根無し草blog

だんねんながら、dktnhは平成21年8月30日より左翼になりまいた。100パーネントネットウヨクではございまねん。

全体表示

[ リスト ]

きっこの日記は相変わらず印象操作(直近では米国産牛肉輸入再開問題)を繰り返し行うことによって、小泉首相を諸悪の根源に仕立て上げることが出来ると思っているようだが、どのエピソードも小泉首相と関連薄いですから…



さて、それより自分のしてきたことを振り返る時期がきたようです。



そろそろきっこの日記の謝罪の日が近づいている訳だけど、今度はもしかしたら謝罪だけじゃなくて日記そのものの危機、きっこの日記の管理人の逮捕まで有り得るかもしれない。


つまりあの特大放射能&怪電波(風説の流布・偽計・誹謗中傷・名誉毀損・著作権侵害・肖像権侵害・侮辱罪・公職選挙法違反・印象操作・デマゴギー・アジテーション)満載の日記が閉鎖する可能性もありえるって言うことだ。



これはきっこ氏が世迷言のように繰り返してはいるが、まったく実現する気配もない「コイズミにトドメを刺す」よりも大いに可能性が高いのでヨロピク(※この表現はdktnh由来ではありません、鎮魂の為に使用しています)




訴訟を考えている個人の方々で証拠保全等を考えられている方々は是非、ログをプリントアウト、スクリーンショットなどで保存しておくことをオススメする。



オイラは複数の訴訟が起きたところで世論が「きっこの日記はとりあえず悪い」ってなったところで言論の自由を侵害されたことを訴えちゃおうかなw




疑惑のエントリーはコチラ。
きっこの日記 2006/02/02 (木) はじめてのおつかい
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060202

〜〜〜証拠保全&晒し挙げの為の引用開始〜〜〜
(前略)
沖縄には、武闘派で知られてる恐ろしい地域ホニャララ団がある。そして、そのホニャララ団には、割腹自殺に見せ掛けて人を殺すことを得意としているメンバーがいる。これは、地元の警察関係者なら、ほとんどの人が知ってることだ。だから、沖縄の警察は、野口英昭の死体を見た瞬間に、「これは深入りせずに、自殺ってことにしておこう」って思ったんだろう。現に、過去にも同様の例、つまり、自殺にしてはどう見てもおかしい点があるのにも関わらず、警察はトットと「自殺」って断定して、司法解剖もしないで、急いで遺族に引き渡して火葬になっちゃった例が何件もあるのだ。それは、警察自体が、「踏み込んだらヤバイ事件」だってことを熟知してるからにホカならない‥‥って言うか、あまりにも具体的なことまで知りすぎちゃったので、この件に関しては、ホントに怖くて書けない。だから、どこかの新聞や雑誌が書いたら、それからあたしも書こうと思う。

‥‥そんなワケで、あまりにも闇が深いライブドア事件は、知れば知るほど怖くなるんだけど、誰よりも怖がってるのは、安倍晋三や武部ブタをはじめとしたコイズミ内閣の面々だろう。とにかく、あたしとしては、せっかくコイズミを攻撃できるネタなのに、怖くて書けないジレンマで、思わず、かっぱえびせんのお茶漬け海苔味を一気食いしちゃいそうだ。だけど、このネタの他にも、耐震偽装問題でも、安倍を引きずり下ろせるだけのネタがあるし、すでに野党はその準備に入ってるから、コイズミがトンチンカンな答弁で逃げ回ってられるのも、もはや時間の問題だろう。ま、あたし的には、「サイバーファーム」とか「サイオン」とか「エアードルフィン」とかの名前がマスコミに登場するようになってから、ゆっくりとライブドア事件の続報を書こうかと思う今日この頃なのだ。
〜〜〜証拠保全&晒し挙げの為の引用終了〜〜〜


直近のきっこの日記のニューズウィーク引用よか短いし、最後かもしれないから長いけど鎮魂だしいいだろw



無知とはおそろしいですね。


ヒューザーに関する伊藤議員の誹謗中傷もそうでしたけど、出てきたのは結局陳情に来たことやらパーティ券買ってたことだけ。政治資金規正法の範囲からはみ出るものでもないし、公職選挙法に絡むものでもない。
でもきっこの日記は証拠を出さずに、悪事をほのめかして叩く。

きっこ氏の理論から行けば、全世界の代議士も、全世界のロビイストも、全世界の政治団体も、全世界の議員後援会も全て黒いんだろう。

そして国会議員の報酬だけでやりくりし、国民の声に一切耳を傾けない、人畜無害だが何の役にも立たない無機物みたいな議員じゃないとダメなんだろう。なるほど社民党やら民主党には役に立たずの、次回は落選させるリスト入りの議員さんが多そうですからね。きっこ氏の支持を得られるわけだ。



話がダッフンしちゃた(※鎮魂目的の引用であり、決してdktnhの発想ではありません)が今回も証拠らしいものは何もないが、「サイバーファーム」「サイオン」「エアードルフィン」をあたかもライブドア事件及び暴力団(敢えて伏せない)と関連があるかのように書いているのだ。

これは既に市場に影響を与えており、また実害を被った方もたくさんいるはずだ。

証拠1
インターネット掲示板等への当社および当社グループ企業に関する記載について
http://disclose.finance.livedoor.com/pdf/2006/02/02/42020890_20060202.pdf

証拠2
サイバーファームが反発、会社側が「きっこのブログ」の記事は事実無根と発表〜2月3日テクノバーン〜
http://news.finance.livedoor.com/news/detail/id/3_2_200602031058/
〜〜〜以下引用〜〜〜
(前略)
耐震偽造問題で有名となった「きっこのブログ」の2日付けの記事でライブドア事件に関連して今後、同社の社名がマスコミに登場することになるといった記載があったことが波紋を呼び、前日はストップ安にまで売り込まれていた。
(後略)
〜〜〜引用終了〜〜〜




まずきっこの日記との関連は疑う余地がない。

きっこの日記がコレに関して株の売買をしているか、またはサイバーファームに何かを要求していれば確実にアウト。

また日記に書いたことが事実でなければアウト。

ホニャララ団だし具体的なことは何も言ってないと言う逃げ道は通用しない。ミスリードだって立派な風説の流布、偽計にあたります。

事実であっても、フューザーと伊藤議員の件のように薄ーい薄ーい関係であれば、その影響力を考えることもなく流布したのなら大きな過失でありアウト。

そしてきっこ氏の論法で行けば、今回のきっこの日記の風説の流布は、マブチスミオにトドメをさせることにもなる。なぜならきっこ氏とマブチスミオはフューザーと伊藤議員以上に密接に関係していますからね。





良かったですね、きっこ氏。
あなたがいつもイノシシ呼ばわりしていた堀江元社長と同じ「証券取引法違反」ですよ。




さようなら、そしてありがとう。









m9(^Д^)プギャー




おしまい。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

これであの日記が閉鎖されて、関係者の正体が晒されたら、それはそれで面白いのですが。 きっと「言論の封殺」とか「政権与党の国策捜査」とかファビョってあっちこっちで騒ぎそうですね、そっち系の方々が。 正直、あの「自殺」には疑問点も多々ありますが、「私は知っている」みたいに無責任に書き立てるのは、ちょっと罰則があってもいいと思います。悪質なデマゴーグは、国を滅ぼしかねませんから。

2006/2/6(月) 午前 0:27 [ zaki22 ]

顔アイコン

こないだ見て あぁ、すごいのやってるなと思ったら、dkさんも取り上げてくれたみたいで。 さてこの先どうなることやら。 とりあえず静観〜。

2006/2/6(月) 午前 1:32 [ - ]

顔アイコン

おっと、あと今回のこのきっコの記事が ライブドアの特集記事のリンクに張られてましたよ。 凄いなライブドアw 突き抜けてるねw

2006/2/6(月) 午前 3:52 [ - ]

顔アイコン

kaz_oki22さん、ようこそ!サイバーファームの株価に影響が出たのは紛れもない事実なのに、きっこの日記は証拠を出さない。ただのホラでは済まされない実害が生じている以上、真実であるなしに関わらず、きっこの日記には説明責任があると思います。また、いらしてください!

2006/2/6(月) 午後 0:30 [ dkt*h ]

顔アイコン

ahaha0411さん、ようこそ!あとでエントリー書くのでジュンさんも協力してください。ジュンさんも好きそうな読者参加系にしときますんで。 ライブドアの光と影は時間が経ってから冷静に検証するほうが良いでしょう。いまは正に「とりあえずライブドアは悪い」状態ですからね。また、いらしてください!

2006/2/6(月) 午後 0:37 [ dkt*h ]

顔アイコン

怪死野口、沖縄闇ルート…急成長IT企業と“接点” ライブドア前社長、堀江貴文容疑者(33)=写真=のかつての側近、 野口英昭エイチ・エス証券副社長=享年(38)=が那覇市内で死亡した問題で、 野口氏と沖縄の“接点”として、急成長中のIT企業「サイバーファーム」が 浮上している。 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006020819.html

2006/2/8(水) 午後 5:46 [ zakzak ]

顔アイコン

>>zakzakさん、ようこそ!興味深い情報をありがとうございます。しかしマスコミも証拠・裏付けもなく推測で記事を書く時代になってしまったんですね。きっこの日記に負けないように、ジャーナリストとして最低のところでスタートラインをそろえてしまった。この言論の自由の拡大・好都合解釈は某朝鮮半島国家の言論統制並みに恐ろしいことのように思います。できればzakzakさんの言葉でコメントを頂けたら、なお嬉しいのですが。また、いらしてください!

2006/2/9(木) 午前 0:02 [ dkt*h ]

顔アイコン

ここですか?ライブドア信者で犯罪者擁護の基地外のブログは? オメーこそ堀江ブタとそのお仲間からいくら金つかまされたんだよ?えっ? ライブドアを擁護するやつらは全国民の敵。この世から消えろ!!

2006/2/9(木) 午前 10:19 [ 憂國正義團 ]

顔アイコン

憂國正義團さん、ようこそ!エモーショナルなコメントありがとうございます!しかしオイラのブログ全然読まずにコメントですか?オイラはライブドアに関してはずっと公正中立な立場から書いてきたつもりですが。(参考エントリー http://blogs.yahoo.co.jp/dktnh/23215901.html )ちなみにオイラは以前、ライブドアブログユーザーだったんですが、ライブドアブログはきっこの日記に著作権侵害だと893のような言いがかりをつけられると、オイラのブログは連絡もなく削除されました(つづく)

2006/2/9(木) 午後 0:27 [ dkt*h ]

顔アイコン

(つづいた?)オイラの日記は消え、誘導用の跡地もなく、訪問者のコミュニティは壊されました。御用記事を書けばライブドアがいくらお金をくれるといってもそんなもんコッチから願い下げですわ!(金額にもよるかなw)きっこ氏の所属団体のように自分らが貰っているからといって、オイラも貰っていると考えるのは、間違っていますよ。オイラはお金なんかなくても許せないもんは許せないだけ。ただし何事にも功罪あることは客観的に見れるように注意しているつもりです。また、疑問点があればコメントお願いします!

2006/2/9(木) 午後 0:32 [ dkt*h ]

顔アイコン

そうだそうだぁ〜!! うまだに俺もライブドアブログのdkへの対応には不満爆発。マジありえない。 100歩譲って、他所への誘導等あってよかったと思ってます。 そういうとこが甘いんだろうなぁ。。LDは。。

2006/2/9(木) 午後 5:25 [ - ]

顔アイコン

ahaha0411さん、ようこそ!そしてありがとうございます!オイラ以上にライブドアをこき下ろしていた「きっこの日記」からの著作権侵害との訴えを受けてオイラのブログを削除するなんて間違ってましたねwイノシシだの背脂だの普通の人間であれば思いつかないような口汚い言葉で罵られていましたからね…逮捕だ容疑だに関係なく名誉毀損・侮辱なのに、そんなヤツに引用を著作権侵害だと言われるとは正に想定の範囲外です(つづく)

2006/2/9(木) 午後 9:08 [ dkt*h ]

顔アイコン

(つづき)人の権利は侵害放題のくせに、自分は引用されただけで著作権を拡大・好都合解釈して権利を振りかざして言いがかりをつける。それなんてジャイアン?てな気分です。せめてコメント欄にて注意でもしてくれればなぁと思う今日この頃なのだwジュンさん、またいらしてください!

2006/2/9(木) 午後 9:12 [ dkt*h ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事