにも、カラフルなお城のような空間には白鳥&オウムが、遺跡風ジャングル地域には
カエルやモンキーがいます。
動物の種類や数は多くはありませんが、動物と周りの装飾が絶妙にマッチしていて、面白いですよ。

イメージ 3


通りには、タイの伝統的なおみやげ物などを扱った露天で賑わっています。
歩いてみているだけで楽しいです。ガラス細工の実演販売などもやっていました。
お土産の種類も豊富でお買い物をする時間がないという方には、ファンタシー内で十分お買い物を楽し
めますが、やはり値段は高めです。

そりゃそう、有名テーマパーク内ですからね!ご飯も高めなので、ちょっとパーク内のファーストフード店や
レストランで食べると、ディナー付きのコースの値段と変わらないかな?
というようなお値段になりますね。これはしょうがないかな?
今回はお食事付のプランにしていたので、キナリーレストランで頂きました。
象の宮殿すぐ前にあり、とても大きなレストランです。
タイ料理のみならず、世界各国の料理が用意されています。

イメージ 4


タイ料理・インド料理・ベジタリアン料理・西洋料理・お刺身&オスシと和食もあります。
デザートもタイのデザートからケーキ・フルーツまで用意され、種類は豊富です。
あれもこれもと食べていると一体何料理を食べているのかわからなくなります(笑)
でもここはタイランドなので、タイ料理が一番オススメです。
お水は用意されていますが、飲み物は別会計です。
レストランを出るとすぐ目の前では象乗りが行なわれています。
象乗りはグルッと広場を一周と写真付きで590Bです。隣には象の餌もあります。
こちらは40Bで購入可能。餌購入で一歩象と仲良くなれますね!

ショーのスタートは21:00から。会場へは20:40より入場できます。
場内へはカメラの持ち込みは禁止です。カメラを預けるコーナーがあり、引き換えのプレートをもらいます。

カメラを預けると・・・すぐそこに写真コーナーが!!
トラの赤ちゃんが憎らしく、いや、可愛らしくいます〜
トラの赤ちゃんと記念撮影を撮りたい方は、600Bで購入可能です。
動物園に改めていくことを考えると、600Bなら安いほうかな??
さらに、とっても愛らしいトラの赤ちゃんにミルクもあげれますよ〜

イメージ 5


いよいよショーですが、ショーのオープニングはとっても豪華!
象も一緒に行進で迫力がありました。
ショーは何部か構成が分かれています。
伝統的なタイダンスが光と華やかな衣装&舞台で近代的にアレンジされ、とても華やかです。
歴史を伝える部分では伝統的な衣装や踊り、風景など、伝統的なのどかなタイの暮らしも表現しています。

タイの有名なデュエットがかかっちゃうところもなんとも良いですね。
途中、空中ブランコショーや、マジックショーなどもあり、伝統&近代的な部分が融合されているショーです。

ショーに出てくる象はとてもおりこうで、しっかりショーに参加していたので、
感心しました。タイの象って皆おりこうなんですね。我が家の犬たちもこんなにおりこうだと良いのですが・・・
ファンタシーショーは結構いいお値段のするショーなので、良し悪しきっぱり意見が分かれますよね。
女性からの意見としては、オススメです。
ショーだけでなく、お土産屋さんなどのカーニバルビレッジも綺麗で、ぶらぶらウィンドウショッピング
しているのは楽しいです。

トイレなどもエリアごとに凝っていて、思わず写真激写でした。
ショーのスタートがあと1時間早ければ、もっとお子様も楽しめるのにという部分はありますが、
大人にオススメのアクティビティです。
プーケットに遊びに来たのなら一度は行ってみると良いかもしれませんね!

↓ファンタシーショーのフォトアルバム↓
イメージ 6

↓夜のパトンビーチ探検してみます?↓
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事