|
口蹄疫問題が長引けば長引くほど、風評被害が大きくなることを知りました。
口蹄疫って蹄(ひずめ)が二つある動物に感染するんですよね。
だから、どこで起こってもおかしくないのに。
ある人からこのような事を聞きました。
「宮崎県のものはいらない。ウィルスが一緒についてくるから外には
出さないでほしいし、
人の移動もしてほしくない。」
「人の移動。。」は理解できます。
しかし、「宮崎県のものはいらない」というのは、あまりにもひどい。
私は、こからも宮崎牛、豚をこよなく愛しますし食べ続けます。
口蹄疫か発症して、宮崎県に「忠富士」という素晴らしい種牛が居る事も知ったのですから。↑
「忠富士」って生産者が「忠次」という名前だったから一文字とって名付けたんですね。
今は、耐えるしかない。
子牛も殺処分されていく中、
農家の方が「子牛を殺すなら俺を殺してくれ!!」
と言ってた
涙が出ました。
国民として、できる事を全力で協力します。
風評被害が一番の敵です!!!
「忠富士」お疲れさまでした。
|
全体表示
[ リスト ]






つらいですが、風評被害などは愚かな人間がまどわされてのことですね。こういう時こそ力を合わせて乗り越えていきたいですね。
2010/5/29(土) 午後 0:26 [ 森からの手紙 ]
宮崎、ホントに大変ですね。
早めに感染が終息することを、祈っています。
2010/5/29(土) 午後 1:49
姫 心中お察し します〜〜 早い解決を 遠い地より 祈ってますよ〜。
2010/5/29(土) 午後 1:57
たまたま宮崎県でだったわけで、他の県も同じ事が起こりうるわけですよね?みんなで力をあわせなきゃいけないことですよね…。
あえなく、殺処分される牛たち、ほんとうに切ないですよね…。
2010/5/29(土) 午後 10:02
大問題なんですよ
全国の畜産家・酪農家が怯えています
...国も県も対処が遅すぎます...っが実感です
2010/5/30(日) 午後 11:40