グチグチ日記

勝手に飲酒運転撲滅キャンペーンに参加してます!現在12球団で一番弱い横浜ベイスターズのファンを30年やってます・・・

プロレス・格闘技

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

■ 日 時:2008年6月17日(火) OPEN 17:30 / START 18:30
■ 会 場:後楽園ホール
■ 入場料金:風シート \10,000- A \7,000- B \5,000-
 ※当日券は一律500円増しとなります。
■ 主 催:鈴木みのる20周年記念大会実行委員会
■ 協 賛:(株)あすなろ舎
■ 後 援:週刊プロレス
■ 協 力:FIGHTING TV サムライ
■ お問い合せ:パンクラス 03-5792-0815 

ちなみに、もうチケットは無いでしょう。自分も持っていません。

でも、面白そうだなぁ。

行きてぇなぁ。

イメージ 1

100歳タッグ結成を誓った(?)藤原(右)とみのる【高木裕美】



6月5日17時4分配信 スポーツナビ

“組長”藤原喜明と“世界一性格の悪い男”鈴木みのるが5日、サムライTVの「サムライスペシャル『Versus』(#23)」(8日22時〜初回放送)で対談。かつて新日本プロレス、UWF、藤原組で師弟関係にあった2人が、思い出話に花を咲かせた。

 19歳年上の藤原を「プロレス界のおやじ」と慕い、関節技の基礎やプロレスの考え方などを教わったというみのるは、昨年7月の「カスイチ」新宿FACE大会で会って以来という久々の師匠との対面に、いつもの毒舌を封印。、みのるが新日本に新弟子として入門してきたころに始まり、UWF移籍、藤原組設立、みのるの藤原組離脱&パンクラス旗揚げにまつわる思い出や、アントニオ猪木、故カール・ゴッチさんにまつわるエピソードなどを語り合った。
 昨年10月に藤原が胃がんの手術を行った際、このことを知ったみのるが「藤原さんがいなくなったら寂しいですよ」と電話をするなど、藤原組を離れた後も深い絆(きずな)で結ばれている2人だが、みのるの40歳の誕生日である17日に後楽園ホールで行われる、鈴木みのる20周年記念興行「風になれ〜SUZUKI MINORU 20×2thBirthday Party〜」当日は、地方の病院への通院のため藤原の欠席が濃厚。しかし、この日で抗がん剤の投与が終了し、いよいよ藤原の復帰に向けての再始動がスタートすることから、2人は「また戦いたいし、タッグも組んでみたい」と意気投合。藤原が還暦を迎える来年4月27日以降に、「合計100歳タッグ」を組むプランが急浮上した。
 対戦チームについて藤原は「33歳の人3人で向こうも100歳にすればいい」と、合計200歳タッグを提案。これに対しみのるも「じゃあ、自分が40歳で40%動くんで、藤原さんが60%動いてください」と鬼指令。やはり、師匠相手でも性格の悪さを遺憾なく発揮していた。 


組長にもみのるちゃんにもまだまだ頑張って欲しいものです!!

みのる!!もっとプロレス界を掻き回して面白くしてくれー!!

イメージ 1

4月28日9時58分配信 デイリースポーツ



 IWGPのベルトを奪回し、誇らしげな表情の武藤=大阪府立体育会館

 「新日本、IWGPヘビー級選手権」(27日、大阪府立体育会館)
 IWGPヘビー級タイトル戦が行われ、全日本社長で挑戦者・武藤敬司(45)が王者・中邑真輔(28)を22分34秒、月面水爆から体固めで新旧天才対決を制した。武藤は99年12月10日以来、3度目のIWGP戴冠となった。
  ◇  ◇
 武藤が大阪を染めた。大声援を背に、王者・中邑をのみ込み「素直にうれしい」と笑顔を見せた。
 右足に狙いを定め、ドラゴンスクリューと足4の字を連発。首へのドラゴンスクリューも飛び出した。せん光魔術3連発で流れをつかみ、最後は月面水爆で決めた。
 シングル初対決で経験の差を見せつけた。勝ち名乗りを受けるとベルトを腰にリング上で「LOVE」ポーズを連発。拍手と歓声を背に花道を引き揚げた。
 「いやあ、なかなか苦戦した。試合前偉そうなこと言ってたけど、引き出しを開けてみたらみんなカラッポで、最後に残っていたスピリッツで勝った。オレの志は新日本の社員、レスラー、関係者をみんな潤すこと。まぶしいチャンピオンになりますよ。3カ月後には新日本社員にボーナスを出せるよう頑張ります」
 02年2月、総合格闘技路線を強めた新日本に反発して離脱した。久しぶりに手にしたIWGPは、記憶にも記録にも残る3度目の栄冠だ。99年12月10日に天龍に敗れて以来3061日ぶりの戴冠は、中邑の1461日を上回る返り咲きまでの最長記録。45歳4カ月での頂点も、天龍の49歳10カ月に次ぐ歴代2位の高齢記録だ。
 至宝を奪われた新日本の菅林社長は「入場から嫌な予感がした。久しぶりに本当のスーパースターが出てきたという雰囲気になってしまった」と嘆くしかなかった。
 ベルト奪還のため、今後は新日本勢が目の色を変えて襲ってくる。武藤は「蝶野でもレジェンドでも若いやつでも、大きなうねりを起こしてほしい」と余裕の表情だった。







プロレス界も少しは面白くなりそうな気配!!

11月16日8時1分配信 サンケイスポーツ


 9月のレスリング世界選手権女子72キロ級で、誤審と判断された浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=Vsスタンカ・ズラテバ(ブルガリア)戦を裁いた審判団4人が大会後に処分を受けていたことが15日、明らかになった。

 国際レスリング連盟(FILA)のマリオ・サレトニグ審判委員長によると、3人が北京五輪での審判資格を失い、残りの1人は来月の審判委員会で降格処分を受けるという。同委員長は、「浜口にチャンスを与えられなかったことは遺憾に思う。審判団には一番厳しい裁定を下した」と話した。

 ズラテバ戦の第2ピリオド残り30秒、バックを取られた浜口は投げで応戦したがそろって横転。審判団はローリングを取って相手に3得点を与えた。その際、1人の審判員が判定に疑問を呈したが、他の3人は意見を受け入れず試合を続行。浜口は第2ピリオドも落とし、0−2で敗れた。

 12日から東京・北区の国立スポーツ科学センター(JISS)で行われている女子世界合宿に参加している浜口は、「私みたいな思いをする人が出ないようにしてもらいたい」と的確なジャッジを求めた。






当然の裁定だろう!!

実際、レスリンクではあやしい判定の場合ビデオにての確認ができる様になっていて、その時も浜口選手から確認をアピールされているにも関わらず無視して試合を進行した。

オレとしては、北京だけではなく国際試合の審判をする資格を剥奪してもいいのでは?と思ってたくらいだから。

今年の大晦日の目玉

イメージ 1

イメージ 2

毎年恒例となった大みそかの格闘技イベント「K−1 PREMIUM Dynamite!!」が今年も大阪・京セラドーム大阪で開催されることが正式決定。第1弾カードとして桜庭和志vs船木誠勝の一戦が発表された。

 両者は同じ1969年生まれだが、桜庭はUWFインター、船木はパンクラスで活躍し、同じ“U系”ながら、これまで交わることはなかった。しかし今年9月、船木が現役復帰を表明。桜庭との対戦を熱望したことから、“レジェンド対決”が実現することになった。

■「K−1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」
12月31日(月) 大阪・京セラドーム大阪 開始15:00予定





数年前にこの対決は想像できた人は、少ないんじゃないですかね。

すぐ終っちゃうかもしれないけど、ちゃんと見ておきたい試合です。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事