プーケットしまかぜ案内人 其の1

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

ジャンクセーロン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

プーケット島から『サッワディーカップ』

今日から3月の始まりです♪

ハイシーズンもあと約1ヶ月で終わりですね〜

そして1年で1番暑い4月がやって来ます^^

タイの旧正月、水かけ祭りはワクワクウキウキですね♪

今年こそは水、掛けるぞ!っと思っておりますが.....

やはり暑さに勝てそうにないのでタイから逃げようと思います♪

暑さに強い方、是非4月にお越し下さいね♪

お待ちしております☆彡


2017年2月12日(日)とても久々にジャンクセーロンのフードコートでランチタイム☆彡

食いたかったんですね〜〜 マンゴ&モチ米です♪

ほんのちょっぴり残念な味・・・・

ピザにパッタイは普通に食べれましたよ^^

また値段、高くなりましたね〜〜

高くしたり、安くしたり、大忙しですね♪

その分ボリューム満点ですから... 当然ですね〜

イメージ 1


以前アイスクリームの唐揚げを食べました^^

美味しかったですよ♪

イメージ 2


今回はマンゴ&モチ米です♪

う〜ん、ちょっと残念な味☆彡

イメージ 3


パッタイ、熱々で美味しかったですよ〜

ヨカッタ ヨカッタ

イメージ 4


娘のピザ、今回で4回目ですね♪

良いですね〜 この味付け・・・・

ご馳走様でした〜

【2017年2月12日】


↓しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約♪↓
イメージ 5

↓毎日つぶやいています♪フォローしてね♪↓
イメージ 6

↓Facebookでホッとなプーケット情報お届け中↓
イメージ 7

↓Instagramで写真アップ中↓
イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

プーケット島から『サッワディーカップ』

お天気の良い日が続きますね^^

海遊び日和、写真日和、読書日和、食べ歩き日和ですねー!

プーケットには美味しい食堂やレストランがたくさんあります♪

屋台ラーメンやチキンライス屋さんも美味しですよー!

是非来島の際はローカルなタイご飯、味わってくださいね♪

トコナツの島でお待ちしております♪



2017年 1月23日(月)D-WINEでランチタイム♪

プーケット在住の方からのお誘いでランチタイムです♪

南国島暮らし、友人、知人、お知り合いの方と食事をする機会も無いのでちょっとドキドキ(笑)

いつも夫婦&チビの3人ですからね〜

日本人ケーキ職人の彼女からケーキに付いて、色々なお話を聞きました^^

ただいま頑張っています♪

これからも美味しいケーキをたくさん作って欲しいです♪

さてさて、、、、

パスタやサラダ、美味しい時間でしたよ^^

食後に珈琲も頂きました♪

2時間程の長い、長いランチタイムでしたー!(久々に話を真剣に聞きました)

次回はワインでも頂きタイですね^^

またいつか機会があれば食事をしたいものです♪

あ、詳しいレストランの場所知りタイ方、お気軽にメッセージ下さいね♪

イメージ 1


ホタテ料理です^^

モリモリ食べておりました♪

ケーキ販売、とても忙しいらしいです!

良い事ですねー!

イメージ 2


サラダにカニのパスタも笑顔で食べていましたよ^^

頭の中はケーキばかり!

これからも頑張って売って下さいね!

夫婦で応援しております☆彡

イメージ 3


僕はシーフードパスタ☆彡

アロイ!アロイ!

イメージ 4


サーモンのペンネ♪

クリーミーでグットですね^^

イメージ 5


食後に頂きました^^

貧乏少な僕達はクーラーが苦手で、苦手で・・・

普段クーラー生活になれている方にとっては快適なんでしょうね♪

イメージ 6


珈琲、もちろん我が家で僕が入れる方が美味しいです(笑)

是非美味しい珈琲、飲みたい方、遊びにいらして下さいね!

あ、クッキー持参でお願いします(笑)

『最後にちょっと一言』💛💛💛

人の話を聞くと言う事は責任重大ですね^^

『頑張れ!』『継続すれば必ず大丈夫です!』っと安易な事も言えませんので!!!!

僕はケーキ職人でもありませんから....

頑張って、継続して、結果が出るなら

・誰でも頑張りますからね^^

・誰でも継続しますからね^^

頑張る方法、継続の方法が中々見つかりませんから〜

特にこのゆる〜い島での仕事は特に難しいです!雑音も多いですから^^

僕も日本人ケーキ職人に負けないように努力しようと思います!

夫婦で色々勉強になった昼下がりでした^^

【2017年1月23日】


↓しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約♪↓
イメージ 7

↓毎日つぶやいています♪フォローしてね♪↓
イメージ 8

↓Facebookでホッとなプーケット情報お届け中↓
イメージ 9

↓Instagramで写真アップ中↓
イメージ 10

この記事に

開く コメント(0)

プーケット島から『サッワディーカップ』

横浜のお父さんからたま〜にLineがきます^^
『今日は横浜の●●●で寿司だよ!』とか
『天丼、そば大盛りで980円だよ!』っと...

日本で夫婦で食べ歩き、楽しい第二の人生ですね^^

天丼やかき揚げ丼、好きですねぇ〜
日本の天ぷら、全くもたれませんからねぇ〜

サクサクと食感もとても良いです♪
美味しいな〜っとつくづく感じるです^^

プーケットで天ぷら、タイの味らしい天ぷらー!
これもまたたまには良いもんです♪

来島の皆さん、プーケットで和食が恋しくなったらジャンクセーロンへGO!
FUJIレストラン、やよい軒で『和』の気分を味わって下さいね^^

雰囲気、気分だけは十分味わえますよ^^



12月17日(土) 今日は和食を食いに行くぞ!っとジャンクセーロンでランチタイム♪

以前は迷わずFUJIレストランだったんですけどね〜

やはり安さには勝てません!足がやよい軒に進んでしまいます(笑)

各種定食、普通に楽しめますからね

スタッフはfujiに負けないぐらい多いですよ〜

ボーっと立っている姿、タイだな〜っと微笑んでしまいます♪

行く度に頂くお茶、可愛らしいきゅうすですー!

ラーメンやうどんはなぜかピリ辛風味、これはタイ人好みなんでしょうね♪

まあそれもタイらしくて良いですよね^^

ごちそうさまでしたー!

イメージ 1


お茶、登場です♪

お茶にお水が1番美味しいですね^^

アイスコーヒーを飲みながら寿司を食うタイ人を見掛けます^^

それもアリですね^^ タイですから....

イメージ 2


チャーシューが3枚も入っていました〜

乳麺、あっさりで中々イケますよ♪

うん、アロイ!アロイ!

イメージ 3


僕はもちろんヘルシーセットです♪

40半ばの中年オヤジの為の定食ですね♪

油断するとすぐデブります^^ 危険ですから...

イメージ 4


オムレツ焼きそば?

笑顔で食べていましたよ〜

美味しいのは良い事です^^

家族でハッピーランチタイム、ご馳走様でしたー!

【2016年12月17日】


↓しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約♪↓
イメージ 5

↓毎日つぶやいています♪フォローしてね♪↓
イメージ 6

↓Facebookでホッとなプーケット情報お届け中↓
イメージ 7

↓Instagramで写真アップ中↓
イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

Urban Foodで頂きました♪

プーケット島から『サッワディーカップ』

お天気、変わりやすいですね〜

突然ザァーっと降りそうな時もあります〜

例年12月はもう少し空、安定していると思うのですが....

そして1月中旬ぐらいから水不足、断水の準備です^^

突然予告なく水が出なくなります〜〜

毎日朝晩と貯水タンクのチェック、これも大切ですねー!

節水を心掛けて、シャワーを浴びるのもお水を大切に使いましょう!



2016年12月2日(金)ジャンクセーロンでランチタイム♪

チャキチャキ働くミャンマー人、英語も上手で効率良く動きますね^^

ワインコネクションに負けない仕事ぶり、ミャンマー人、素敵ですねー!

サラダバー、ほうれん草が食べれるのが嬉しいですね〜

サーモン、やっぱり残念な味でしたー!

チキンの串刺し、笑顔で食べておりました^^

フィッシュ&チップスにピザも食べて、モリモリランチタイム♪

ご馳走様でした〜 ほうれん草、食べに伺います!


イメージ 1


サラダバー、シズラーに負けていませんよ♪

ちょっと穀物、食べ過ぎちゃいましたねー!

ほうれん草やポテトサラダ、マカロニなどなど・・・・盛りだくさんです♪

イメージ 2


野菜は美味しいですね〜

ハイシーズン、観光客も多い昼下がり、大繁盛ですね^^

サラダバーも回転が良いですー!

イメージ 3


お父さんのフィッシュ&チップスです^^

熱々で美味しいですー!

ボリューム満点、スゴイポテトの量ですね〜

イメージ 4


サーモンですー!

う〜ん残念な味でしたー!

こんな時もありますね♪

イメージ 5


チキン、久々に食べたんじゃありませんか!!!

たま〜にお肉を食べるのは良い事です^^

次回の日本旅行では牛肉を頂きましょう^^

イメージ 6


チビのピザ、サーモンより美味しかったです^^

家族でたっぷりと食べた昼下がり♪

ご馳走様でした^^

【2016年12月2日】


↓しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約♪↓
イメージ 7

↓毎日つぶやいています♪フォローしてね♪↓
イメージ 8

↓Facebookでホッとなプーケット情報お届け中↓
イメージ 9

↓Instagramで写真アップ中↓
イメージ 10

この記事に

開く コメント(0)

プーケット島から『サッワディーカップ』

昨日久々に『Santosa』でRow Foodを頂きました〜

パスタにサラダ、ニョッキ、アロイですねぇ〜

食後のケーキ、これがまた絶品、ベリーアロイでしたね〜

最近はお肉、ご無沙汰ですねぇ〜

夫婦ですっかり食べなくなりました^^

野菜に魚、そして肉もたまには食わないとダメですね!

デブらない程度に....(笑)


2016年11月27日(日)FUJIレストランでランチタイム♪

お父さんも一緒に『和食』でございますー!

天ぷらにサバ、揚げ出し豆腐やサーモン、ラーメンを頂きました♪

久々に天ぷらで大失敗、ご無沙汰の油たっぷりが胃が痛くなったらしいです♪

確かにタイで揚げ物、猛烈ですからねぇ〜

僕は極力食べないようにしております〜

とくにタイご飯にもれなく付いてくる玉子焼き、これが1番猛烈です♪

目玉焼きという名の目玉揚げですからね〜

油、スゴイですからねぇ〜 身体に悪いですよね〜

普通の玉子焼きも気を付けましょうね^^

っと僕は思うのであります♪ あ、僕はですよ^^

イメージ 1


好きですねぇ〜

今年は日本旅行3回行きました^^

美味しいラーメン、食ってもやっぱりFUJIが好きらしいです♪

イメージ 2


食後のアイスコーヒーが食前に登場、お父さんビックリでした^^

これがタイですからねぇ〜 タイ人ですからねぇ〜

っと言ったら『なるほど、なるほど』っと微笑んでいましたー!

イメージ 3


タイで和食、何を食べても同じでしょ〜っとサバです^^

プーケットの1ヵ月間は全く『食』は期待していないお父さん♪

美味しい物は日本で食べるから大丈夫!っと笑顔です^^

イメージ 4


久々に残念な顔をしましたね〜 

FUJIではいつでも安全第一、天ぷらも大丈夫だと思ったんですけどね〜

油がきつかったらしいですー!まあこんな時もありますー!

イメージ 5


サーモン、普通に頂けました♪

良かった!良かった!普通で十分です^^

イメージ 6


揚げ出し豆腐、普通に頂けます^^

合格!合格!

イメージ 7


2017年4月京都で美味しい天ぷら食べましょう!

ここはタイランドですよ(笑)

和食で感動を求めちゃいけませんよ(笑)

ごちそうさまでした〜〜

【2016年11月27日】


↓しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約♪↓
イメージ 8

↓毎日つぶやいています♪フォローしてね♪↓
イメージ 9

↓Facebookでホッとなプーケット情報お届け中↓
イメージ 10

↓Instagramで写真アップ中↓
イメージ 11

この記事に

開く コメント(0)

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事