好奇心、感動、そして 感謝!

短い人生、どうせならスイッチ・オンで生きたい〜

全体表示

[ リスト ]


最近鑑賞した展覧会です。

イメージ 12


どれも好奇心を満たしてくれて楽しかったです。中でもとりわけワクワクしたのが、
田中達也さんの「見立ての世界」。日用雑貨や食材をさまざまなものに見立てた
ミニチュアアートの面白さにすっかり魅了されてしまいました。

作品タイトルもユーモアに溢れていてクスクス笑ってしまいます。
さらに嬉しいことに、全作品を自由に撮影できるのです。
写真作品100点のほか実物のミニチュア模型が30点あり、写真家でもある作者の
田中達也さんとは違ったアングルの撮影に挑戦できます。
私も挑戦してみましたがどれも (^^;; (^^;;  …でした。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」で、オープニングのタイトルバック (歌は桑田佳祐さんの
「若い広場」) に登場した田中さんの見立ての世界。会場には、ドラマで使用された
ミニチュア模型も展示されていました。

百聞は一見にしかず。田中達也さんの「見立ての世界」をお楽しみください(^^)



「スキーに行っトイレ」

イメージ 1



「ナットくのドラムプレイ」

イメージ 2



「曲とともに思い出も記憶します」

イメージ 3

 

 「リンゴスター」

イメージ 4



 「レアな大波」

イメージ 5



「収納下手な食器棚の奥にある世界遺産」

イメージ 6



 「北海道の雄大なポテ地」

イメージ 7



「地球は甘かった」

イメージ 8



「麺確認物体」

イメージ 9



 「未完の宇宙船」

イメージ 10




イメージ 11

取材でたまたま会場にいらした作者の田中達也さん。温かなお人柄は氏の作品そのもの。
おまけに俳優の藤木直人さんと見間違えるほどのイケメンです (^^)


最近 観た映画
判決、ふたつの希望   ☆☆☆☆☆   レバノンの興味深い法廷ドラマ。
ヒトラーを欺いた黄色い星  ☆☆☆☆    ベルリンで生き抜いたユダヤ人たちの実話。
スターリン葬送狂騒曲  ☆☆☆☆   フランス流風刺センスが抜群のコメディ。
カメラを止めるな  ☆     学生製作のレベル。


photo:  orihime   田中達也さんが撮影した写真の再撮です。


閉じる コメント(3)

お久しぶりです。凄いですね
私こんなの大好きなんです
私もブログ再開してみようかなーなんて思い始めました

2018/10/15(月) 午後 11:03 [ 神楽坂 ]

> 神楽坂さん、ホントにお久しぶりです。
コメントとナイス(他の記事にも)をありがとうございます。
こんなにワクワクして楽しめる展示会は初めてでした。
著作権を主張する人が大半の中で、「自由に撮って、自由に遊んで
ください」というおおらかさにも感動しました。おまけに超イケメン(^^)

神楽坂さん、ぜひブログを再開してください。
楽しみにしています。

2018/10/16(火) 午後 8:14 ORIHIME

ありがとうございますー
早速ブログ再開しました
以前ほど更新しないかも知れませんけど、よろしくお願いいたします

作品だけじゃなくって素敵な人って、すごく良い展示会ですね

2018/10/20(土) 午後 11:39 [ 神楽坂 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事