好奇心、感動、そして 感謝!

短い人生、どうせならスイッチ・オンで生きたい〜

全体表示

[ リスト ]


キッチンれん   1983年創業


イメージ 1


 
ハンバーグ、ソテー、生姜焼き、フライ、オムライス、グラタン、ピラフなどなど
洋食の定番メニューがぜ〜んぶ揃っているのが嬉しい小さな洋食屋さん。
麻布十番に Edoya という老舗の名物洋食屋がありますが、六本木の老舗洋食屋はここ。
創業以来同じ場所で30年以上、変わらないメニューと味で愛されている店です。



イメージ 12


イメージ 13

店内はテーブル、カウンター席を含め20席余り。
ランチもメニューが豊富で、ディナーのオーダーストップは朝3時半。
残業を終えた会社員、夜間に仕事をする人、飲み会の締め・・など、深夜もお客さんが
絶えません。何時でも、一人でも、気軽に利用できる六本木のダイニングキッチンです。




イメージ 2
イメージ 3
















ポークソテー とチキンソテー     
 


イメージ 4
イメージ 5
















人気のしょうが焼きとチーズたっぷりのイタリアンハンバーグ  



イメージ 6
イメージ 7
















オムライスとシーフードサラダ   



イメージ 8
イメージ 9
















牛タンシチュー とガーリックトースト


ランチ

イメージ 10
イメージ 11
















マッシュポテトの上に牛肉のハンバーグと玉子がのっているランチの人気メニュー。
左はポーチドエッグ、右は生の玉子を丸ごと揚げた技ありディープ・フライド・エッグ。
サラダ、ご飯、味噌汁、ドリンクがついて 1000円


キッチンれん  KITCHEN Ren
場所:  東京都港区六本木3-9-12  
六本木交差点から高速道路に沿って大通りを溜池方向 (渋谷と反対方向) にゆるい坂を
下り徒歩3分ほどの右側。六本木交差点から最初の信号の辺りです。



PHOTO:  外観  ORIHIME    他はお店のHPからお借りしました。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

良いですね。
洋食屋さんというと、つい覗いてみたくなります。
鳥居坂下の近所に「えどや」という飯屋だか、居酒屋に何度か行ったけれど洋食屋さんと関係あるのかな・・。
夜中、遊び歩いていて頃を思い出します。(*^。^*)

2017/7/12(水) 午後 4:40 Sima World

Sima さん 暑いですね〜
ナイスとコメントをありがとうございます。
エドヤをご存知とは、夜の六本木と麻布にかなり通じていらっしゃいますね(^^)
六本木の鳥居坂を下りきった先は麻布十番で、エドヤ Edoyaも老舗の洋食屋です。
キッチンれんとは無関係と思いますが、双方ともメニューは共通していますね。
エドヤはいきなり行くと平日でも店の都合で閉店していることがありますので
要注意ですが、れんは大丈夫です(^^)

2017/7/12(水) 午後 7:15 ORIHIME

顔アイコン

なかなか良さそうな店ですね。
よく利用するのですか?

2017/7/14(金) 午前 6:13 [ - ]

顔アイコン

「えどや」だと思ってコメントしてしまいましたが、鳥居坂下の店は「はじめ」でした。
以前は、深夜も営業していたので時々行きましたが飯屋としてもおいしかったです。
私は、赤坂がホームグランドでしたけれど今はないお店が多いですね。
先日の「侘助」の東京本店「やげんぼり」では大変にお世話になったものです。
紀州ラーメン「ばんちゃん」も、先月末で閉じてしまいました・・。

2017/7/14(金) 午後 5:52 Sima World

> masumiさん
いつもお訪ねいただきありがとうございます。
最近はエスニックを好む友人が多いので、行く機会がありませんが
店の前はよく通ります。夜遅いほうがお客さんが入っているようですね。
ずっと続いて欲しい店ですので、活気があるとホッとします(^^)

2017/7/15(土) 午後 10:58 ORIHIME

> Simaさん
お知らせいただきありがとうございます。
麻布十番は老舗が多く食べ物屋さんが充実していますね。
古くからあった店がなくなるのは寂しいです。気付くと、六本木や赤坂に
何軒かあったカントリーミュージックの店が一軒も残っていません。
赤坂のミカド通りは今はコリアタウンで日本語が通じないこともあります(^^;;

2017/7/15(土) 午後 11:01 ORIHIME

洋食屋さん大好きです。
それにしても、とても美味しそうです。
前記事の和食のお店も、とても美味しそう・・・
「キッチン れん」と「志る角」ですね( ..)φ
六本木に行った際はぜひ行きたいと思います。

2017/7/24(月) 午後 5:40 [ アトリエ J ]

> アトリエJさん
お訪ねいただきありがとうございます。
わたしも洋食屋さんの昔からある定番メニューが大好きです。
志る角もキッチンれんも流行りの凝ったグルメ料理店ではありませんが、定番料理を
しっかりと守り続けているのが長く愛されている所以かと思います。
気に入っていただけると嬉しいです(^^)

2017/7/24(月) 午後 10:10 ORIHIME


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事