ここから本文です

HUMPBACK ROOM

書庫全体表示

記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

はてなブログはどうにも難しく、検索機能もないから、他のブログも探しにくい!

てことで、またまた別ブログに引越しします(笑)次はアメブロだ!!(笑)

https://ameblo.jp/frogman-32/

皆さん、今後ともよろしくお願いします(笑)

イメージ 1

ブログ引越しのお知らせです。

https://frogman-art.hatenablog.com/

新しいブログでは、備忘録というよりも、自分なりに描きやすくなった技法や方法とかも書いていきたいと思います。


イメージ 1



おヒマでしたらたまには遊びに来てください^_^

どうやら、yahooブログも終了するみたいです。今までの練習過程とか、残しておきたかっただけに、少し残念です。

でもまぁ、過去より未来!!

これからガンガン進んでいくことには変わらないわけで、今度からはブログに軌跡を残さずに、ノートに記していくことにします^_^

今まで長い間ありがとうございます。
これからも皆さんの幸せと成長を祈念いたしまして、このブログも閉鎖したいと思います^_^

絵に出会えてよかった^_^
これからも、描いて描いて、描きまくります!!

ちゃお!!

イメージ 1

鉛筆を持つ位置 ★★★

独学で絵を練習する、と決めてあれからどのくらい練習したやろか?最近物忘れがひどい。
一年半くらいかな?

でも最近思うのは、自分一人でやる事というのは、本当に限界を感じる、という事。

イメージ 1


とにかく描く事は続けているけど、思うように手が動かない。

イメージ 2


手が震える。思った線ができない。ひきたい線ではない線が出てくる。

イメージ 3


悔しくて悔しくて、何度も何度も絵をグシャグシャにしました。

限界なのかなー、と思っていたのですが、ここで諦めるくらいなら最初から描くなよってことで、とにかく先生がいないから、動画を死ぬほど見る。

あ、僕と違うところがあった!!
鉛筆の持つ位置!!

海外の画家は左利きが多いから、見ていてすごく参考になる。

イメージ 4


描いて描いて描きまくる!!
もうそれしかなし!

今日は兄の引っ越しの手伝い。
大きな車を借りているとのことなので、これはチャンス! とばかりに、ゴミ捨てに付き合ってもらいました。

思えばあのゴミ屋敷。
僕が10代を過ごした部屋も、もう何十年と放置されていて、とても足を踏み入れれる場ではなかったのですが、アトリエ欲しさに片付けの毎日。

イメージ 1


片付け前はあまりの汚さゆえ、自主規制をかけるレベル_| ̄|○

でも、今日はだいぶはかどった!!

イメージ 2


おおおおっ!! 何十年かぶりに、窓の外の景色が見える!!!!(ToT)

アトリエ製作の前準備、片付けに関してはそろそろ終焉を迎えられそう!

あとは自力で捨てたり片付けたり出来るレベルだしね^_^

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事