It's not Unusual My Weekend

着々と来シーズンへの準備してます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イベント開催?

東北地方在住のライダー達に朗報です

以下、親方のblogから

どうしたものか
福島県の裏磐梯にあるグランデコスノーリゾートでは2シーズン前からスノーモトのレンタルを行っています。
そのグランデコでは、毎シーズン3月4月にスキー、ボードのクロスレースをスキー場主催で開催しており、今回スキー場からの提案で新たに「スノーバイククラス」を作ってくれるとのことです。
レースは中級クラスのライダーが毎シーズン60−70人くらいエントリーされるそうです。コースはアカデココース内(初級)で過激なコース設定ではありません。
また、グランデコスノーリゾートは思った以上に雪質も良く、アクセスも東京から2時間30分〜3時間。新潟方面や東北方面からも大変便利です。
ですが、最大の問題はモトライダーの中に、エントリーする人がどれだけいるのかがまったく不明なこと。話を進めていざふたを開けるとスクートライダーだけだった。では、全く意味のないものになってしまいます。
こんなイベントですが、レースばかりでもユーザーも増えてはこないと思いますが、ライディングスキルをUPさせるには良い経験になるのかもしれませんね。

追伸
今後、グランデコで毎シーズンエントリーされる人が増えてくれば、きっと大きな大会に発展していくような気がします。その理由は、
1.スキー場が主催する大会。(スキー場は東急系のスキー場で経営が安定している。)
2.アクセスが良く、関東&北関東、信越、東北から便利。
 但し、中部、関西のライダーにはハンディがあります。
3.雪質が良く、毎年5月まで雪が残っている。(大会は3月4月に開催)
4.コースがあまり過激ではなく、エントリーする人の敷居が高くない。
5.スキー場をはじめ、近隣に宿泊施設がたくさんある。
6.そして、何と言ってもスノーバイクに対する理解がある。

以上転載

親方からこういった話があるとのことで、電話にて相談を受けたんですが
公表可となってからupしようと思っていたら、もう公表されている!(笑)
福島でしたら、あの最凶チームのFlamingoをはじめ
宮城、山形周辺のアツい方々、新潟からのアクセスも可能だろうし、秋田の方々だっていけちゃうかも?
スノーバイククラスが確立したら、そっち方面の皆さんは絶対参加しましょう
モトの人たちも参加してね…

あ、岩手の速いヤツを忘れていたぜ!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事