サーフィンとボディーボードと強い胃腸を求めて(仮)

2012 6/17日 そろそろブログ復活するっ!! つもり・・・(汗)

全体表示

[ リスト ]

先日、会社から帰ってTVをつけたら、
ちょうど、雨上がり決死隊のトーク番組「アメトーク」で、

ガンダムマニアのガンダム芸人と、プロレスラー越中詩郎マニアの越中芸人による、

一体、ガンダムと越中詩郎、どちらが、どれだけ素晴らしいのかと、
という、一見、無茶苦茶とも思える、トークバトルがやっておりまして、

オイラ、自称ガンダムオタクだし、小さい頃から、プロレスのほうもマニアだったので、
越中詩郎についても、もちろん詳しいわけで、

いやぁ〜、久しぶりに、ツボにはまりましたねぇ〜

ホント、ここ何ヶ月かで、1番爆笑しちゃったかも。

特に、越中詩郎風の喋り方が面白すぎ!

○○ないって!

○○だって!

って(笑)

そんなわけで、オイラも越中詩郎風で、

このブログは波乗りブログだと思われてるけど、

波乗りブログじゃないって!

デスメタルブログだって!

(ヒップアタックからのパワーボム、で両手を高々と上げる)

どうも、

反選手会同盟のハンニバルです。

って、分るかなぁ〜?分らないだろうなぁ〜?



そんな、盟友はグレートカブキなオイラ?

今週も波乗りに行って来ました。

土曜は、久しぶりに中里Pに入ったんですけど、
いやぁ〜、良い波でした。

最近の中里って、地形が整わないのか、波が全然無かったんですね。

昔は、他のPよりも、常にワンサイズ大きいのが特徴のPだったんですけど、
ここ1年くらいは、サイズがなくて、いつも波が悪い、そんな感じのPになっていました。

オイラは、この中里Pが凄く好きなので、そりゃあ、寂しい気持ちになっていました。

で、土曜にチェックすると、久しぶりに乗れそうな波が、インサイドでブレイクしていたので、
こりゃあ、迷わず入るしかないなと思いまして。

アントンさんも、「迷わず行けよ、行けば分るさ、ありがとーっ!!!」

って、引退の時に行ってましたからね。

そんなわけで、いつものごとくポッツツインで出撃。

波は、インサイドで腹前後。
ブレイクは速めで、オイラの好きなタイプ。

人はガラガラだし、水温は温かいのでファンサーフには最高のコンディション。

ただ、波数が少なめで、セットが入るのにだいぶ待たないといけないのと、
インサイドの波のいい所は、横への流れが速く、常にパドルしてないと、
すぐに流されてしまうような、そんな感じでした。

まさに、スーパー・ストロング・パドル・マシン

ちなみに、必殺技は、魔人風車固めです(笑)

で、波数は少ないながらも、入ってくる波は、中里特有の、パワフルで、
掘れてくる波が多かったので、乗った波はいい波が多かったですねぇ〜

ただ、先々週から取り組んでいた、例の「猫背矯正サーフ」に関しては、
この日は、ちょっとイマイチでしたね。

いや、余裕のある厚めの波に乗れば、そこそこ、背筋を伸ばす事に意識が行くんですけど、
ちょっと速めの、いい波なんか来ちゃうと、気持ちが前へ前へと焦っちゃって、
たぶん、思いっきり猫背になってるような気がするんですよねぇ〜。

乗り終わってから、「あっ、背筋、忘れたっ!」って、思いますもん。

ホント、前へ前へ行くのは、男子トイレ時だけでいいんですけどねぇ〜(汗)

それでも、あまりにいい波が多かったので、
オイラ、思わず4時間も粘っちゃいましたよ。

さすがに、最後の30分くらいは、風が入ってグダグダなサーフィンになっちゃいましたけどね。

肩が上がらなくなるくらい、クタクタになってサーフィン終了。

久しぶりの中里は、ホント、楽しかったです。



そして本日、日曜。

前日、日頃の仕事疲れと、4時間サーフの疲れで、グッタリしてしまったオイラ、
海から帰ったら、何もしないで、ひたすら寝てました(汗)

そんなわけで、今日は、比較的早く起きたんですけど、
なぜだか、布団を蹴っ飛ばしておりまして・・・

カラダが冷えて、まったく起き上がれズ(汗)

あまりに冷え冷えなので、とりあえず電気ストーブの前で、しばし瞑想?

あっ、でも瞑想の間に、新しい仮面ライダー『電王』は見ましたよ。

正直、ウ〜ン、って感じでしたけどね。

前作のカブトが、凄く面白かっただけに、今回のはちょっと・・・、先行き不安。

オイラ的には、たぶん、もう見ないかな、と。


そうこうしているうちに、ブログ友達のえびさんより連絡が入りまして、

「今、波乗り道路にいるよ〜、チョホ〜!」と。

あぁ〜、あいかわらず、えびさん達は、朝が早くて元気なのね。

もう、オイラみたいな、おじいちゃんサーファーには、寒さがこたえる季節になったのよ、
と、若干、ヨボヨボしながら、海へ出動。

えびさん達は、最近、1番、地形が決まっている、某Pで入るという事なので、オイラもそこへ。

あっ、今回、P名は出しません。
マイナーポイントなので、他の人に迷惑がかかるといけないしね。

海につくと、話題が、えびさんの、ヘッドキャップ、
通称、モジ子の話しになりまして、

えびさんいわく、見た目は微妙だけど、着けてみると、その、驚きの?暖かさに、
やめられない止らない、カッパえびせんのような付け心地になるとの事。

ウ〜ン、そう言われても・・・やっぱり微妙。

ちなみに、オイラも被ってみましたけどね。
まぁ、縁起物?って事で(笑)

そんな、モジ子と化した、えびさんを見て、オイラが思ったのは、
えびさんがモジ子になると、コミカル度が、40%増になるなぁ〜、と。

ホント、動き、ひとつひとつに味が出ますね〜(笑)

特に、後ろ姿に、哀愁を感じました。

海の中で見るとそうでもないんですけど、陸で見ちゃうとねぇ〜。

ってか、モジモジ君の動きはやめましょうよ、ハマり過ぎだから・・・(汗)

そんな、モジ子なえびさん達と海へ。

オイラは例によって、ポッツツインで出撃。

波は、腹前後で、時々、胸近く。
風が弱いオフショアで決まっているので、ショートでも乗りやすそうな感じ。
人は少し入っているものの、バラけているので、全然OK。

で、早速、波乗りを始めたんですけど、

いやぁ〜、いい波でしたよ。

オイラが普段入っている所より、波が少し厚めだったので、
ポッツツインの特性が、生きて、いつもより、かなり乗りやすかったです。

今日は、インチキアップスから、インチキちょびっと当て込みが多かったんですけど、
2本くらい、ビシッ!とインチキザリップが決まって、かなり気持ちが良かったですねぇ〜

しかも、人がバラけているので、オイラ的には最初から最後まで乗り放題でした。

えびさんも、かなりの本数を乗ってましたしね。

えびさんの、カッチョイイライディングも見ちゃった?し。(笑)

ってか、えびさんと合流して、初めて、マトモなコンディションで入ったかも?

今まで、えびさんと合流した時って、
何かしら、問題のあるコンディションが多かったんですよねぇ〜

波が無いとか、流れが異常に速いとか、人がすんごく多いとか・・・
あ、あと、波が異常にデカイってのもありましたね。

そんなわけで、合流初、普通のコンディションを、3時間ちょい、
たっぷり楽しませてもらいました。

もう何十本も乗ったので、最後は腕が疲れて、パドルするのもままならなかったです。

ホント、ここ1ヶ月ぐらい、
小波続きだったオイラにとっては、
久しぶりに、ちゃんとしたサイズでサーフでき、
しかも、人込みを気にする事なく、サーフィンしまマクリマクリマクリスティーで、
もう最高な2日間でした。

あっ、えびさんのモジ子姿も、ある意味、最高でしたよ(笑)

まぁ、例の猫背矯正については、今日もイマイチでしたけど。

やっぱり、毎日、猫背矯正ライディングの練習をしていないと、
いざ、海に入っても、そう簡単には直せないもんだなぁ〜、と、しみじみ思いました。

ちなみに、昨日4時間、今日3時間ちょい海に入ったら、
さすがにお腹が冷えたらしく、帰りの車で、お腹が下りまして・・・

家に帰るまで、2回もトイレ借りちゃいましたよ・・・(汗)

で、ここで、一句

「波良くて、サーフィンし過ぎて、腹下る」

ヒネリ無しで、そのまんま。

ウ〜ン、イマイチ・・・(汗)

閉じる コメント(10)

ハハ(笑)お腹大丈夫でした?^^ モジ子になるとそんなに温かいのかァ☆ モモも買わなきゃ♪

2007/1/29(月) 午後 1:48 [ - ] 返信する

昨日はお疲れでした〜!ハンさんも早くモジ子に買っちゃえば?・・・って、いいウエットの人は必要ないかもね(泣)私はアレのお陰で、ヘボウエットのままで今シーズン行けそうですよ!V 昨日はマジでよかったよね〜。ハンさんと一緒なのに、あんな普通に楽しいと何か起こるんじゃないかと思った位だよ。なはは。でも本当、私はあんなトロ厚な波が好物なんで、あんな波を発見したときはぜひともお誘いくだされ。ww

2007/1/29(月) 午後 1:56 えび 返信する

モモさん>お腹は・・・、ウ〜ン、いまだにイマイチかも?今度は、なんか便秘っぽいんですよねぇ(汗)モジ子は、えびさんいわく、物凄く温かいらしいですよ。でも、コミカル度は確実にUPしますけどねぇ〜。今年は暖冬だから、オイラは耳栓だけでいいかなぁ〜って、思いますけどね〜。

2007/1/31(水) 午前 1:22 ハン・DEATH・BB 返信する

えびさん>お疲れ様でした〜。いやぁ〜、オイラはモジ子なしでも大丈夫ですから〜。今年は暖冬だし。そうそう、オイラもえびさんと一緒なのに波がいいっ!って思いましたよ(笑)だから、そのうち波が無くなるんじゃないかと内心、しヒヤヒヤしておりやした。でも、この間の波は、トロ過ぎず速すぎず、ホント、乗り易い波で単純に楽しかったですね〜。次回もいい波になるといいなぁ〜。

2007/1/31(水) 午前 1:30 ハン・DEATH・BB 返信する

お疲れ様っ☆寒い中のサーフィンはお腹にくるよね、、、お腹弱い私は夏場でもツライ時があるのです。。。←サーフィンするなってことか??wえびちゃんのモジ子姿を見たいなぁ〜〜〜

2007/2/1(木) 午前 10:16 ちぃ 返信する

スーパー・ストロング・パドル・マシンですか(笑)長時間の波乗りお疲れ様でした&長文もお疲れ様です(笑)十分笑わせてもらいました^^

2007/2/1(木) 午後 1:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

おいらもおばあちゃんサーハーだから、朝は寒いし眠いし・・ダメですメタル。モジドルも見せたいんだけどーエビちゃんとモジモジシスターズもしたいんだけどね。そもそも、チバに行って無いしね。ジャイが寒さで行きたがらないのだよねぇぇ

2007/2/2(金) 午前 11:46 みっく 返信する

ちぃさん>おぉ〜、お久しぶりです。オイラも、夏場でもサーフィンの後は、お腹がよく下りますよ。まさに下りマクリマクリスティー(汗)一応、毎日、飲むヨーグルトとか飲んで、お腹を鍛えて?いるんですけどねぇ〜。今のところ効果なしです(汗)あっ、モジえびはコミカル度40%アップなので、実物を見たら、思わずニヤけてしまう事、間違いなしっ!(笑)

2007/2/4(日) 午後 5:07 ハン・DEATH・BB 返信する

フローさん>いや〜、スーパーストロングパドルマシンは、プロレス好きには基本でしょう〜(笑)その後、2号、3号と・・・、まぁ、正体は平田ですけどね(笑)長時間の波乗りを、ブログの長文もいつもの事なので、ご心配なく〜。

2007/2/4(日) 午後 5:11 ハン・DEATH・BB 返信する

どるさん>アハハ、こんなところにも、ヨボヨボサーハーがいたんですんすねぇ(笑)オイラは、ヨボヨボ・デスメタル・サーハー千葉支部の部長ですが、湘南方面のヨボヨボ・デスメタル・サーハーは、どる部長にお願い致しヤス(笑)いや、今年の千葉は、全然、暖かいですよ。是非、千葉で、モジモジシスターズを実現させて下さい。まぁ、オイラは、仲間と思われないように、ちょっと離れた所から見てますけどねぇ〜。

2007/2/4(日) 午後 5:21 ハン・DEATH・BB 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事