It's not Unusual My Weekend

着々と来シーズンへの準備してます
一年以上放置してました(汗

夏休みに入りましたんで東北へ行こうと思っています
目的はウォータージャンプ
日程は8/19〜20に
場所はケッパレランドか宮城ウォータージャンプのどちらか

東北地方のライダーの皆さん一緒に飛びませんか?
もちろん飛びに関するアドバイス等をいたしますよ

一緒に遊んでくれる人がいないと桑名に行っちゃうかもしれませんが…

動画は9年前の白馬五竜のWJ

確か夏の陣と銘打った大会でスキーヤーやスノーボーダーと闘った思い出があります
20080830 31 2008 08 30 17 41 12



追記:まったく反応がなくてヘコんでいます(笑)
8/18 0:00までにご参加の表明がなければコータ主催のK-AIRキャンプへ参加予定です

残念ながらご参加のお申し出がなかったため8/20はK-AIRへ行く事といたします
次回はもう少し早めの開催案内をいたしますので
ご興味のある方はコメントいただければ幸いです
そして宮城ウォータージャンプさんはスノーバイクでの滑走を可能としているようです
次回は宮城〜ケッパレランドの2日間開催を考えます

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

とは言え今日は先輩のお手伝い
結構メジャーなブースの裏方です
楽屋から音響関連の操作してます
今のところミスはなくできてますが
毎回、緊張の連続
空いた時間は他所のブース見て回っていますが
なかなか懐具合と欲しいものがマッチしないのが残念

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

すみませんでした ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気づいたら1年も放置してました

今日は3月11日、5年前に東北大震災がありました
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に
未だ避難生活を送られている方々にお見舞い申し上げます


さて、昨日3月10日
実家で飼っていた愛犬が他界しました
16年という永きにわたって家族を癒してくれた犬でした
全く不調の素振りすら見せなかったのに
内蔵は癌に侵されていたとのこと
苦しまず逝ったと信じたいです
家の中ではイタズラが過ぎることがありましたが
他人様に迷惑をかけることのなかった良い娘でした
天国から我々家族を見守って欲しいです

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

フランス遠征 ケータイ投稿記事

イメージ 1

いろいろありました

結果としてはグダグダでしたが
異国文化に触れる
フランスの競技レベルを肌で感じる
現地のライダー達の考えていることを聞く

これらの目的は達成できたと思ってます
詳細については帰国後、ゆっくりと書いていきたいと思っています

画像はフリースタイルで使われたアイテム
コイツを飛びました

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

現地二日目 ケータイ投稿記事



イメージ 1

イメージ 2

二日目に入って、いよいよコンペ開始!
と思ったら天候不順でフリースタイルの練習は中止!
お天道様にゃ勝てません…
フリースタイルは2つのアイテムでのトリックを競います
当初の予定ではJIBもあったようなのですが
コンディションからキッカー2つに切り替えられました
リップ〜ノール長がそれぞれ10mのダウン系キッカーと12mのステップアップが今回のアイテム
どちらも飛び易そうで楽しみなんですが
雪面が軟らか過ぎて危険だとのことでキャンセル
明日の練習に期待したいと思います
今回のキャンセルは私的には評価したい
安全性を考えて、かなり早い段階での決定ですから

明日はいよいよ本番!
怪我しないように頑張ります

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

現地入りしてます ケータイ投稿記事

イメージ 1

日本との時差は8時間
時差ボケはないんですが
早くから眠くなって、朝早く起きてしまっています
ゲレンデ周辺の市街地では今回の大会を大歓迎しているようです
街角には大きなフライヤーがあり
ホテルの夕食のランチョンマットも同じフライヤー
私達だけではなく全宿泊客のものもです
別のフライヤーではフリースタイルのセッションが
何時からあるから見に来てね的な案内もあります
大人数の前で飛ぶことができそう
今からものすごく楽しみです

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いろいろあって ケータイ投稿記事

イメージ 1

ちょっと遠くまで出掛けてきます
今の会社で勤続10年の節目
長期の休み(5日間)をもらいましたので
フランス選手権に参加
ジックライダーの我満君のお誘いで実現しました
スノーバイク歴18年で初めての遠征
無事に帰ることだけを意識しています

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

時代の流れ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近所にあるラーメン屋
くるまやラーメンが閉店との報を受け
最後に行ってきました

高校生の頃、峠の遠征として大崩海岸からの帰りに
よく立ち寄った記憶があります
冬の寒い時期に何度も冷えた身体を温めてもらったものです
区内には昔、もう一ヵ所同じフランチャイズ店舗がありましたが
そちらはかなり前に閉店していました

近所の食事処が相次いで閉店している昨今
馴染んだ味が二度と味わえなくなっています
時代の流れとは言え、さびしいものです

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

ご無沙汰しております

イメージ 1
なんか、同じエントリーばかりだな(爆
あんまり活動的でないんでネタがないんですよ
とりあえず医者に行くためにとった半日年休のついでに車検を通してきました
2年にいっぺんだとやり方忘れちゃって困りますね
今回は光軸で落っこち
原因はハイビームにし忘れた…
気付かずにテスター屋で調整して再検査
やっとのところで通りました
 
しかし、この後トラブル発生
サイレンサーの中のパンチングメッシュが破断
中の構造物がテールエンドパイプを突き破っていました
車検中は無事だったと思おう
でないと…

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ご無沙汰しております

どうも、ご無沙汰しております
いろいろありまして更新が滞っておりました
それでは久々のエントリーをどうぞ
 
 
先週は遠州森町にある、株式会社デイトナにてヤマハの販売店でありますYSPさんの
ニューモデル試乗会に行ってまいりました
今回の目玉はなんと言ってもコレ
イメージ 1
 
MT-09!!
ヤマハの新型3気筒エンジンを搭載のスポーツバイク
実は先週のうちにYSP静岡東さんのご好意で試乗を済ませてあったんですが
あまりに面白い乗り味なので、もう一回乗りたいと思い森町まで来てしまったんです
受付を済ませ、ブリーフィングを終えた後、案内されたのは…
あれ?オレだけ違うところに…
イメージ 2
え?VIP待遇?(笑)
一番に受付したので先頭で乗れるというのは当たり前なんですが
一般のお客さんよりも優先的に乗せてくれるようです
事前に予約しておいただけなんですけどね
 
そしていよいよ試乗
イメージ 3
インストラクターの先導に従って左回りのコースを走ります
通常の試乗会よりインストラクターが飛ばす飛ばす
おかげでこのバイクのアジリティがよく分かりました
イントラ曰く「開けただけ反応するバイクだから自制心が必要だよ」
おっしゃるとおりです(笑)
久々に欲しいバイクに出会えました
お金の工面を考えましょうかね(笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事