プーケットしまかぜ案内人

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

マーケットでお食事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久々にマーケットでご飯を食べました♪
たま〜に行くのは楽しいですね!

今夜はお客さんがいっぱい入っていた屋台を見つけて入ってみました♪
見ていると皆さんウドン見たいな麺を美味しそうに食べていますー!

イメージ 1


聞いてみると「フイチャップ・センユアン(40バーツ)」とのこと・・・
ベトナム系タイ料理だそうです!
フイチャップはマカロニみたいな麺の印象がありますが、見た目は完全にウドンみたい!

イメージ 2


フイチャップ・センユアンの感想は、麺はやっぱりウドン風、
スープのお味の方はトロトロの汁に麺が絡まり揚げ玉ねぎの触感と風味で絶品・・。

イメージ 3


隣に会った一個10バーツのお寿司・・・・
タイ風お寿司っと言った感じですねー!
一個10バーツは魅力的ですね・・・

イメージ 4


今までウィークエンドマーケットで食べたタイ料理で一番美味い!
興味のある方はウィークエンドマーケットに立ち寄る際にお試しください☆

By makoto


↓しまかぜ案内人とプーケットで遊ぼう♪↓
イメージ 5

↓プーケット島思い出写真館↓
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

今日はウィークエンドマーケットでご飯を食べて来ました♪
何を食べようか迷っていましたが、タイ料理をガッツリ食べたかったので、ブッカケ屋にしましたー!

イメージ 1


このお店は40個くらいお盆があって、メインの南部タイカレー中心に各種タイ料理が食べられます♪
通常は多くても15種類くらいのお盆から料理を選ぶので、40個のお盆の数に正直僕もビックリでした!

イメージ 2


今夜はかなり迷いましたがちょっと辛いタイ料理「パット・ノーマーイ(筍の炒め物)」・・・
辛くない料理「ホイワーン・パット・ナンマンホイ(ハマグリのオイスターソース炒め)」・・・

2種類を注文してご飯に載せてもらいました。
そして、僕の好物「プラーサイトーット(キスの揚げ物)」トータルでなんと90バーツ!!

イメージ 3


味の方は最高です!!
やっぱりプーケットに来たらタイ料理を食べなきゃ〜って方〜♪
いろいろタイ料理挑戦してみたいー!

イメージ 4


ブッカケご飯屋さんに挑戦してくださいね!
もちろんウィークエンドマーケット行かれた方は一度お試しあれ♪

担当 makoto

↓マーケットへ行こう!↓
イメージ 5

↓しまかぜ案内人の写真館↓
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(4)

地元のタイ人も集まるウィークエンドマーケットに行くとお寿司屋台があってかなりびっくりします。
1個はだいたい8バーツ〜。安いですがかなり小さいので物足りなさはありますね〜。
お腹いっぱいするには何十個も食わないと・・。

イメージ 1


せっかくなのでちょっと食べてみましたー!
日本語が書いてるお盆に好きなものをどんどん入れていきます・・。
チーズお寿司など変わったネタがかなり多くて衝撃的・・。
お店の人に「一番美味しいの何?!」っと聞いてみると、「コレ〜」っと穴子をさしていました。

イメージ 2


穴子を含めて数の子(?!)やマグロ(?!)など本物かわからないネタを注文!
後で食べた結果、お味の方はま〜それなりで、安いので許せちゃう感じです・・。

イメージ 3


それにしてもお客さんも結構入っているのでそこそこ人気なんだな〜っと・・・
ここでもタイ人の日本食好きなことを感じますね。
ウィークエンドマーケットに行ったらお寿司屋台でお寿司をつまんでみてはいかがでしょうか?!

担当 makoto

↓マーケットへ行こう!↓
イメージ 4

↓しまかぜ案内人の写真館↓
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

love love ドーナッツ

毎週のように通っていたウィークエンドマーケットですが、たまには甘いものでも食べてみようと、
今回買ってみたのがドーナツ。色からしてちょっぴり怪しい・・・(笑)
どうせおいしくないんだろうなぁ〜と期待ゼロで食べてみましたが、予想通りの味だったので、
こうして文章にするのも少し迷ってしまいましたけど(笑)

イメージ 1


ダイビングやカヌー、離島ツアーなどのガイドさんやボートのスタッフさん、ドライバーさんなどなど、
結構ウロウロしてます♪みなさんも、ツアー参加時にスタッフさんの顔を覚えていたら、
もしかしたらマーケットで出会えるかもしれないですね〜。

イメージ 2


さて、問題のドーナツですが、お腹もいっぱいになってしまい、食べられなくなったので、
たまたま会った知り合いのドライバーさんにあげちゃいました〜(笑)
まぁ彼も、一口食べて、ありがとーっと笑顔で返してくれましたけどね。
タイ人にも人気があまりないみたいです。。

イメージ 3


ちなみに、隣のケーキ屋さんのロールケーキはおいしかったです!!
ホワホワ生地のロールケーキ。
ちょっとクリームがしつこいけれど、気にならない程度なので、また買いに行こうと思ってます♪♪
マーケットでケーキ屋さんを発見したら、色が素敵なものは購入しない方がいいかもしれないですね。。
ま、経験に食べてみるのもアリだと思いますけど。

担当 misaki

↓マーケットへ行こう!↓
イメージ 4

↓しまかぜ案内人の写真館↓
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

美味しいアヒル♪

アジアの元気が溢れるウィークエンドマーケット。
マーケットのツアーの時にいつも立ち寄るおいしいカオマンガイとナムサイのお店。
これだけ人が毎回入っているし、この二つのメニューもとってもおいしいのだから、
きっと他のものもおいしいんだろうと、今回、ちょっと違ったものを食べてみることにしました。

イメージ 1


メニューもタイ語だし、言葉もなかなか通じないので、隣の席のタイ人が食べている、
なんだかおいしそうなものを、あれと同じのください。と注文すると、
なぜかその隣の人の隣の人が食べているものが出てきたけれど、それもまたおいしそうだったので、
食べてみることにしました。名前を聞いてみると、カオナッペと言う、
ちょっぴりかわいらしい名前の料理。値段は45B。

イメージ 2


カオマンガイと似ていているけれど、お肉にタレがかかっているのが違うところ。
お肉が鶏肉ではなくて、アヒルなところ♪

全く辛くなくて、ちょっぴり甘めのソースは、食欲をそそるいい香り。私、結構好きです。
そのタレがご飯に沁み込んで、ご飯もいいお味。
トウガラシをかけたり、テーブルにおいてあるソースをかけたりして、
自分好みの味に仕上げていただきました。よこにチョコンと乗っているガリがこまたおいしい☆
もちろん、いつものスープは最高です!香草の匂いがう〜ん、たまらないっ♪

担当 misaki

↓マーケットへ行こう!↓
イメージ 3

↓しまかぜ案内人の写真館↓
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事