プーケットしまかぜ案内人 其の1

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

全体表示

[ リスト ]

プーケット島から『サッワディーカップ』

長い事タイに住んでいますが、何度食べても飽きないタイ風すき焼き♪

僕、好きなんですね〜 野菜、グツグツと煮て食べるのは大好きです.

基本的にランチは合わせてくれるのですが、このタイすき焼きは苦手らしいです♪

週に1度は食べたい僕、年に1,2回で十分な妻、難しいですね♪

ですので、たま〜に食べると感動も大きいのです♪

美味しいのです♪ このグツグツを見るとビールも欲しくなります♪

やっぱりタイはタイスキだな〜


2017年3月8日(月)何ヶ月ぶりでしょうか?

すっかりご無沙汰のタイ風すき焼き、野菜鍋です♪

テスコロータスチャロン店で頂きました^^

白菜や豆腐、茸類に春雨やエノキなどなど、たっぷりと野菜を食うのです♪

追加オーダーでうどんも食べて幸せになりましたね(笑)

昔ならご飯に玉子も入れて、おじやを作るんですけどね〜

もうお腹いっぱいで食べれませんでした♪

うん、満足!満足!ご馳走様でした^^

イメージ 1


野菜のセットです♪

ヘルシーですね〜

肉無しの鍋は油も全く無く、とてもシンプルで最高です♪

イメージ 2


うどんもたくさん頂きました♪

美味しかったです!

鍋に入れて食うのは大好きです.

イメージ 3


白米に薄口醤油で僕は食べるのが好きです.

タイスキ用のタレ、あの臭みは苦手です.

ご飯にうどん、食い過ぎですね♪

イメージ 4


グツグツ煮て、熱々鍋の出来上がり♪

ご馳走様でした〜

次回はいつ頃でしょうか? 美味かった!美味かった!

↓プーケットしまかぜ案内人其の2♪↓
イメージ 5

↓プーケットのゆるい風が吹く南国ブログ♪↓
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事